※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

質問じゃないんですが、ほっこりした出来事がありました☺️先程、スーパ…

質問じゃないんですが、ほっこりした出来事がありました☺️

先程、スーパーの一角にある小さなゲームセンターのUFOキャッチャーで遊んでいたんですけど、取れなくて帰ろうかと思ったら70歳くらいのおじいちゃんが、「どれが欲しいんだい?」って娘に聞いて取ってくれたんです✨
娘も大喜びで、お金を返そうとしたら「その笑顔で充分だよ」って...!!
イケメンかよ...😆✨

世の中、あまり良くない話ばかり出てるけど、こんないい事もあるんだよって発信してほしいな☺️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は、2歳と生後10ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しました。
皆さんも外で誰かにされて嬉しかったエピソードはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

水鈴

イケオジすぎる…!
クレーンゲーム等で狙って取れる人は憧れしかないよ!
欲しいのがありすぎて…

望

それが本当のイケメンです✨
顔ではありません!

mincoro

人に優しく出来る人は心に余裕がある人ですよね😊
特に子供みたいな弱い立場に優しく出来る人は尚更!

世の中怒りっぽくなっていくお年寄りも多い中、こんな心の余裕のある人が沢山増えてくれればな~と思います😳

omi

受診して薬局で薬待ちのとき混んでいたので、外で遊んでいたらおばあちゃんが相手してくれて、ジュースを買ってくれました😅
うちの孫はもう大っきくなっちゃったし、近くにいなくて、、おばあちゃんと遊んでくれてありがとねーって😊
お金を出させてしまって申し訳なかったけど、嬉しかったです☺️

じゃがびー

かっこいい〜!!!!

まめ子

かっこよすぎ‼️それで本当に取れるのがまたかっこいい‼️
うちの旦那は、かっこだけつけて結局とれないパターン😂
こっちが「もういいよ‥かえろ‥💦」ってなります、いつも😂

はじめてのママリ🔰

かっこいい!!!!
そういう人もいるから、一概に
「老害」なんて決めつけたらだめですよね…

  • まりり

    まりり

    そうなんですよね、
    ジムにいってコロナばらまく70歳と
    スーパーで無駄に買い占めする70歳もいて
    とても、迷惑なのに
    こんな粋な70歳もいるんですね( ´ᐞ` )

    • 3月10日
とんはじめてのママリ🔰

最後のセリフに思わず笑っちゃいました😂🙏
ステキなひとですね😆❣️

パンダクロース

私が歳をとったら、そんなバーちゃんなりたい!!!
クレーンゲーム特訓だ!

ベリー

ニコって笑顔になりました😊
おじいさんの孫羨ましい!
優しいんだろなぁ😊

はな

スーパーでぐずっていて困っていたら、「どうしたのー?」って話しかけてくれたおばちゃんがいて、子供が泣き止みました。
そしたら「知らない人に話しかけられるとびっくりして泣き止むのよね☺️」って。

ありがとうおばちゃん!!!

たまご

イケメンです!!
イケてるメンズです!!!
UFOキャッチャー界隈では知らない人はいないおじ様とかだったらもっとシビれます!!

  • T0M0u0

    T0M0u0

    やっぱり、その界隈には界隈のレジェンド、名の通った人がいるものなんでしょうか?

    確かに、景品を沢山持って帰ってる人を見かけると、すごいなぁと目で追ってしまいますね😃

    • 2月23日
  • たまご

    たまご

    いたりするとは思いますよ!
    実際にいるとかはあったり聞いたりしないのでわかりませんが

    ○○のゲーセンには凄腕がいる

    • 2月23日
  • たまご

    たまご

    とか噂がゲーマーのなかであるとおもうんですよね

    いっぱい取ってる人見ると見ちゃいますよね!
    取る瞬間見たら拍手しそうになりますw

    • 2月23日
  • T0M0u0

    T0M0u0

    あとは、1、2回しかやらないで終わるのか、500円最初から入れて1プレイお得にして取るのかの、意気込みの違いとかですかねw

    取る人は、ある程度は投資してますよね、きっと。
    子供の頃は絶対取りたいと思って、何度も挑戦してましたが😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔ゲームセンターで知らないおじいさんに、お菓子取ってあげるから100円貸してごらんと言われて怪しいから断ったけどしつこくて😱
    しぶしぶ100円渡したらほんとに大量のお菓子GETしてくれました😳✨

    私も昔は景品大量に持ち帰ってましたがなかなかの大金投資してて(笑)
    でも帰り際だけを見ると凄い人かと思われます🤣

    • 3月10日
Maman

イケメンすぎ😭😭
そんな人ばっかだと良いのに、、

ミナミ

イケメンだけどー!それよか取れちゃうおじいちゃんスゴすぎ!!
そっちにびっくりもしましたー。

おにおん

素敵な方ですね✨

みぃ

素敵なおじ様ですね💓

よし

育休中のゲーセン店員です。
素敵なおじいちゃんですね✨

私のいた店舗にもいました。

まあまあクレーンゲームが上手くて、一度ぬいぐるみ等の取るコツを掴むと乱獲して何袋も景品袋パンパンにしてました(^^;

でも「いらないから😄」とほとんどを周辺にいた子どもたちにあげてました。

まあいきなり知らない人からもらうので戸惑ってる子もいましたが(笑)


ほっこりとは違いますが、
色々すごいおじいちゃんだなあと思いました(笑)

やんちゃ小僧mama

私も子供の時イオンのゲーセンで同じことありました。小4の時ケロロ軍曹が流行っていてクルル曹長のぬいぐるみがどうしても欲しくて1人でずっと頑張っていたら『お姉ちゃんちょっと貸して』と言われいくらかけてくれたかは記憶はないですが、取ってくれたことがあります。当時私は所属していた少年野球のチームジャンパーを着ていて、『これ、お姉ちゃん欲しかったんでしょ?1人でずっと頑張ってたのおじさん見ててね、ケロロ軍曹?って今人気なのかい?おじさんね、女の子で野球やってる子とても応援したくなるんだ。〇〇小オークスのジャンパーだね。男の子に負けず頑張ってね』っと言われたのが今でもそこのイオンに行くたび思い出します😭

  • やんちゃ小僧mama

    やんちゃ小僧mama

    父親がカメラマンだったのですが、大会の時?に父親が別なカメラマンとお話をしていてその話していたカメラマンさんがその時クルル曹長を取ってくれたたおじさんだったってことが分かり『あら、〇ちゃん(父親のあだ名)の娘さんだったのね。イオンにいたケロロのおじさんだよ』ってニコニコしながら話してくれたことがあります。今じゃ忘れられない記憶ですね😭信じてくれる人もいないかと思いますが本当にあった話です😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私もそういった話あります🥰

大江戸温泉の縁日コーナーで、多分20代半ばくらいのお兄さんたち(イケメン)が人形すくいをしていて、たくさん取ってたんです✨
それをうちの子が「わぁ~👦🏻💕」と見てたら、お兄さんが
「どれか欲しいのある?☺️取ってあげるよ!」と言ってくださり、私が申し訳なく断ってる隣から息子がパンパン!とアンパンマンを指さし、お兄さんが破れてもう不可能でしょというくらいのポイで一生懸命取ってくれて、息子にくれたんです😭💕
私がお礼を言うと、「こんなに喜んでくれてむしろ嬉しいです😁‼️」と🤦‍♀️💘
見た目もイケメン、中身もイケメン、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました😭❤
そのアンパンマンは私の宝物です笑

  • ミカエル

    ミカエル

    素敵ですね!
    顔も中身もイケメン!
    羨ましいです(^-^)

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃいい話で最後の、私の宝物ですに笑いました笑笑
    息子さんの宝物じゃないんかーい(笑)
    気持ちめっちゃわかります🤣🤣

    • 3月10日
ぅりこ

その笑顔で充分だよ!!


いただきましたぁああぁぁぁ!!

おつきさま

素敵ー!!
かっこよすぎます😀
だれしも日々人間関係のストレスがあるとおもいますが、こんな素敵な人がいる思うとほっこりしますね😊

そろそろ体重戻そうかな

私もゲーセンでUFOキャッチャーでなかなか取れないのを見ていたおじいちゃんが娘に小さいぬいぐるみくれました!
その一年後にデジャブが(笑)同じおじいちゃんにまたぬいぐるみ取ってもらいました!
他のゲーセンでは中々取れず泣きそうになってた所を怖そうなおじさんが店員さんに、もうあげろよ!子供のためだろー!俺が散々お金使ってるじゃんかー(笑)って言って取れやすいように設定してくれるように頼んでくれました(笑)

かなや

かっこえぇー!しびれるうぅ!☺️

よっぺ(3人の子持ち)

素敵なエピソードですね🎵
そんなイケメン、なかなかいない❗
「惚れてまうやろ~😆」です。

かな

優しくて素敵なおじさまですね😊子供に優しく出来るのは素晴らしい事だと思います。

Sakura🌸

おじいちゃん👴凄いっ😂👏
若かりし頃に沢山やってたのかなー?

アンパンマン

いいおじいさんですね☺️ホッコリしました🎵この間病院で、待ってる時間が長くて息子がクズリ出したときに急に『いないなぁーい、バァー』と笑いながらやっていたのでどうしたんだろう❓️と待合室の方を見ると、優しそうなおばあさんが息子をあやしてくれてたんです☺️本当に救われたと思い、こっちまで笑顔になりました☺️帰りにお礼を言うと『いいんだよ☺️その笑顔を見るのが楽しいんだから🎵』と😃涙が出るほど嬉しかったです🎵

1男1女ママ

素敵な方ですね🤗イケメン過ぎます🤣

らら

めちゃくちゃカッコいいです😍^_^

しの

凄腕のおじいちゃんですね😳

さっき私はゲーセンで初めてハサミで紐切って落とすタイプのやりましたが、1100円でド◯ターイ◯ローのでっかいクッション取れました🤣
で、息子君に見せたら泣かれました…😑💦

ミカエル

すごい!
かっこいいですね!
いい人だー!

みき

ステキなおじさま!!
うちはUFOキャッチャーじゃないですけどガチャガチャを子供たちがやっていてでも納得いかずにやりたいやりたい!とずっと2人が言っていたのを近くでおじいさんが見ていて2人に100円ずつくれました!最初は断ってましたがおじいさんがいいのいいの、小さい子なんてみる機会ないからなーって言ってくれて2人が終わったあとママを困らせちゃいかんぞーと言ってくれました笑笑
その時1番下を妊娠していてもう臨月だったので嬉しかったです笑笑

deleted user

素敵なおじさまです✨✨
一回で、撮れたのでしょうか….?

つーすー

イケオジですね!
すげー!!!!

たまやん

かっこいいですね☺️
そして取れるってのが凄いです♫
うちの周りはお年寄りが多いので、みんな息子を見かけたら親切に話しかけてくれます😊

息子が泣いてる時になぜか現れる小柄で自転車に乗ったお爺さんはいつも息子に向かって「頑張れー」と言ってるので「頑張れおじさん」と勝手に呼んでます。
育児に悩んでるお母さんが多いから積極的に声かけるようにしてくれてるんだろうなと思います😌

めい🔰

微笑ましいですねっ😊💕

こっとん様

おじいちゃん好きなのでうっとりしてしまいました(笑)


うちは最近外国人が可愛い可愛い話しかけてきて、その後一度別れたのに戻ってきて、子どもにダースのチョコ渡してくれました!
その外国人達は既に買い物終わってたのに、チョコ買うためにわざわざまたレジ並んでたみたいで、ビックリしました!
でも子どもの格好が派手だからなんだと思いますが、たまに盗撮してる人いるのでそれはやめて欲しい😂💦
外国人多いんですよね💦

あき

いやな話題ばかりですがこんなにステキなこともあるんですね。ほっこりしました。ありがとうございます。

てん

いいおじいちゃんですね!羨ましいです

Yu☺︎︎Riママ

素敵すぎる🥺💗

高齢者の方々って
いつも子供達に優しくしてくれてるイメージがあるのか
うちの息子は、おじいちゃんおばあちゃん大好きで
自ら声掛けに行きますよ(笑)

いりたけ🍄

しかも取れたとか、おじいさんイケメンすぎる😍


うちも長女がまだ1歳くらいの頃に遊園地で50円で乗れる電車のやつに並んでたら、前に並んでたお孫さん連れたおじいさんが「後ろ空いてるから一緒に乗るかい?」って言って乗せてくれました😆
なので、次はうちがお礼の代わりにその子を乗せてあげました!
世の中こういう人ばかりなら良いのに……って思いますよね😊

deleted user

子供じゃないのに私が欲しかったやつおじさんこれダブったしあげるよってくれました😊💓

常連さんみたいで😂

はじめてのママリ🔰

イケメン💖素敵な伯父様😍

deleted user

元々若いときからイケメンなんだろうなー‼️

で、、、取れたのかな?笑

Mai

うちもありました🤣!
おじいちゃんがアンパンマンの人形を、
一生懸命取ってるなーって
思ってたらこっちにきて
最初めちゃくちゃ怖かったけど
ニコって笑って娘にくれました🥺
人を見た目で判断してはいけないな
って改めて思いました😂✨

みーみ

私の父だー!と思ったけど、そんなイケメンなこと絶対しないですw
取れる可能性があるやつなら1〜3回でほぼ100%取れるんです😳
凄腕なんですけど…そのかわり我が家にはUFOキャッチャーのいらん後ガラクタ景品も山程…😂😂
その腕前をそのおじいさんのように他の子の為にも使ってあげて欲しいです🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昔は得意だったんですけど、最近は確率機が増えててテクニックじゃ取れなくなりました😭
    昔はほんとガラクタだらけでした🤣
    今ならメルカリで売れるのに😭

    • 3月10日
  • みーみ

    みーみ

    確率機ってたこ焼き器のやつとかですか??あれは運ですよね😅

    まだまだガラクタ景品が多いですが、時々掘り出し物あるときはメルカリで小銭稼ぎさせてもらってます🤣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の大きいぬいぐるみを大きいアームで掴むやつはだいたい確率機で、掴む力が何十回に1回だけ強くなるようになってます😭

    • 3月10日
  • みーみ

    みーみ

    そうなんですね😳❗️スルンってなるのに何で持ってる人が時々いるんだろう?って思ってたけど、そんなカラクリが😱😱
    大きいのはもう置き場所困るからお願いだから持ってこないでと数年前に頼んで以来チャレンジしてないっぽいですが、、確かにそれだと技術とか関係ないですね😭

    • 3月10日
もえまき🐶💙

イケオジ過ぎる!!
本当に最近は顔がイケメンじゃないとって出てますが、顔より本当に中身が大事ということをつくづく思います!

ちぃ

ほんまに取れるなんてすごい!!!かっこいいおじいちゃん!!!

はね

ウチの息子も小さいときTedのぬいぐるみをたくさん取ってる大学生くらいの子がいて、それをみてた息子に「たくさん取れたからあげるよ」ってくれた事がありました!

そしたら去年孫のために必死で恐竜のフィギュアを取ろうとしてた知らないおばちゃん(一人で来ていた)に「これたくさん取れたから孫にあげていいよ」ってあげてました😭優しい人で溢れる世の中になって欲しいですね✨

deleted user

素敵なご老人!
私は仕事柄高齢の方に会うことが多いですが、本当に意味のわからない人多いんです!(笑) こんな人ばかりならだいぶ仕事楽なのになぁ(笑)
私も余裕のあるばぁばになりたいです😭

なな

そう!それがイケメン!!!

しげ

:'(:-D(+_+)(+_+):-P:-!

りーちゃん

おじいちゃんどんだけUFOキャッチャー上手いんだ( °Д°)
めっちゃ良い人だあ(´。✪ω✪。`)✨

コテツママ☆

私もアンパンマンのお菓子を息子が欲しがって1回やって諦めたんですが
後からお子さんが欲しがってたからどうぞ!ってお兄さん?おじさん?がプレゼントしてくれた事があります😊
息子も喜んだし顔はタイプでなくてもイケメン!!!思いました笑

あおたん

実際に取れちゃうとこが凄すぎる〜😂💓⤴︎⤴︎⤴︎
こういう人を本当の「イケメン😏💓」って言うんだろうね😳

ちー

私は……そのおじいちゃんと近いことをしたことがあります😅😅
まだ子供が二歳になる前に、買い物と散歩途中で子供が昼寝をしたこともあり、気晴らしにクレーンゲームやってたら、私がやってたゲーム機から見える場所で、ある女の子(幼稚園児位かな?うちの子よりも大きかった)が、何回も欲しいものを狙ってましたが、私から見ても、かなり惜しいところで取れず……

あと二回位やれば、絶対に取れる位の状態だったので、その子に『おばちゃん、取れそうだけど、やってもいい❔』と聞いて、やって‼️と言われたので、やったらめでたく一回で取れたので、その子に渡しました。
最初は女の子から100円を出されましたが、おばちゃんは大人だから、子供からお金は貰えないなぁ~と言って断りました。
あとにも先にもその時だけですが、普通の子持ちのおばちゃんより、そのおじいさんの方が確実にイケメンですよね。

SA-CHAN

おじいちゃん、イケメン✨
心がイケメンすぎるー♥️

ハチ

おじいちゃんじゃないけど、お兄ちゃんたちがお菓子大量に取ってて、娘とビックリしてたらおすそ分け(と言っても袋いっぱい)貰ったことあります🤗

クレーンゲーム凄いですよね✨

Mai*ami

駅にて目の前の自販機で買ったジュースを飲ませていたら1つ空けて座っていたおじいちゃんが同じの買ってあげるよ、と買ってきてくれました😊
申し訳なさを感じつつ、特別な理由なくそういったことが出来る器の広さに感動しました💭
子ども大好きだし頑張るママたちを応援する為にも私もそんな余裕ある人になりたいなぁと(*´`)
(飲食物は見知らぬ人から貰うことに抵抗ある方もいると思うので方法は様々考えますが😊)

とも

かっこよ過ぎますね🥺

ビビンバ☆

惚れてまうやろ〜❣️

素敵なおじさまですね☺️

るん

コロナで荒んでしまっている今、
こんな話があるとほっこりしちゃいます☺️

私もこんなおじいちゃんみたいに
心にゆとりのある
大人になりたい😆

iso

気をつけましょう、世の中、タダより高いものはないんです。

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

とてもほっこりするお話ですね✨そのおじいちゃんの心の広さ優しさ素晴らしいです!
世の中捨てたもんじゃない😂笑

ママリ

極めてますね😆🎮カッコいい

deleted user

ほっこりしました☺️

私も同じような出来事がありました!
おじいさんがプリキュアグッズのUFOキャッチャーをしていて、娘が側に行くと
「次したらコレ落ちるよ。落ちるようにしたから取ってあげて」と言って去って行きました。本当に一回で取れて、娘は大喜び⭐️
おじいさんにお礼を言うと「うちの孫男の子やからね」と笑顔が素敵な方で嬉しい気持ちになりました☺️

みうたろう

うおぉぉぉぉぉぉっ‼️
なんてイケメンなオジサマなんでしょう‼️
娘さんも嬉しかったでしょうね✨
爽やかすぎる‥‥(´;ω;`)

私の弟(子供にとって叔父)は、UFOキャッチャーで取るのが凄く上手でよほどの難しいものでなければ百発百中なんですが、いつも子供のリクエストに応えて取ってくれるのですが、必ずぼったくられます(笑)

こころ

すいません、私UFOキャッチャー大好きで、子供いない時よく休日にゲーセン行っては小さい子が何度も何度もぬいぐるみを取ろうとしてるのをみて、諦めて離れた時に挑戦して、取れたら「ハイあげる♡」ってやってました😂😂
保護者からしたら変質者に見られてたかも😅
でも小さい子が喜んでくれるのが嬉しくてついやっちゃうんですよね~🤣🤣🤣

りか

良い話💕
昔TEDの大きいぬいぐるみ
そのゲーセンにあるUFOキャッチャーから全部取ってくれた彼氏がいたなあ…
凄く嬉しかったの思い出した
🥺🌈

ゆっこ

うちの子4歳もスーパーの小さなUFOキャッチャー好きで行く度やるのですが、私がレジをしている時高校生くらいのカップルがやっててうちの子が何か指示を出している…てっきり邪魔をしているのだと思って慌てると、うちの子の為にやってくれてたようで♪きちんとお礼を言ってありがたくいただきました!優しいカップルすぎてほっこりしました!

男の子ママ

私も昔、クマのぬいぐるみが欲しくてお父さんにやってもらったけど取れなくて…😢
諦めて帰ろうとしたら、
若い男の人が取ってくれたことがありました!!
別の日には違うものが取れなくて諦めていたら、
車椅子に乗ったおじさんがお金を入れてくれて、
取り方をレクチャーしてくれました。
ゲーセンの袋を持っていて、その中にいっぱいぬいぐるみやお菓子が入っていて、
どれがほしい?って分けてくれました、すごく嬉しくて、
当時小学生だったけれどこのふたつはずっと覚えています😊

deleted user

旦那がしょうもないことばかりするので、そのおじいちゃんが息子のパパだったらなぁって思っちゃいました。
荒んでたんですが、ほっこりしました🥺

生チョコ

えー!凄い!
イケメン(^^)
かっこよすぎる!

りつこ

すてきなおじいちゃん✨
ほっこりイケメンエピソードで思い出したのですが、
UFOキャッチャーではありませんが、昔友達家族とディズニーランドに行ったとき、
友達の妹がジェットコースターに並んでる時に怖いから乗りたくないと泣き出してしまい、
前に並んでたお兄さんの集団の一人が、「泣かずに乗れたら出口でこれあげるよ」と、ミッキーの手の手袋を出してきて、
実際にその後泣き止んで無事にジェットコースターに乗って出口に行くと、
先ほどのお兄さん達が待っていてくれて、ほんとにその手袋を妹ちゃんにプレゼントしてくれました😌

小学生ながら胸がときめきました笑😍

a

さぞかしモテた事でしょう。

はじめてのママリ🔰

いい話🥰
ありがとうございます👍

はじめてのママリ🔰

イケメンかよwwww

ととこ。

そのおじいさんに惚れそう…ステキすぎ!
うちの旦那もそんなところがあればいいのに!!!!!!