※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
子育て・グッズ

産後10kg以上痩せた方へ ダイエット方法とモチベーションの秘訣を教えてください。

産後ダイエットで、10kg以上痩せた人に質問です!

どうやってダイエットしましたか?また、モチベはどうやって保ちましたか??

コメント

ゆゆゆん

初めまして🎶
ほとんど何もせずでしたが
骨盤矯正ベルトして
半年ほど完母でした◎

たた

15キロ痩せました。産前は12キロ太りました。

やはり、母乳でしょうか。それと、骨盤矯正で、3日で-1キロでした。
あと、コーヒーを1日の始めと終わりに飲むと、痩せます😆

きい

18キロ太って16キロ痩せました☺️☺️
私の場合は何としても短期間で痩せたかったので、食事制限と筋トレしまくりました!

食事制限は
朝→なし(もともと食べてなかったので💦)
昼→お米1合・好きなおかず
夜→なし(お腹空いたらキャベツ)
おやつやジュースなどの間食はしない

筋トレは
腹筋・背筋(同じ回数した方がいいらしいです!)
スクワット、お風呂上がりに足と顔のマッサージ

徹底的に毎日して2.3ヶ月で落としましたが、急ぎじゃないなら食事制限は考えてした方がいいです🤣💦笑

見た目痩せたいなら筋トレはおすすめです!

はーちゃん

16キロ増えて今14キロ減りました!!
あと産前まで2キロです😊

旦那が帰ってくるの遅いのでご飯は22時過ぎに食べたり昼間は好きな時に、量はご飯おかわりしたり自由に過ごしていますけど勝手に減っています🙌🏻

完母だからなのか?やっぱり年齢もあるんですかね?

しましママ

1人目の時に産前10キロ増で、1年半くらいかけて12キロ落ちました。
産後一年で仕事復帰したのが大きかったのかもですが、子供と一緒に寝て4時〜5時くらいに起きるってゆう生活をしてからスッと痩せた気がします。
産前より確実にお菓子食べなくなりました。
ご飯も子供と一緒だとゆっくり食べれないので、食べる量も格段に減りました。(元々過食なので、適量になった感じですが😂)
運動は、たまーに気が向いた時に、筋トレとストレッチを寝る前子供と布団の上で遊び感覚でしてましたw

モチベはインスタで可愛いママや服見たり、身近にいる憧れの人を目標にしたりしてます💕

今は2度目の産後で、元の体重まであと2キロですが、腹と腰回りの肉やばいです、、🤣筋肉ゼロです🤣糖分欲してお菓子もやめられません🤣

y

産む直前15キロ太って78キロ
産後直後72キロ
現在産後4ヶ月で58キロまで
落ちました!完全母乳で朝から昼に
かけてお腹が空いたら軽くつまんで
夜ご飯沢山食べる!
スーパーでいっぱい歩いて
寝る前軽い筋トレしてます!
体重が1キロでも減るたびに全身鏡
で写真撮ったり旦那に後ろ姿を
撮ってもらったり夜みんなが寝てから
インスタでダイエットのビフォアフを
みたりしてモチベーション上げてます笑
やっぱ写真撮ってると痩せたなー
もっと頑張ろ!となるのでオススメですよ!

さゆ

あくまで完ミですが、、
1人目産前52kgで、2人目産後退院した日60kgで退院してしまいました(笑)
それが一昨年の10月で、5月には45kgになってました!
そこから約1年弱45から47をうろちょろしてます。5月くらいから運動する時間もまともに取りにくくなり、食事もさほど意識しなくなりました😂
大幅に痩せるにはやはり期間が必要です!1ヶ月1.2kgを目安に半年から1年かけてって感じなので、
ほんとに続けられるような内容にしないといけません!
もともと食生活めちゃくちゃなタイプだったので、
まともな?和食!って感じの食事を腹八分目で食べる&空いた時間とにかく筋トレ、昼寝中に筋トレ&踏み台昇降、youtubeでムービー探して色々やるって感じでした!
今47kgで44kgまで落としたいので再び頑張り始めたとこです(笑)