※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が指差しの声が大きく、買い物や外出時も大声で指差し。積み木を崩し、他の子に駆け寄る。お転婆かな?

1歳4ヶ月の娘です。
指差しの時の「あっ」という声のボリュームが、びっくりするくらい大きいです💦
どこにいても分かるくらいです😓
娘を連れて買い出しに行ったり出掛けたりしてる時も、ずっと大声で指差ししてます…なので色んな人に見られます💦
家で遊んでいると、何でも投げます。積み木がたくさん入って重いカゴも持ち上げて振り回します😭
積み木は崩すのが専門。積まずに一つずつを慎重に立てて遊びます💦
ショッピングモールで遊ばせると、必ず他に遊んでる子のところへ真っ先に駆け寄っていき笑顔で手を振っています…
お転婆が過ぎるかな。と思いますが、こんなものでしょうか❓
私の母からは、あなたも相当騒がしかったよ😩と言われました😭

コメント

み

可愛いですね😂♥️♥️
楽しいんですかね!そんなもんだと思います😂うちの子も最近誰にでもギューしに行くし、テンション上がったらギィィやぁぁぁぁって叫びながら走ってます😅💦

  • まゆ

    まゆ

    やっぱりこんなもんですかね😅
    ギィィやぁぁぁぁって叫びながら走るのよく分かります😭

    • 2月13日
  • み

    わかりますよね😂
    怒って追いかけたら余計やります😂
    手も振らないよりめちゃめちゃ振ってくれる子の方が可愛いですしね❤️

    • 2月14日
ひつじ

元気な女の子ですね😊
積み木遊びはまず崩すところから始まります!
崩す経験をたくさん積んで
今度は積み上げる面白さに
気づいていきます。
1つずつ立てるのも立派な積み木遊び!
自分で遊び方を見つけて上手ですね😌

大きい声で指差しをするのは
しょうがないですよ😌
だってまだ、産まれてから
1年4ヶ月なんです!
まだまだ社会のルールは
分かりませんよ😊
注目されると恥ずかしいですが
今日も娘さんが元気な証拠!

  • まゆ

    まゆ

    そう言って頂けると嬉しいです😭

    色んな人に声掛けられて、親としてはなんだか恥ずかしいですが、楽しんでるんだな。と思うようにします💦

    • 2月13日
みー

息子もめっちゃ大きいです😂
スーパー行くと色んな方に声かけられます😂😂

元気なのでいい事だとおもいますよー🙆‍♀️
ちなみに娘もそんな感じで、3歳になっても元気で明るく人見知りなしの天真爛漫です😂

  • まゆ

    まゆ

    声掛けられますよね💦
    娘は、まず他のお客さんや店員さんにアイドルの様に手を振るかとから始まります🤤

    天真爛漫な子どもって可愛いですよね💕

    • 2月13日