※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

5〜6カ月の赤ちゃんの授乳時間は日によってまちまちで、タイミングが難しいです。遊び飲みもあり、しっかり飲まないことも。要相談です。

完母の方の1回の授乳時間について教えてください。

5〜6カ月の一回の授乳時間は何分ぐらいですか?

遊び飲みも始まったりして、中々しっかり飲んでくれません。時間を空けてあげたりもしますがそうするとメリハリもなくなり。
生まれた時からあまり空腹で泣くことはなく中々タイミングがわかりません。
なので日によって、1日のトータル授乳時間(アプリで測っています)がまちまちです。

コメント

ままり

私もだいたい片側5分、と今まで時間気にしてましたが、助産師さんに、何度か乳首から口を離したらもうやめていいと思う、と言われたので、それを目安にして両側あげたら終わりにして時間気にしてません😊

• たえこ

たえこ

ありがとうございます!
    そうですよね。
    あまり気にせずやってみます!

• 2月13日
  • ままり

ままり

私はそれまできっちり時間通りにやっていたので、お気持ちはよくわかりますー😭💦気にしなくていい、とわかってから楽になりましたよ😍おっぱいも、時間間隔とか気にせず好きなだけあげていい、と言われました!

• 2月13日
  • たえこ

たえこ

ありがとうございます。
    心軽くなりました!

• 2月13日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊母乳だとどのくらい飲んでるかもわからないし、本当に心配になりますよね😭💦のんびりがんばりましょー😊💓

• 2月13日