※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
お出かけ

今度ママ友とランチに行くことになったのですが生後3ヶ月の娘は最近家以…

いつもお世話になってます。

今度ママ友とランチに行くことになったのですが生後3ヶ月の娘は最近家以外の環境で泣くことが増えました。
私の母の家でも母が抱っこして5分くらいで泣きます。

抱っこもたて抱っこじゃないとぐずります。笑

寝てる時間しか支度する時間もないしでかけてる最中泣き止まなくなったらどーしようとか考えてしまいます。

けどわたしも息抜きしたいしママ友と子育てについてなど話したいし家は旦那が早くに帰ってきたりするのでせっかくの息抜きに入ってきて欲しくないと思っちゃいます。

カフェに行くのですがみなさんそーゆー時お子さん抱っこしたまま話したりしますか?
お出かけした事がないのでよければ教えてください!

コメント

ねこ

抱っこ紐は使ったりしますか?
その時期は抱っこ紐に入れたまま話したりしてました😊

• nene

nene

抱っこ紐あります!いつも買い物の時は抱っこ紐なのであ、なるほどー!ってなりました😂!笑

• 2月13日
ママ

抱っこ紐でお喋りしますよ😊
あまりに泣く時はちょっとごめんと言いながら立ってあやしたり、ケープして授乳したりします!
お互いママだからあるあるだよね〜となります😁
下の子はベビーカーで大人しくしてくれるので抱っこ紐よりゆっくりできます🙆‍♀️

• nene

nene

ベビーカーだと乗せてすぐに泣き出すので抱っこ紐で行こうって思います!
    やっぱみなさん揺れながら抱っこなんですね!わかります😊笑

• 2月13日
ゆづママ🔰

その頃は抱っこ紐で抱っこしたまま食事したりカフェ行ったりしてました☺️
そうすると両手あくので意外と楽チンですよ!
もし座ってて泣いてしまうようであれば、立ち上がってゆらゆらしながら話してました(笑)

• nene

nene

抱っこ紐で座っても泣いちゃうのでわたしもゆらゆら作戦で行きます☺️!

• 2月13日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

歩き回るようになるとカフェなど行きにくくなるので今のうちに楽しんできてください☺️笑

• 2月13日
  • nene

nene

やっぱりそうですよね🤭笑
    ありがとうございます☺️

• 2月13日
はち

カフェで働いていますが、立ったまま抱っこ紐でユラユラ揺れながら話しているお母さん沢山いらっしゃいますよ☺️

• nene

nene

カフェなんて妊娠する前とかだったので周りを見てなくて今更あれ?って思ってたけど店員さんからも聞けて安心しました☺️!

• 2月13日