※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

旦那の小銭貯金を私の通帳に入金したら、残高が増えました。今、配当金も入れるか迷っています。13422円を旦那名義の通帳に入金すると、お金はどちらのものになるでしょうか?

旦那の小銭貯金をしています。
増えたので、私名義の使っていないJAの通帳(残高1000円)に入金したら
13422円あり
去年、配当金が75円入金あり
今日残高見たら14497円ありました。

私名義の通帳に、旦那の小銭貯金があるのも、どうかと思い、旦那名義の通帳に変えることにしました。昔持っていた、旦那の郵便局の通帳に13422円を今日入金するよていなのですが、配当金75円も入れますか?入れませんか?
私のお金?旦那のお金?どちらになるとおもいますか?


コメント

deleted user

旦那さんのお金があったからこその配当金なので、75円も含めちゃいます。まあ、どっちでも良いと思いますよ。

  • やや

    やや


    ちなみに1000円はJAの通帳に入れておきます。通帳作ったときに入れた1000円なので。

    JAから郵便局の通帳にお金をうつすのですが、そのときに、別で入金しますか?
    旦那の小銭貯金13422円
    と配当金75円

    それとも、足して入金しますか?
    旦那の小銭貯金➕配当金13497円

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足して入れます。面倒ですし😅

    • 2月13日
  • やや

    やや

    ありがとうございました😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

75円入れて、13,497円入れます!