※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

お食い初めの予定で義両親が来るが、義母がハワイ旅行から帰国後すぐ来る。コロナ心配で義両親を後日呼ぶことを考えている。気にしすぎか、皆様は延期しますか?

来週我が家でお食い初めの予定です!
義両親も来るのですが
義母が今週からハワイに行くらしく
帰国して2日後に来ます、、

ハワイではコロナ発症していない様ですが
空港など色んな国の方がいて怖いですし
私としては正直来てほしくないです😭

先に私たち家族だけでやって
100日(120日)は過ぎてしまいますが
2,3週間後に改めて義両親を呼んでやろうかと思っているのですが、、

これって気にしすぎですか?
皆様なら延期せずにやりますか?😭

コメント

deleted user

わざわざこの時期に行かなくても…ですよね😱💦
私も同じように思いますね😭💦

気にしすぎかもですが、もし万が一うつっていて子どもに何かあったら…と思うと怖いので念には念を…で遠慮してほしいです😭

  • ちぇる

    ちぇる


    キャンセル料とかもあるでしょうけど
    私もそう思ってしまいました😣
    一応行くのか確認したら
    ノリノリだったみたいで言い出しづらく、、笑
    でも主人に言ってもらう事にします!😭
    共感していただけて安心しました🙀
    ありがとうございました‼️

    • 2月12日
ちぃ

延期できるならした方が良いですよ。
ハワイにはいなくても、空港には新型コロナ以外にもいろんなウイルスがいるかもしれないし。


まだお子さんも小さいので、心配なのは当然だと思います。
後悔しない選択をしてください。

  • ちぇる

    ちぇる


    延期は出来ると思うので
    主人に言ってもらう事にしました😭!
    確かに新型コロナだけではないですよね、、

    そう言っていただけて安心しました!😣
    質問して良かったです‼️😢✨
    ありがとうございました😭

    • 2月12日
ちょこ

気にしすぎじゃないと思います💦
空港が怖いですよね✈️😱💦
正直に伝えていいと思いますよ!今流行ってますから😓

  • ちぇる

    ちぇる


    主人に正直に言ってもらう事にしました😭
    共感していただけて安心しました!🙀
    質問して良かったです‼️
    ありがとうございました😣✨

    • 2月12日
さち

コロナウイルスもですが、インフルも怖いですよね。
なんで、この時期にハワイ行くのか。
旦那さんから義母さんに伝えてもらっていいと思います。
気にしすぎじゃないです。
日本で新型コロナウイルスで重症者4名出てますよ。
呼吸器繋がれてます。
10代でも発症者出ました。

  • ちぇる

    ちぇる


    私も世界中が大騒ぎしているのに行くのか、、
    と思ってしまいました😅
    重症者はニュースで見ましたが
    10代でも発症者出たのは知らなかったです💦
    本当に怖いですね😣
    子供のために主人から
    延期してもらうように言ってもらう事にしました!
    背中を押していただいてありがとうございました‼️😢✨

    • 2月13日
ちゃんむー

うちも義父母が昨日からハワイに行きました!
ハワイはまだでてないから大丈夫!!と、言っていましたが成田から飛ぶみたいですが、成田使った人が発症してますよね💦
来週帰ってくるみたいですが、とりあえず2週間たつまでは会わないと主人とも決めています!なにもないかもしれませんが、何かあったら自分を許せないし、義父母にも今以上の嫌悪感がでてしまうので😱
お土産あげるからーって言って旅立たれましたが、、、いらないよ👋😞って感じです😂

  • ちぇる

    ちぇる


    遅くなってすみません💦
    ハワイ一緒ですね!
    うちは今日からです😓
    本当に仰る通りで現地で出てなくても移動中が怖いですよね😱
    義父母だと高齢ですし💦
    うちも潜伏期間が最低二週間?なのかなと思って
    それ以上は拒否する予定です‼️
    今以上の嫌悪感←一緒過ぎて笑ってしまいました😂
    ほんとお土産なんていいですから、、って感じです😣
    うちは小三の姪っ子も行くんですがそもそもこの時期によく連れていくよなって思っちゃいます😓
    お互いに何も無いよう過ごしましょうね!
    コメントありがとうございました😭✨

    • 2月13日