※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初妊婦です。車検が近いため、車を検討中。スライドドア式で荷物が多く積める車がいい。雪の多い東北在住で、日産のデイズルークスが候補。他にオススメの車や雪道でも強い車が知りたい。

こんばんは、現在妊娠8ヶ月(32週〜)の初妊婦です。

カテゴリ違いでしたらすみません。
現在、旦那と車(軽もしくは普通車)の購入を検討している最中です。

現在は当方の元々乗っていたホンダ フィット(乗り始めて2年程)に乗っており、車検が今年の6月予定です。
旦那は免許を当方と同時期(今年で3年目)に取得しておりますが、車を所持しておりません。(ペーパードライバーではありません。)

フィットは元々知り合いが数年乗っていてそれをもらって乗っていたので、合計で既に25万キロ程走っています。

今年の車検までの間に車を検討したいのですが、当方は旦那の駅までの送り迎えや実家まで運転する機会が多く高速をよく利用します。
産後はチャイルドシートを付けてベビーカー等も検討しており、スライドドア式の荷物がよく積めるのがいいかなと考えています。

2年後くらいには旦那の実家から現在は使用されていますがセレナを頂けるらしいのですが確定ではないです。

当方は軽が苦手であまり乗りませんが車検までに買えるとなると日産のデイズルークスなら購入出来そうな為、同じ車種お使いの方や他にオススメの車などありましたら使い勝手など教えて頂けると幸いです。

また当方は東北在住で雪が多い県のため、雪道でも強い車などありましたら参考までに教えていただけると幸いです。

コメント

よっちゃん

日産デイズ載っています!
ドアはスライドではないですが、特に今のところチャイルドシートに乗せるのも不便を感じていません。トランクも結構広くてベビーカーを乗せても買い物した物まで乗せられます!また座席の足元も広いです。

軽を初めて購入しましたが、小回りも効いて思ったより広く今は快適に使っています!

• ゆもちゃ🔰

ゆもちゃ🔰

回答ありがとうございます!
    ネットで日産デイズの車を調べていたのですが、後ろのトランク部分がかなり狭そうに見えてしまって…
    後ろの座席を前方に動かせばベビーカーなどおけるスペース確保できるようになりますでしょうか…?

• 2月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

後ろの座席を1番広くして使っていますがベビーカー乗ります!ちなみに、ベビーカーはサイベックスのミオスを使ってます!

• 2月13日
あむ

実家の母が日産デイズに乗っていて帰省時に使用させてもらいますが、子供2人と荷物諸々で結構狭い印象です😅
私自身はタントに乗っていますが、天井高もあるので子供をチャイルドシートに乗せやすいですし、使い勝手もいいですよ!