※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUU⭐︎mama
妊娠・出産

37週1日の初産で、出産に対する恐怖と不安を感じています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

37週1日。初産です。
昨日から正産期入っていつ産まれてもいい時期。
早く会いたくて、お腹も苦しいから
早く出てきてほしいけど出産に対する恐怖が😭😭😭

大丈夫!乗り越えられる!赤ちゃんも苦しいから頑張る!
って思うんですけどやっぱり怖い🥺
もともと痛みに弱くて、注射も採血もいっつも
怖くて泣きそうになるこんな私が
出産に耐えられるのかな🥺
とてつもなく不安と恐怖に襲われています。
はじまってしまえばやるしかないのはわかるのですが…
急にとても不安。
同じような方いらっしゃいますか?
みなさんどのように気持ち的に乗り越えましたか?

コメント

すせ

どのように乗り越えたかというより、気づいたら乗り越えてた、って感じです。
報われる痛みでしたよ。
ありきたりな言葉ですが、
案ずるより産むが易し
です。

rena

わかります😭😭不安ですよね。。

わたしはいつか終わりはくる!!と思って頑張ってました😂😂💪
でももうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

𝓡.

わたしはあと半年くらい
出てきてほしくないな〜って感じです ( 笑 )

はじまったら頑張るしかないですが
注射大っ嫌いなわたしでも大丈夫でした ☻

正直いろいろ経験した今 、
産んだ後の方が今は怖いです 𓂃𓅯

ミニオン

私も来月出産予定なんでめちゃ不安です😅
痛いと聞けば耐えれるか怖いです💦でも、我が子に会えるのは楽しみだから頑張ります😊❤️

🍊なつみかん🍊

うちも採血がかなり苦手で血を取ってるところとか見てられませんが、なんとかなりました!
陣痛の痛みが分からなかったのと病院に指示仰いで初産だったこともありどーする?って言われてパニックになりましたが生まれました👶
気付いたら乗り越えてます頑張ってください👍

はじめてのママリ

わたしもめっっちゃ怖かったですが、
陣痛きたらきたで、その時は不思議と怖くなく、
なんか流れに身を任せる感じでした😂💦(笑)
終わってしまえば(わたしの場合は)あっという間?というか、
記憶にないです…(笑)
陣痛きたら案外、よしきた!みたいな感じになって、怖くなかったりしますよ✨
頑張ってください😭💓💦

ゆい

わたしも出産前は同じくこわくて自分には耐えられる痛みなのかとても不安でした💦
でも、出産は赤ちゃんの方が大変な想いをしてると両親学級で助産師さんが言ってたこともあり「赤ちゃんも頑張ってる」「一緒に頑張ろう」という気持ちを強く持って挑みました😣‼️
いきみ中、「がんばれー!」って赤ちゃんに声を掛け自分にも言い聞かせながら乗り越えることができました😭

赤ちゃんが頑張ってると思うと力が湧いてきました✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️💓
頑張ってください😊

ばんたろー

痛みの度に今をしのぐ!!っていう気持ちでいたらいつのまにか時間が経っていて赤ちゃん生まれました!!
何より我が子は可愛いです😍
可愛い赤ちゃんに会うために出産頑張ってください!!

FUU⭐︎mama

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️まとめての返信となり申し訳ございません🙇‍♀️

何はともあれ、くよくよせずに赤ちゃんと共に頑張ります✊!
みなさま本当にありがとうございました!
本当にもう少しなのでスクワットなどどんどんやっていこうかなって思います!!