※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる^^
妊娠・出産

ワンピースタイプはダメですか?前開きの違いが知りたいです。

入院準備について質問です。
前開きのパジャマ2枚と持ち物の所に書いてあるのですが、ワンピースタイプの被るタイプのではダメなんでしょうか⁇
前開きのと何が違うんですか⁇

コメント

みおんママ

前開きじゃないと母乳があげられないですよね(ノ_<)

★えりぃ★

ワンピースだと、授乳の時にまくりあげないといけないのでお腹も丸出しになりますよ(^O^;)
前にボタンがついてて開けるワンピースだったら大丈夫だと思いますが🎶

min

ワンピタイプでも授乳口があれば大丈夫なのかな?
前開きの方が断然授乳はやりやすいです☆

にゃる^^

なるほど‼︎確かに‼︎
ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

にゃる^^

お腹丸出しは…恥ずかしいですね笑
前開きの方が良いですね‼︎
ありがとうございます。

にゃる^^

ありがとうございます。
妊婦用のやつのがいいってことですかね⁇
妊婦用のパジャマ1枚は用意したのですがやっぱり2枚あった方がいいですかね⁇

min

授乳口がついてるマタニティパジャマをお持ちですか??

私のパジャマは授乳口がついている前開きのワンピで、授乳口から授乳できるのはできたのですが、いちいち授乳口を開けるのが面倒で、結局授乳口は機能していませんでした💦助産師さんにマッサージしていただいたり、搾乳のやり方を教えていただくときもガッツリ前を開けていましたよー

産後すぐ入浴できなかったり、母乳が溢れたりで、パジャマフル稼働でした( ̄▽ ̄)

すずのママ

助産師さんに母乳指導される際前開きでないと不便です。
授乳口がついてても慣れるまでは前開きで使うことが多いと思います。
今後暫く重宝するので(添い乳など)是非妊婦用のパジャマを何枚か用意される事をおすすめします。

にゃる^^

一応マタニティ用のものを1枚用意はしました‼︎
そんなにガッツリ前をオープンしちゃうんですね!(◎_◎;)笑

もう少し用意したいと思います。

にゃる^^

ありがとうございます。

何枚くらい用意しましたか⁇
あと、マタニティ用ではないんですが前開きの膝丈のものとかでもいいんですかね⁇

すずのママ

五月出産で二枚用意しました。
けれど、母乳でよく汚れたので洗い替えのためにあと1枚はほしいなあ、なんて考えてましたが結局季節が変わり八月 胸が大きく開いたTシャツなどで代用してました。
冬になると厚めのスウェットをパジャマにしていましたが、添い乳するときめくりあげるのでお腹が出て寒くて寒くてたまりませんでした。
ほぼ半裸で寝る生活が続きましたがなかなか買いに行く機会もなく・・・(笑)
今また妊娠していて、今回は九月出産なので授乳口のついた暖かいパジャマを二、三枚買うつもりです。

マタニティ用でなくても対応できるので構わないと思います!

にゃる^^

母乳で汚れたりするんですねΣ(・□・;)
お腹丸出しで寝るの辛いですね…。

もう少し用意したいと思います‼︎
ありがとうございます꒰*´∀`*꒱