※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntmkzm🐣
妊娠・出産

10w2dの妊娠中、胸の張りが軽くなり不安。昨年流産経験あり。悪阻症状は続く。同様の経験者いますか。アドバイスをお願いします。

10w2dです。昨夜、突然胸の張りが軽くなり不安になっています。
昨年流産を経験しており不安で仕方がありません。もしそうだったとしても、仕方がないことはわかっているのですが・・・
胃の不快感や眠気など悪阻と思われる症状は続いています。
同じような時期に胸の張りだけ軽くなった方いますでしょうか。アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

れれれ

胸の張りは、強まったり弱まったり繰り返すらしいですよ◡̈私もそうでした!産んだ後は、岩のように硬くなり搾乳機をフル活用でした( ´•౪•`)

• ntmkzm🐣

ntmkzm🐣

そうなんですね!ここ3週間はずっと張ってたので・・・気が楽になりました🌞

• 2月12日
うーもん

私もそれくらいの時期に胸の張りが弱くなってママリで質問したことがあります😢
今でも胸の張りはカチカチじゃないです!弱くなったままです😂触ると少し痛いなーくらいです!

• ntmkzm🐣

ntmkzm🐣

同じ頃に同じ症状の方がいると心強いです😭あまり気にしないことにします!

• 2月12日
  • うーもん

うーもん

ちょーど10w2dで質問してました!🤣
    不安ですよね😭私常に不安になったら何かと理由つけて病院行ってました!😂

• 2月12日
  • ntmkzm🐣

ntmkzm🐣

まったく一緒😂ほんとこの不安どうにかしたいですねとにかく早く12wすぎて欲しいです😂

• 2月12日
  • うーもん

うーもん

なんなら今でも毎週行ってます🤨笑トラブル多すぎて最近行くのも恥ずかしくなってきました😂😂
    多分産まれてからも不安尽きないですよね😂いつになったら落ち着くんでしょう。。子供ができた時点でもうふあんはつきものですね😂😂😂😭💕

• 2月12日
  • ntmkzm🐣

ntmkzm🐣

そうですね😭不安とうまく付き合っていきましょう・・・!

• 2月12日
ぽん

今日で10w0dです!
9wあたりから胸の張り急になくなりましたよ!
パツパツに張ってましたが
うつぶせ寝が楽に出来るようになりました😊
その時々で変わるのでなんとも言えませんが、特にお腹の症状もなく出血もなく経過しているので気にしてなかったですー( ^^ )

• ntmkzm🐣

ntmkzm🐣

同じくらいですね〜私もお腹の症状や出血も特にないので気にしないことにします!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

週数一緒です💓私も昨年流産してます💦

私もつわり軽かったり、胸も張ってる日となんもない日とあるのでいつもソワソワしてます😅まだ胎動も感じられないし検診まで不安ですよね…😢
赤ちゃんの生命力強いっていうので、お母さんは信じてあげることしかできないかなって思います!
どうしても不安だったら病院で診てもらってもいいと思いますし電話で聞いてもいいと思います🙌

• ntmkzm🐣

ntmkzm🐣

同じですね😭昨年の出来事がトラウマになってるようで・・・次の健診が2週間後なので同じくソワソワです。2日間位なにも変化がなかったら病院に相談してみるのもいいですね

• 2月12日