※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいる17w6dの女性が、検診で体重のこと心配しています。食事改善に励む決意です。

現在17w6dです。

今日検診なのですが、体重が妊娠判明時とほぼ同じで、
前回の検診からプラス2キロです。。。

お恥ずかしながら、162センチ74キロのおデブです。
妊娠初期の頃の助産師さんのカウンセリング?みたいので、あまり体重は増やさないように、増えたとしても赤ちゃんの分だけにできると1番いいですね〜と言われています。

今日は中期に入って初めての検診で、旦那も一緒に行くのですが、体重のこと言われますかね??
もちろん、母子手帳を見せているので、旦那も私の体重は知っていますが、改めて言われてしまうとやはり恥ずかしいと言いますか。。。

今日からまた、今まで以上に食事改善頑張ります。。。

コメント

ぷーちゃん

病院の方針にもよるかと思いますが、私の行ってた産院は旦那が中に入るのはエコーのときのみでした🤔
先生は体重の話は私にだけしてましたよ!

• そらまめ

そらまめ

私が通っているところは、先生のお話の時も旦那も一緒なんです。。。
    助産師さんのお話を聞く部屋も椅子が3、4個あったので、一緒にいれば一緒に聞けるみたいな感じです/(^o^)\

• 2月12日
かんかん

気おつけていても体重増えますよね😅私も、今の時点で妊娠前から7キロで💦いつも言われます💦ちなみに、1人目の時はプラス14キロまで最終的になってしまって、それも言われます😣💦体重増えすぎると色々問題出てきますし、難産になりやすいのもわかっているんですが、体重管理難しいですよね😭

• そらまめ

そらまめ

本当です油断するとすぐにパンパンになります🐷笑
    でも、旦那がよく食べたり、お腹大きくなるってことは赤ちゃんがちゃんと元気ってことだよ!っていっつも言ってくれるのでそれが救いですが、旦那の前で体重のこと言われたらそうも甘えていられなくなりますね🥺笑笑

• 2月12日
ゆうき

私の行ってるところはいつも旦那も一緒に怒られてます笑