※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近2歳の娘がプープー椅子の角でオナニーみたいな事をするようになりま…

最近2歳の娘がプープー椅子の角でオナニーみたいな事をするようになりました😱
最近増えてきてこのまま見守っていていいものか、娘さんをお持ちの経験者の方アドバイスをお願いします🙇⤵️

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

務めてる保育園にも自意行為をする子いるんですがその都度やらないよと声がけをしていっただけでした😓やっているこもいけないって分かっているのか布団の中でやったりもしていましたが3歳頃には無くなっていました。
気になるようでしたら保健センターとかで相談してみてはどうですか?

ママリ

いえ、そのままだとそのまま大人になります!
私がそうでした😂
何故か自分でもわかりませんが幼い記憶では幼稚園の時点でもうしてて親にめっちゃ怒られましたが目を盗んでまでしてた記憶があり自分もしんどかったです😂💦

治るところ(医療とか)があるなら治したほうが良いと思います😭

どこかで見てしまったんですかね?
旦那さんが見ててそれをとか。
絶対ダメと言った方がいいと思います💦
私の子はしませんよ😭

ジェニー

叱らないで別のものに意識を向けるように促した方がいいと思います。
プープー椅子を処分して角がない別の椅子にする、とか。

うちの娘は布団でうつ伏せになってします。
お股にばい菌入っちゃうよーくらいは言ってあとはしつこく言わないようにしてます。
下の子生まれたときはすごかったですが、最近やらなくなりました。