※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お金・保険

医療保険に入るか悩んでいます。保険の選択肢が多く、料金や内容で迷っています。県民共済だけの方もいますか?

現在、県民共済とアクサ生命のユニットリンクの保険に入っていて死亡保証だけ手厚い状態なので、医療保険に入ろうか悩んでいます💦
できるだけ安くていいものをと思うのですが、
保険の窓口からメットライフ、オリックスにアフラックをプラスしたもの
別でフコクの方から医療保険プラスメディコム付きのものを勧められています(>_<)
フコクの方が更新型で医療が進化していっても対応しやすいかなとは思うのですが高いなあというのが正直な感想です😭
メットライフなどは終身なので、今後も対応していけるかどうかは不安ですが本当に安くて魅力的です。

もはや保険貧乏になりたくないので今のままでいいかなあとも思います💦

県民共済だけ加入されてる方もいらっしゃいますか❓

コメント

ママリ

今、県民共済(二人目の帝王切開用、月3千円)とメディケア生命の3大疾病(脳心臓がん)だけに一時金が出るもの(年払い5万弱)に加入しています。
加入の順番がどんちゃんさんと逆なのですが、医療保険に入ってから、ユニットリンク検討して、結局やめました💦理由はまさに保険貧乏です😅県民共済も二人目終わったらやめる予定です💦
正直、入院で一日5千円とかつくものはある程度の貯蓄があれば不要だし、一番困るのは癌とか大きな病気なので、なる確率が高くてお金のかかる病気になったらドカンと出るもので十分かなと判断しました。