※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
ココロ・悩み

マタニティブルーについてのストレス発散方法について相談です。

みなさんはマタニティブルーって
ありましたか??

今現在わたし自身がマタニティブルーなのか
とても情緒不安定になってしまい
突然ものすごくカッとなったり
いろいろ考えすぎてずっと
モヤモヤ思い悩んだりしてしまいます。。

もしあったよっていう方は
どうやってストレスとかモヤモヤを
発散していたか教えてください😢

コメント

らら

私も妊娠中の時は酷いマタニティブルーでした💦急に泣いたりイライラしたり、傍で支えてくれた旦那に対しても殴ったりもの投げたり散々でした。それでも理解してくれて今では感謝です。お気持ち辛いと思いますが外の空気を吸いに行ったり外出して食べたいもの食べたり欲しいもの買ったり適度にしてました。あとは赤ちゃんの動画みたり産まれたあとの幸せな生活を想像してみたいな感じで発散してました(^^)

• ふーママ

ふーママ

コメントありがとうございます😊📝
    旦那に対して特にイライラしてしまってあとから申し訳ないな。。。ってまた気持ちが落ちてしまいます😭
    たまに美味しいもの食べてインスタとかで赤ちゃんの動画見てゆっくり過ごしたいと思います👼

• 2月11日
しろくま

わたしもありました😳

普段は全然気にしないような一言でもすごく傷ついてしまったり、涙もろくなったり。。。
妊娠中はそれが普通なことだそうなので、ありのままでいても大丈夫です😊✨

わたしは楽器が好きなので
ギターを弾いたり、癒しの音楽を聴いたり、育児をしている先輩ママたちに聞いてもらったりしてました☺️

• ふーママ

ふーママ

やっぱりみなさんそうなるんですね!
    私だけ特になのかと思って心配してました😢

私も楽器やるので時間見つけて気を紛らわせたいと思います🎹

• 2月11日
はじめてのママリ

ありましたありました!
妊婦アルアルとはいえ、(しんどかったけど)ひたすら時が流れるのを待ちました。

遠方にいるのでなかなか会えないですが、一番は実母に救われました。
電話してこぼしたり、時にはあたってしまい泣いたり…

あとは歩いたり、病院帰りに寄り道してランチする楽しみもったり、レディースDAYには映画を観たり。おもうように動けないのも少しストレスになったりしたので、体調の良い日に気晴らしをしていました。

モヤモヤしてもたぶん、前向きな答えなんかでないんですよね(笑)わかっているけど止まらないんですよね!

いっときを乗り越えたら、突然楽になって余裕が出てきます。わたしは臨月ならではのイライラにまた突入したようなのですが、また悩んだらココにこぼしにきてくださいね!

• ふーママ

ふーママ

母に話を聞いてもらうのってちょっとしたことでも話すだけでスッキリしますよね😢

仕事のストレスも重なってモヤモヤが
    止まらなかったですがこの先楽になるのを楽しみに頑張ります🥺💪

• 2月11日
ママ

私もつわりが酷い時は特にメンタルがぼろぼろだったのと、最近も疲れやすくて情緒不安定です😅
私はお笑いが好きなので動画を見て笑ってます🤣
あとは夫に愚痴を言って励ましてもらいます〜
頑張りましょうね😢

• ふーママ

ふーママ

まさにその状況です!!
    疲れやすくなってきて思ったように動けなくて、でも仕事してるとなかなか分かってもらえなくて情緒不安定になってました😢
    愚痴こぼすのもたまには大事ですよね😭
    お互いに頑張りましょう🥺💪

• 2月11日
  • ママ

ママ

私も仕事してます!仕事人間ばっかりの職場なので妊婦は浮いてて居心地悪いです😭
    私の場合は友達も独身ばかりなのでママリをよく見てます笑
    産休まで耐えましょうね🥺

• 2月11日
  • ふーママ

ふーママ

ほんと妊婦は働きづらい世の中だと改めて実感しました。。。😔
    最近ママリ見始めて同じような人いっぱいいる〜😂って勝手に共感してます笑
    無理しないで頑張っていきましょう😭😭

• 2月11日