※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川崎市多摩区登戸の鈴木産婦人科に通っていた方、どの先生に診てもらっていましたか?どんな感じでしたか?

川崎市多摩区登戸の鈴木産婦人科通ってた方!!!
どの先生に診てもらってましたか?? どんな感じだったか教えてください!!!!

コメント

もともと

3年程前ですが通っていました!
先生の指定をすると待ち時間が長くなるので、指定しない事の方が多かったです💦

どの先生も嫌な感じはなかったですが、体重の事で怒られた先生はいました😂
増えすぎたのがいけないんですが💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!優しいおすすめの先生いますか?

• 2月12日
はじめてのママリ

通ってました!毎回の検診は色んな先生に見てもらってましたが、37週以降は同じ先生に見てもらったほうが良いだろうと言われ、院長先生に見てもらってました。
妊婦検診は問題なかったですが、出産で入院したあとは色々と助産師さんとトラブルがあり、ここで出産したことを後悔しました😅
自分には合わなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!妊婦ではないので💦
    おすすめの先生(特に女医さん)などいたら教えてください!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

嫌な先生はいなかったですか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんは微妙な方が多かったですが、先生はどの方も優しかったですよ😊

• 2月12日
HARU

上の子、下の子、2度出産で通っていました。(向かい側のベルズレディースクリニックのほうにも不妊で通ってました^^先生は鈴木産婦人科と同じ先生です)

先生の指定をするととても待ち時間が長いので毎回指定無しにしてましたが、だいたい同じ曜日の同じ時間に行ってたのでだいたい同じ先生でした💡
上の子の妊婦健診の時は吉松先生という男の先生の時が多かったかな?(12年も前なので曖昧で💦)下の子の時は院長先生でした😊一度梶原先生という女の先生の時もありました💡出産処置はどちらも諏訪先生でした😊

院長先生は物腰柔かいお話の仕方で話しやすかったです。ひと通り終わると最後に必ず「他に何か聞きたいこととか心配なことありますか~?」とこちらから聞きやすいように質問してくれて、大したことじゃないから聞くのどうしようかと迷ってることも話し出しやすかったので有難かったです✨ただ、院長先生だからか若い研修の人達が見学(事前にいいですか?と言われますが目の前にもういる状態で断りにくかったです^^;)に来てることもたまにあって、多少気にはなりました(笑)
吉松先生は話しやすく、心配なことに対しても説明がとてもわかりやすかったです✨
梶原先生はさすが女性というだけあった女性目線で健診をしてくれて、(妊婦さん話になりますが...🙏🏻)エコー写真を細かく撮ってくれて顔や全体など数枚、横に手書きの説明付きでココに顔があって手があって~みたいな感じで書いてくれました✨

妊婦健診以外での受診ですと待ち時間も長く、どちらかというと先生も来ている方も妊婦さんメインな雰囲気があるので、鈴木産婦人科を選ぶメリットがあまりないかなって少し思ったりもします。私だったら妊婦健診以外で鈴木産婦人科は選ばないです。(病院自体がダメという訳ではなく!👌🏻)向かいのベルズレディースクリニックは婦人科専門で鈴木産婦人科と系列ですのでそちらもオススメです!あとは婦人科ですと溝の口や武蔵小杉にも通っていたことがあるので何かあればいつでも質問してください😊
(受診目的が分からなかったので出過ぎたコメントでしたらご了承ください😣🙏🏻)

みきてー

去年里帰り前まで通ってました(^^)先生は沢山いて、みなさんよく見てくださいます。メガネの男の先生(名前忘れてしまった…)すごい、声が小さくて早口なので何を言ってるのか聞き取れない先生はいましたが、診察は丁寧にみてくれました。私は吉原先生だったかな?女性の先生を指名してました。指名は待ち時間ありますが、よく、エコーも見てくれるし話も沢山聞いてくれました。指名なしだと予約時間からさほど待たずに呼ばれましたよ(^-^)いい先生に出会えます様に★

kanaママ

初めまして❗
吉原先生という女医先生にしました😄
月曜日と金曜日しかいらっしゃらないのでかなり待ちますが…😓
お優しい先生なので質問もしやすく、エコーも一生懸命顔が分かるよう撮ろうとしてくださいました。
体重がかなり増えてしまっても怒ることなく心配して下さったり、食生活のアドバイスもしていただきました。
つわりも酷かったので、毎回様子をしっかり聞いて貰えて嬉しかったです。

一度男性の先生(諏訪先生か吉松先生かな?)で五階に案内されたときにあまりにも淡々としてて質問しにくかったので、それ以降は吉原先生指名で通いました。

陣痛来て入院した時は院長先生が診察してお産を促すマッサージ?を2回ほどしていただき、出産時は別の男性でした。

聖マリに一時期通いましたが、指名してた先生が直ぐに居なくなってしまったので、鈴木産婦人科で良かったと思っています。

幸いにも丁寧な助産師さんにあたることができ、入院中も母乳のことなど気にかけて頂けて、ナースステーションで会うとお声もかけてくださったので、ここで良かったと思いました!(費用は高いですが…)