※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園と保育園に通うため、週4日で働ける仕事を探しています。事務の仕事に応募中ですが、マクドナルドも検討中。小さい子供がいても働きやすいか教えてください。

未就学児がいてパートされてる方、どんなお仕事されてますか?
3歳と1歳の子がいます。上の子は4月から幼稚園、下の子は保育園に入れる事になりました!今は専業のため職を探しているのですが、週4日くらいで園のイベントや急な病気にも対応してくれる仕事が良いのですが、どんな仕事が良いのかイマイチわかりません。とりあえず、事務の仕事で2社履歴書を送って返事待ちですが、そんな簡単に決まると思っていません。近くのマクドナルドは常に求人募集してますが、マクドナルドは小さい子がいても働きやすいでしょうか?
参考にしたいので教えて下さい!

コメント

私は上の子保育園入れるまで旦那が帰ってきてそのあと夜居酒屋というかご飯屋さんというかって感じのところでアルバイトしていて、保育園入れてからはそこでそのまま仕込みで昼間働いてました!
そこだけなのか飲食店の仕込みがだいたいそうなのかわかりませんが、仕込みは最悪営業中や、社員は営業時間より先に来ると決まっているので私が急に休んだりしても社員が来てからやるなり、営業中にやるなり出来るので、普通に休ませてもらえました!

いのうえ

コールセンターで働いています(*^^*)
融通もきくしすごいいいと思います☺️✨

むー

9:00~14:00、週4~5で有料老人ホームで働いています。
元々フルタイムで働いていたこともあり、株式会社のため、融通もきいて子育てしながら働きやすいです。