※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
家事・料理

バレンタイン何か作りたいけどどうしよう。板チョコ2、バター、卵、ホッ…

バレンタイン何か作りたいけどどうしよう。
板チョコ2、バター、卵、ホットケーキミックス150g
あるんですけど何か簡単に出来ますか?

コメント

エイヤ

ガトーショコラなら簡単ですよ☺️

• 嵐

なるほど(^^)ありがとうございます😊

• 2月11日
あゃたん

板チョコと卵だけでガトーショコラ作るレシピありますよー(ㆁωㆁ*)

• 嵐

板チョコ二枚で足りますか?!
    みた感じだと卵三つにチョコ三枚が多い気がするんですけどー笑

• 2月11日
  • あゃたん

あゃたん

板チョコ2枚でもいけますよー。分量は比率さえあってればOKです。
    板チョコ3枚のレシピが多いのは、15センチ型にぴったりサイズだからですね。
    板チョコ2枚なら12センチ型で作ったり、カップケーキの型や紙コップで作ったりすれば問題ないですよー(ㆁωㆁ*)
    パウンドケーキ型でも出来ますが、サイズが大きいと出来上がりが薄くなりますね。

• 2月11日
  • 嵐

なるほどありがとうございます😊100キンのシリコン型です笑笑

• 2月11日
  • あゃたん

あゃたん

100均のシリコン型、私は使ったことがないのでサイズがわかりません。だから板チョコ2枚でも薄くなりませんよとは言えないです(^_^;)
    ちなみに、生地の高さ=ほぼ出来上がりのケーキの高さになります。
    まだバレンタインには余裕がありますし、板チョコならコンビニにも売ってますから心配ならば買ってもいいと思いますよ。
    もし薄くなりそうなら、ガトーショコラではなくブラウニーだと言う手もあります(笑)
    ブラウニーだと言いはるならできれば洋酒とスライスアーモンドorダイスカットのアーモンド(どちらも100均にある)があったほうがそれっぽくなりますが、なくても大丈夫です(*´ω`*)

• 2月11日
  • 嵐

ありがとうございます😊心配なのであと2枚ほど追加してみます!100キンには行くのは車ないので厳しそうなので!

小さいスーパーでゲットしてみます!丁寧にありがとうございます😊

• 2月11日
嵐

あと、シリコン型のパウンドケーキ型があるんですけどそれでガトーショコラできますかね?