※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘の乾燥肌が気になります。保湿は効果がありますが、日焼けも心配。治るか不安です。写真を見せていただけますか?

娘の肌なのですが、頬のとこが乾燥しているのかカピカピ?した感じになっていて茶色くなっているところもあります。毎日保湿していて触ったらすべすべしてるのですが見た目がカピカピした感じです。(わかりにくくてすみません💦)
保湿続けてたら治りますかね??日焼けもしてるので赤黒い肌になってしまって、もどるか不安です…
よろしくお願いします。写真貼りますがわかりにくくてすみません。

コメント

ちゃん

皮膚科でもらった保湿剤塗ってたらすぐよくなりましたよ!
ただサボるとすぐカピカピになるので、こまめに塗り続けています😂

• ままま

ままま

皮膚科行ったほうがいいですね😣
    ちなみになんという薬でしょうか??

• 2月11日
ちゃん

ヘパリン類似物質クリームです!
ヒルドイドとかと同じだと思います😊
以前検診の時に、乾燥がひどくなって湿疹になる子もいるから、と皮膚科勧められました💦
でも乳児と1歳11ヶ月の子ではまた違うかもしれませんね🤔💦

• ままま

ままま

そうなんですね!病院も検討してみます😣ありがとうございます!

• 2月11日
べき

もしかしたら保湿が足りないのかもしれません。
うちも市販のじゃ足りませんでした💦
塗る量もお医者さんに聞いたらびっくりな量で、クリームの保湿剤を人差し指の第一関節分の量でてのひら1枚分の面積に塗ると言われました😂
皮膚科でヒルドイド等のヘパリン類似物質系の保湿剤貰って塗ってたらもっちもちになると思いますよ☺️

• ままま

ままま

結構塗らないといけないんですね💦
    明日皮膚科行ってみます!回答ありがとうございます☺️

• 2月11日