※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

掃除機おすすめありますか?旦那は掃除機買うなら絶対ダイソンやろ!長年…

掃除機おすすめありますか?旦那は掃除機買うなら絶対ダイソンやろ!長年使うの考えていいものを!っていうタイプですが私からすれば『どこにそんないい物を買えるお金の余裕があるの?安いのを長く使えるようにしようよ(そもそも掃除機かけるのは私だから私が納得するものでいいじゃん)』って感じです。旦那は高級志向というか買うならいいものを!ってタイプですが実際そんなお金の余裕ないし結局掃除機も洗濯機も私しか使わないじゃん、という感じで💦ダイソン良いのは分かるけど高いし吸引力すごいのも分かるけど私は『とりあえずゴミ吸ってくれてコードレスでできるだけ軽いものがいい』って感じなのでダイソンじゃなくていいんです😅😅

コメント

さち

私は東芝のトルネオ使ってますが使いやすいですよ😊

たしかに旦那さん使わないなら、自分の好きにさせてって感じですね🤣

deleted user

ダイソンはやはり大手なので
2年保証ついてて
不具合があると無料点検してくれますよ( ´ ▽ ` )ノ
この間、使ってて1年で充電線の調子が悪くなってしまって、バッテリー交換してもらい、充電線も新しいものをくれました😊
YAMADAデンキとかですと
YAMADAオリジナルのダイソンが確か27000円くらいだったと思います😊
いままで色々使いましたが
実際安いコードレスは1年くらいで吸わなくなっちゃいます😣💦
今はアイリスオーヤマのコードレスが気になってます😆💓

みかん

私も安くていいやんと思い日立と東芝のコードレス使ってましたがダイソンの吸引力は桁違いでした😂
結局買い換えたので初めからダイソンにしてればよかったです😅
今は型落ちのv8とかなら安くで売ってますよ✨

プーさんのママ

うちはダイソン使ってますが、ゴミ入れがパックタイプじゃないので、毎回ゴミ捨てが本当に嫌です。細かいチリまで吸ってくれるので、ゴミ捨ての時周りにチリが舞います。更に水洗いをしなければなりませんので超めんどくさいです。そのかわり確かに吸引力はあります。
次買い換えるときはパックタイプにしたいと思っています。すみません、おすすめがあるわけではないのですがダイソンは好き嫌いが別れるようなので書き込みしてしまいました。

(˘ω˘)

性能がいいと結局家事の時短になるんですよねー
ダイソンは大きさと重さだけがネックで、日立のやつにしましたけどそれだけだとやはり間に合わずコード式の紙パックも捨てずに保管してあります
大物家電って安いと言えどそこそこするので、3万出して微妙ですぐ壊れちゃうくらいなら5万出して長く使うという点からも良い物を買うという考えに近いところはあります
安いのは結局モーターが安かったりするので自分たちの頑張りで長く使えるというものでもなかったりしますしね…
ただどこまで出すかというのはその家庭毎でラインがあると思いますがね

りりん

アイリスオーヤマ使ってます!
ダイソンはコンセントが上にあるのと音が大きいのでやめました💦
マキタは家電屋さんで一般家庭向けではないと言われたのでやめました~😅
アイリスオーヤマは吸引力がすごい!ってわけではないけど、全体的に扱いやすく金額も手頃なので😉

りりり

わたしも主さんと同じ考えですが楽天で1万ないくらいのコードレス買ったけどすぐダメになりました😓
なぜか掃除機すぐ壊れて10年で3台はダメになりました😑
日立2台楽天の1台で家買ったときにダイソン買い3年目ですが問題なく使えてます◎

はじめてのママリ

マキタ のコードレスと、DEEBOTって言う所のロボット掃除機使ってます♪
どちらも1.6万程度のですが、大満足です🙌🏻🙌🏻
ホワイト系が好きなので、ダイソンは色味でNGです😅