※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

手荒れがひどい専業主婦が、旦那に何を買ってもらうか相談中。贅沢感覚と感謝の気持ちで葛藤中。要望は食洗機以外で悩んでいる。


皆さんは旦那様に家電など買ってもらう
としたら何にしますか?


旦那が私の手荒れを見て

【食洗機つける?買おうか!】
と言ってくれました。

手袋して料理や食器洗いや掃除をするのですが
乾燥肌敏感肌で特に手が毎日荒れてます😂

それを見かねたのか専業主婦なのに
食洗機…
そんな贅沢をしてはならぬ。と貧乏思考が
出てるのですがならば違うものを
かってもらおう!
って思ったのですが思いつきません。


旦那候補を言ってたのは
食洗機、ルンバ、乾燥機、洗濯物を
畳まないで済むようにタンスではなく
クローゼットっぽくして全て
ハンガーでやれば畳まずに済むから
そういうのへ作り直すかなど…

私が大変じゃないようにしてくれるのですが
専業主婦で申し訳ない気持ちになるので
嫌です…

もし、皆さんでしたら何をお願いしますか?

コメント

ママリ

優しい旦那さん😍

私は何が欲しいかわからないけど、家事する派の旦那は乾燥機欲しがってます🤣梅雨は大活躍ですよね😍

  • にゃこまま

    にゃこまま


    優しいんですが
    申し訳ない気持ちになるので
    いらないって言ってるんですが😖

    浴室乾燥で乾かしてるのですが
    乾燥機のがいいもんなんですかね🤔

    すごい迷います😂

    • 2月10日
mari

優しい旦那様ですね😊
私なら、乾燥機欲しいですねー☺️
今はカラカラに乾燥してるので部屋干しでも乾きますが、春先や秋口など毎回大量の洗濯物が乾かなくて困ってます😭
食洗機は元からついてて、ルンバは夏に買いましたが、不便な部分もあって結局手で洗ってるしダイソンで掃除してます😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    優しいのはありがたいのですが
    専業主婦でそこまで楽させてもらう
    のは申し訳ない気持ちに
    なるからって言ってるんですが😭💭

    浴室乾燥がついてるので
    乾かすのにそこまで困ってなくて
    乾燥機もいいって聞くと
    迷ってしまいます😂

    • 2月10日
(*’ー’*)

めっちゃ優しい旦那さんですね😍
私も専業主婦ですが、買ってもらえる余裕があるなら乾燥機が欲しいです✨
雨とか寒くて1日で乾かないと嫌だなって思うので😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    皆さん乾燥機の方多くて
    びっくりしました!

    浴室乾燥がついてるので乾かすことに
    困ったことがないので
    乾燥機ってピンとこなかったです🤔

    • 2月10日
りぃのおかあちゃん

えー、食洗機、イイですよー😆
私も結婚する前から手荒れが酷くて、結婚してからさらに酷くなって、あかぎれ+痒くて痒くて😭
うちも旦那が「買ったろか?」て言ってくれたので、専業主婦ですが買ってもらいました😆
やはり、乾燥するこの時期は手荒れおこしますが、かなりマシです✨
置き型?なんで、場所は取りますけどね💦
でも、にゃこままさんがイヤなら、私ならクローゼットへ作り直ししてもらいたいです😅
洗濯はスキなんですが、畳むのがキライなんで🤣

  • にゃこまま

    にゃこまま


    結局自分で洗わないと取れない気がして
    信用できないんですよね😂😂

    私も畳むの嫌いなんで
    クローゼットに作り直してもらおうかなって思ってます!
    でも掃除機も新しいの欲しいから
    ダイソン買ってもらおうか

    シャッターを電動にもしたいしとか
    あちこち出てきました😂

    • 2月10日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    私も、予洗いしてるんで、完全に任せてはないんですけどね😝
    わかりますー🤣
    私も旦那に「なんか叶えたる!」て言われたら次々出てくると思います‼️
    もー究極は新しい家が欲しい🤣

    • 2月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    家購入して中をちょこちょこ
    変えてはいて
    そのついでにって感じで
    やってもらおうかなって思います!

    ありがとうございました

    • 2月10日