※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動鼻吸い器を使っても鼻水が取れず、手動でも同じくらい取れていた。頻度や使い方について教えてほしい。付属ノズルを使っているが、他のノズルも試したい。どうでしょうか?

電動鼻吸い器を購入したのですが、手動のものでも結構取れていたので、すごくとれる!という感動はそこまでありません😅
自力で吸わなくて良いので楽なのは確かですが💦
しばらくするとまた鼻水が垂れてくるのですが、これは取りきれてないんですかね?
みなさん風邪の時はどれくらいの頻度で鼻吸いしてますか?
メルシーポットではなく、コンビのものを購入したのですが使い方のコツなどあれば教えてください✨
ノズルは付属のしっかりノズルの方を使用してますが、ボンジュールの方が取れると口コミにあったので(無理矢理つけれるみたいです)買ってみようかなと迷ってるんですがどうですか?

コメント

とみー

鼻が詰まって苦しいそうなときは朝と寝る前に吸ってます。
メルシーポット使ってます🙆🏻‍♀️
耳鼻科で吸う方と反対の鼻を軽く押さえたり開けたりを繰り返してたので同じようにすると取れやすくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    詰まって苦しそうな時だけ吸ってらっしゃるとのことですが、水鼻のようなダラダラ流れてくるものは都度拭いている感じでしょうか🤔?
    反対の鼻を軽く押さえてやってみます✨

    • 2月10日
  • とみー

    とみー

    その都度拭いてますよ!
    ティッシュかぶれで赤くなってきたら追加で吸ったりしてますが、鼻水吸い器見ると大暴れするので2人がかりじゃないとなかなか吸いきれません😂笑

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり垂れてきますよね😂?
    メルシーポットだとかなり取れるって書いてあったので、機械で吸ったら鼻水垂れてこないものだと思ってました😅
    うちの子は電源入れると泣くようになりました😂笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰 

自分の所は耳鼻科通ってた時に鼻水出たらその度吸ってもいいですか?と聞いた時に大丈夫ですよと言われたので出たら吸ってあげてました!

今はメルシーポットを使ってますが使う前は電動の違う機械でした!
吸う前に先を手で摘んで吸う時に手を離して鼻に入れると圧でよく吸うと聞きます😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    水鼻の時ってどれくらいの頻度で吸われてらっしゃいますか?
    吸っても垂れてくる場合は吸いきれてないんですかね😥
    メルシーポットだと吸った後に水鼻垂れてきたりとかはないですか🤔?
    そのやり方も挑戦してみます✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    自分の所は出たらその都度鼻水を吸ってました!
    メルシーポット使ってますが吸った後鼻水はすぐには出たりしないです😊

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    もう少し試行錯誤しながらやってみます😂✨
    ありがとうございました✨

    • 2月11日