※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

学生時代に些細な事で絶交した子がいるんですが、その子から急に「あの…

学生時代に些細な事で絶交した子がいるんですが、その子から急に「あの時は幼稚すぎてごめんね」と謝られました。
確かにその当時はお互いまだ若く、今思えばそんな事でと思う出来事なんですが、それから12年経った今、お互いにいい歳にもなりママとして仲良くしたい反面、一度絶交した事実は変わらないので気まずくなっちゃうかな?と思う気持ちもあります。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

私だったら上辺だけで付き合って、必要以上に深く関わる事はやめます(>_<)一回こじれた相手は面倒くさそうなので。

  • ☺︎

    ☺︎

    上辺だけでは一応仲良くしますか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くするとは言ってもこちらからわざわざ遊びに誘ったり…とかはしないと思います(>_<)12年ぶりに…って、絶交してなくてもなかなか気まずいかと。

    • 2月10日
ℂ𝕙a

理由はわかりませんが
1度は離れた仲ですもんね。
でも謝ってくれるなんて
いい人ですよね。
最初は気まずいですが
いちお仲良くします。
どんどん話してるうちに
その人の性格とかわかってくるので
またそこで決めますね(笑)
別に仕事とか何か一緒なわけ
ではないですよね??
最初は程々にですね

  • ☺︎

    ☺︎

    子供が生まれてママになって、よく考えたらあの時は子供過ぎたと思って言ってきてくれたみたいです。
    そうしてくれたことから、先に謝れなかった私は未だに子供過ぎるかなと思ってしまって。
    特に今接点があるわけでもないです。

    • 2月10日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    すごい抵抗ありますよね
    大体は仲良くできないと
    思ってます😅
    でもお互いの信頼?
    にもよりますが
    仲良くしたいなら少しずつ距離を
    縮めてくし
    別にって感じでしたら
    ある程度距離を持った方がいいです

    • 2月10日
2児ママ

私なら適度な距離おきます。笑

  • ☺︎

    ☺︎

    適度な距離置くのがいいですかね。

    • 2月10日
ab

連絡きたら返すけど遊んだりはしないですかね😂
仲良くしたい気持ちがあるなら少しずつ距離を縮めるのもいいと思いますが、私なら別に仲良くはしないですね😊

  • ☺︎

    ☺︎

    仲良くしたいというより、せっかく謝ってきてくれたのに今までのままじゃダメかな?と思い....

    • 2月10日
  • ab

    ab

    こっちこそごめんね。
    って謝ってそれ以上は深く関わらないですね…💦
    今思えば些細なことですがその当時は絶交するくらいのものだったわけですし、年を重ねたからといって今後も同じことが起きないわけではないですし…
    謝られたから謝っておしまい。
    連絡きたら返す程度でいいのかなーとは思いますけどね😊

    • 2月10日
はる

男とお金関係で絶交した元親友と数年後に会う機会がありましたが、まーーーーーたく楽しくないし1度信用失ったので相手の話すこととかどうでもいい😂感じでなんかすごい苦痛でした笑

  • ☺︎

    ☺︎

    男とお金関係だと尚更ギクシャクしそうですね😖

    • 2月10日
deleted user

難しいですよね‥
私は誤った側ですが。
1度そうなってしまった以上
元には戻れませんでした。
連絡先知りません😂
話したいと思うなら
仲良くしてもいいと思います!
相手は嬉しいと感じると思いますよ❣️

deleted user

全く同じようなことがあり、私は許してたまに遊んだりしてましたがやはり無理です…あのまま放置しておけばよかったと思ってます😅やはり根っからの性格って変わってません。あっちも母親になったから考え方も変わったかなと思いましたが自分の都合の良いようにしか動かないし嘘つきまくるし、あげくのはてには子供が旦那の子か分からない笑って言われてやっぱ無理だわと思いまた距離置いてます😅絶交した理由にもよると思いますが、それで今まで困ってなかったなら復縁はしなくていいと個人的には思います😂

初めてのママリ✴︎

その内容にもよります!笑
もしこれから付き合いがあるなら
あのときのことは振り返るのやめよう!久々に再開してこれからは楽しく過ごしたいし!😁って最初に言っちゃいます!
そっから考えますww

喧嘩した友達と仲直りして遊ぶときは気まずくなるのが嫌で必ずそー言ってました!!
謝るのはやめよう!ってwww