※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chichichi*
子育て・グッズ

おんぶ紐の購入を検討中です。西松屋で安い2種類があります。使っている方の意見を教えてください。

おんぶ紐を購入しようか悩んでいます。
やっぱりおんぶ紐あったら便利ですか?🤔💨

安いのでいいので西松屋で買おうと思ってるんですが,
2種類あって...
使っている方いましたらいろいろ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

くびすわりから1歳手前くらいまでおんぶ紐使ってました

うちの子は寝るの苦手で、夕寝の時間ぐずぐずして家事が出来なかったのですが、おんぶ紐で晩御飯作ってる間に夕寝してもらってました

バディバディ使ってました

• *chichichi*

*chichichi*

バディバディ,肩への負担はどうでしたか?
    ちなみに4ヶ月で8キロ近くあります!

• 2月10日
  • ままり

ままり

1歳で9㌔でしたが、やはり重たくなってくると肩が…という感じでした💦旦那にもんでもらってましたね(笑)

安い割には活躍したという印象のあるおんぶ紐です。やはり、家事が出来るのはありがたかったです!

• 2月10日
WAKO

生活スタイルによりますが、便利です😌👍
新生児の頃から今でも使います☺︎

*chichichi*

やっぱりあったほうが良さそうですね😳👍🏻

• 2月10日
ははは

この画像のを見ると、昔ながらのおんぶ紐にみえるのですがそうかな??
これだと肩に負担がやばくて、長時間おんぶしてるのは無理でした。。。😱
腰バンドついている方が楽とはおもいます。

*chichichi*

そうです!昔ながらのおんぶ紐です!
    4ヶ月で8キロ近くあるので,腰ベルトあったほうがいいですかね!?😣

• 2月10日
さき

置いたら起きて泣いてしまうとか全然寝れない子だと便利です🥰‼️お皿洗ったり洗濯したり家事が思い通り出来るしこどもも寝れるんで☺️

*chichichi*

そうですよね😅
    前抱っこだとお皿洗いがなかなか進まずイライラしちゃいます😅さきさん

• 2月10日
ままり

左のおんぶ紐、母が使ってます!どっちも昔ながらのおんぶ紐で腰のとこの輪っかに紐通したりしないといけないので、扱いはちょっと難しいかも…?💦私は苦手だったので、バディバディの抱っこ紐をおんぶ紐で使用してました。もしくは、おんぶ紐をメルカリとかで元々高いやつを安く買われてはいがですか??意外とおんぶする場面多いので(掃除、洗濯、家事とか)、使いやすいおんぶ紐買った方がいいと、思います✨

*chichichi*

使い方はなんとなく分かるんですか...実際やってみないと分からないですよね🤔💦ハルさんのお母さん肩への負担は大丈夫でしたか!?

• 2月10日

多分ですが、左を買いました😊
私はおんぶよくするので便利です❤️
抱っこ紐だとかさばるんですよね😅
今は使わないと思って実家に置いてきてしまって後悔してます😱
ちょっとした買い物ならおんぶしていった方がチョロチョロしなくて楽なので😅

*chichichi*

肩への負担はどうでしたか!?
    ちなみに4ヶ月で8キロ近くです😂

• 2月10日

退会ユーザー

肩への負担はありますが、腰紐ありでも私は腰が痛くなるので一緒かなって思ってます😅
    昔のものに比べて肩がしっかりしてるので負担はましかと思います💦

• 2月10日