
里帰り出産の準備で何を持っていけばいいか悩んでいます。肌着や洋服は持参予定で、大きいものは飛行機で持っていけないため注意が必要です。何着必要かなども考えています。
遠方へ里帰り出産する方、された方に質問です!
そろそろ帰る準備をしようと思うのですが、なにを持っていきましたか?
娘の服は実家の方で新調する予定で、生まれる子の肌着や洋服は持っていく予定です!
何着くらい必要ですかね?
忘れた!となっても取りに帰ってこれないので、なにを持ってけばいいか考えてるのですが、なにを持っていけばいいかわからず😅
ちなみに家に帰るのは飛行機になりそうなので、大きいもの(ベビーバスなど)は持っていけないです💦
- ちーちゃん(4歳11ヶ月, 7歳)

退会ユーザー
私は先に荷物だけ宅配便で送っていたのですが、
子どもの使い慣れたおもちゃや本数点、服、パジャマ、オムツ、
赤ちゃんの肌着10着くらい、哺乳瓶、ベビーバス(空気で膨らますタイプ)、ガーゼハンカチ、オムツを持って行きました。
すぐ買いに行けなくて不便もあるかもしれないと思ったのでウチはオムツなども先に配達しました。
また、息子は34週で生まれたので、もしもの為に娘さんの服やパジャマは数点持って行った方が安心そうだと思いました。

はちみつ。
今月私も里帰り予定です🙆♀️
とりあえず生まれる子の肌着 服(とりあえず肌着は多め) 哺乳瓶 、抱っこ紐、爪切り、息子の服 靴2、3足、とかは帰る1週間くらい前に送ろうと思ってます(笑)もし入れ忘れに気付いたらその時は自分のキャリーに入れて持って帰ります😂😂

ちーちゃん
お返事ありがとうございます!
やっぱり先に送ったほうが楽ですよね😅
送らずにキャリーで帰ろうと思ってたんですが、送ろうかな🤔
だいたい持ってくものは決まりました!
ありがとうございました!
コメント