※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

最近、規格住宅に興味があります。規格住宅を建てる予定、もしくは住ま…

最近、規格住宅に興味があります。

規格住宅を建てる予定、もしくは
住まわれている方のお話聞きたいです😊

コメント

kame

規格住宅低予算で建てることができます。が、やっぱり間取りでもこうしたかったなー😂って後悔が、、、
とくに間取りやどうしたいかなど明白でなかった為、規格にしましたが、後々注文にしてこだわってもよかったなーなんて思ったりしてます😂

• もも

もも

たとえば、簡単に言えば、2000万円で建てたいと思ってたら、注文住宅より規格住宅の方が割と立派な家にすめるんでしょうか?😵大きさとか、、
    私も注文住宅がいちばんですが、予算もあるので。。それにとくに、細かく細かくは決めたいって願望がなくて🤣🤣

• 2月8日
まっち

規格住宅で建てようと考えています!
同じくらいの値段で、注文は〜30坪、規格は35坪というくらいのちがいでした。ちなみに同じ会社の比較です!

• もも

もも

規格に惹かれた理由はなんですか?😊
    ハウスメーカーなどはきめましたか?

• 2月9日
  • まっち

まっち

規格と言っても建てる前なので多少の希望は通すことができると言われたことと、同じレベルの家だと500万ほど安くなること、打ち合わせ回数が少なく済むことですかね?(旦那とわたしの休みがなかなか合わず月に何度も行くのが負担なため…)
    ほぼ決まっているのですが一応ほかのメーカーも見ておいた方がいいかなー?と話してるところです💦悩みますよねー🤔

• 2月9日
  • もも

もも

そういう部分はいいですよね〜🥰
    メーカー探しについて、相談カウンターなどにまず行かれましたか?それとも展示会などですか?まだ動けていなくて💧

• 2月10日
  • まっち

まっち

わたしはもともと注文がよくてローコストの展示場行ったりしていて、(もちろん大手のもいきましたが値段が…💦(笑))見積もりだしてもらって注文じゃきついねーなんて話していたところで、その工務店で実は規格住宅というものもありますと教えてもらって知りました!値段も値段だったのでそっちに惹かれたのでそこにしようかなというところです!!まずは色々行ってみるといいかもです!!どのくらいかかるかなんとなーくわかるようになってきます!!

• 2月10日