※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
子育て・グッズ

生後2ヶ月9日の息子は大きめで、体重6.7kg、身長65cm。ミルク主体で育てており、ミルク量は140mlを5〜7回。同じ時期に生まれた赤ちゃんの成長が気になる。

生後2ヶ月と9日の息子がいます。

出生時、3736g 53.6cmで
大きく生まれてきてくれました…が、
そのせいか、今体重が約6.7kg…
身長も65cmまで成長ヽ(;▽;)ノ

ミルク主体の混合で育てており、
E赤ちゃんを使用していたのですが、
便秘になってしまい、途中から
アイクレオのバランスミルクに変えました。

1日のミルク量は140mlを5回から7回。


外出先で、息子よりも小さな子で、
なおかつ首が座っている赤ちゃんを見ると
うちの子は大きすぎるんじゃないかと不安です😔

同じくらいで生まれた赤ちゃんたちは
どのくらい成長しているのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

a♡yumama

はじめまして!
うちの子も昨日で2ヵ月になりました♡

私は、完母で育てています。
生まれた時3030gで今5.3㌔ぐらいです!
その子その子の成長があるので気にしない方がいいですよ♪
私の周りも小さい子ばっかでうちの子太りすぎ?と思ったけど、職場の先輩ママから健康なんだから周りは気にしないで自分なりの子育てでいいんだよと言われて、周りをきにしましたしないことに(笑)
と言っても、ちょっとは気になってしまうんですけどね💧

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    a♡yumamaさん❤️

    気になってしまいますよね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    2ヶ月で5.3キロ!
    羨ましい❤️
    うちの息子の1ヶ月検診の時とほとんど変わらないヽ(;▽;)ノわら
    全然太りすぎじゃないですよ◡̈⃝♩

    私もあまり気にしないようにはしてるんですが…うまくいかないです(´_`。)💦

    • 5月18日
mm mm

3604g51cmで息子は産まれました(*^_^*)
2ヶ月の頃は体重が6110gありました😊
身長はわからないですが…

その頃は150mlを5.6回飲んでました(*^_^*)
完ミですこやかを飲んでます^ ^

  • mm mm

    mm mm

    うちの子も周りの子と比べたら大きめですが
    健診の時に気にしないでいいよ、元気だし何も問題ないと言っていただきました😊

    • 5月18日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    mm mmさん❤️
    近いですね⸜(´ ˘ `∗)⸝

    2ヶ月の頃、ミルクは足りなさそうにしたりとかはなかったですか?🍼

    そうですよね、気にしなくても大丈夫ですよね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)💓

    • 5月18日
  • mm mm

    mm mm

    今はもう8キロ超えてて抱っこがしんどいです😅笑

    最初の1ヶ月がものすごい勢いで増えました😔
    80→100→120→140→150と😅
    それからは緩やかに増えていきました!

    • 5月18日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    mm mmさん❤️
    少し体重が増えただけでもきついですよね💦
    私は産んで1ヶ月で腱鞘炎になってしまって、だっこしてあげたいけど、だっこやだ〜ヽ(;▽;)ノってなってます笑

    なるほど💡参考になります◡̈⃝♩

    • 5月18日
那月☆

4248gで生まれました。
1ヶ月検診で5800ぐらいでした。

4ヶ月の今は8㌔ちょっとです。

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    那月☆さん❤️

    4ヶ月だと、体重も落ち着いてくる頃でしょうか?(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

    このままだとうちの息子は3カ月で8キロ超えそうです:(´◦ω◦`):

    • 5月18日
Lary.゚*:。✡

私の子も大きいですよ(*˙˘˙*)ஐ
と言うより身長の伸びが普通じゃ無いと医者に言われました(笑)
体重はそこまで無いですが身長は60cm以上ありますよ!
49cmで生まれたので2ヶ月で普通の子より伸びすぎと言わるましたが異常無し(*´ω`*)

大丈夫ですよ★

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    Lary.゚*:。✡さん❤️
    縦に長けているんですね( ˙⌓˙ )!!

    あまり重くないのが羨ましいですヽ(;▽;)ノわら

    ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

    • 5月18日
アイリンチー

ウチの子と同じ誕生日ですねッ♪
しかも、アタシも申年ですッ♪(年齢は全然違いますが‥)
ウチの子は出生児3732g今は2ヶ月で6500gありますッ♪
完ミで160ミリを1日に6〜7回くらい飲んでますッ♪
ホント、ムチムチおデブちゃんですッ(≧∇≦)笑
ムチムチ過ぎて2重アゴになっており、首もほとんどありません‥´д` ;笑

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    アイリンチーさん💓

    返信遅くなりました💦
    だいぶ大きいですねヽ(*´□`*)ッ

    身長はどのくらいですか?

    あと10日程で3ヶ月ですが、
    身長65センチ、
    体重は7キロくらいになりました(つ﹏⊂)

    • 5月30日
のび♡のん

うちは3870グラムで生まれました!今日で3ヶ月でしたが7.2キロありましたσ^_^;2ヶ月になる前で5キロ後半でした(^^;;うちは母乳なのでミルクの量や回数は分かりませんが、うちもよく飲みますよ。
母には、おデブゆいくんって呼ばれてます!笑
その子その子の成長があるし、動くようになったら引き締まるからムチムチで可愛いのは今だけだと思って気にしてません(=゚ω゚)ノ

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    あーちゃん♡ゆいくんママさん💓

    返信遅くなりました💦
    大きく産まれて、ゆるやかに成長してる感じですね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    羨ましいです o< *´ω`* >o

    ちなみに身長はどのくらいですか?

    • 5月30日