※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
子育て・グッズ

入園式での服装について迷っています。スーツが暗いと言われたので、明るめの色が良いでしょうか?

入園式でママさん👩はパンツ派かスカート派かどちらが多いですか?ちなみに私は今年の4月に入園式を控えています。どちらにしよーか迷ってて...今日紺色のスーツに白のインナーにベージュのコサージュ買ったら旦那に暗いっって言われました😅みなさんグレーとかベージュとか明るめなのでしょうか?

コメント

まる

入園式だと明るめな色を着る方が多いように思いますが、あまり気にしなくてもいいのかなと…🤔

私は入園式はないかもですが、あればグレーを着る予定です。スカートタイプですが、子どもも小さいと抱っこしながらでスカートは動きづらいので、パンツを買い足そうか迷ってます😭💦

• おまめ。

おまめ。

お店の方に動き回るしパンツの方が絶対にいいって言われました!なので持っていた方がいいと思います😊

• 2月7日
  • まる

まる

やっぱりそうですよね!買い足します🥺✨

• 2月8日

地域性もあるかと思いますが、私が住んでいるところはスカートの方が多かったです!
色もその年によって黒が多かったり、白っぽい明るい色が多かったりです(*^^*)

• おまめ。

おまめ。

年々違うんですね〜🤔
    アクセサリーとかで華やかな感じにしても浮きますかね?😀

• 2月7日

退会ユーザー

アクセサリーとかで華やかにしても浮きませんよ~!!
    華やかにしてくの素敵だと思います!
    私は幼稚園の入園式でしたが、ネックレスとかブラブラいじられたりしていたので、もっと小さい子であれば引っ張られてしまうかも?というのはあるかもですね!

• 2月7日

入園式は基本的に明るい色ってかんじですが、卒園式等これからのことを考えたら、グレー、紺、黒等のダーク系を買うとこれからも着れますし、アクセサリーとかコサージュつけるだけで全然ちがうとおまいます!

happyhappy

私は息子のとき、パンツで行きました。
ジャケットだけオフホワイトで、あとはブラウスパンツはネイビーでした。
パンプスはベージュにしました。
他のママさんはグレーの人もいれば黒の人もいましたよ。
スカートが多かったです。

• おまめ。

おまめ。

ひーさんさんやっぱ入園式とかは華やかな感じだしスカートの方がいいですよね😩でも子供のこと抱っこやらなんやらでスカートのことまで気にしとれんなと思って悩んだ末パンツを購入しましたが、、、🙄

• 2月7日
  • happyhappy

happyhappy

実際誰も文句言ってくる人いませんかね😊
    私も息子入園のとき、娘がまだ3ヶ月とかだったので、動きやすさ重視でパンツにしました😊スカートだとフレアな膝丈か膝ちょい下くらいのワンピースが動きやすいと思います💓

• 2月8日