※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

夫婦喧嘩の末の離婚話について。子供が二人います。夫婦喧嘩をして仲直…

夫婦喧嘩の末の離婚話について。
子供が二人います。夫婦喧嘩をして仲直りはしたのですが、そのとき出た離婚の内容にもやもやしています。
離婚の条件として、親権は私。子供と主人は二度と会わない、その代わりに養育費はいらないと言いました。その条件に主人はそっちがそう言うならそれでいいと言いました。
その後、養育費は基準通りもらう、面会は月に2回という話に変わると、養育費はそんなに払えないから離婚はしない。仮面夫婦でやっていくと意見を変えました。
昨年できた養育費の新基準によると主人の給料の場合、養育費の相場は8万円から10万円です。
新基準を知らなかったと思われる主人は養育費を払うにしても月に4万円、出せても6万円と言ってきました。

主人は子供とは休みの日は公園で遊んだりして愛情を注いでくれています。
それなのに養育費を払わなくてもいいなら離婚して子供とは一生会わなくてもいい。月に8万円は払うくらいなら離婚を我慢するといってきた主人に幻滅しました。
私なら子供と会えないなんて耐えられないけど、、。
こんな主人、皆さんどう思いますか?

コメント

ママん

あーうちの旦那もそう言うと思いますw てゆーか多分それだから今どんなに喧嘩してめたくそでも離婚って言われないんだと思います!

• マリ

マリ

コメントありがとうございました。
    同じような方がいて、うちだけじゃないんだ、、と思えました。
    確かに今後喧嘩しても、今回の件で離婚とは言われなさそうです。

• 2月10日
ままりん

結局お金なの?って思ってしまいました💦
すみません。

はじめてのママリ🔰

もっともっと旦那さんと話し合うべきだと思います。

うちも離婚話何度も私からだしていたのですが、一度旦那から無理だから散々離婚はしないと言ってきたけど離婚しようといわれて、話し合って今は離婚話は無くなりましたが、その時ほぼ離婚で決まっていたのに
私が「こどもには二度と会わせない」といったら「それは無理。会えないのは我慢できないから離婚はしない」と言われました(笑)
自分勝手だなーって感じですよね。

あおあお

私が離婚する時にも思いましたけど、男の人にとって、自分で産んでないしやっぱりその程度なんだなーって感じです💦
でもうちの元旦那は、離婚したことをその後子供にあえないっていう面ですごく後悔してるみたいです💦