※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイカットのセカンドシューズ、ニューバランスとイフミーが気になります。経験者の感想を教えてください。

ファーストシューズが小さくなり、セカンドシューズを買おうと思っています。

今はasicsのハイカットのものを履いていますが、セカンドシューズもハイカットの方がいいのでしょうか?😳

今気になっているメーカーがニューバランスとイフミーです。
それぞれ履いているお子さんがおられる方、使用感などどうですか?🙇

コメント

メメ

うちはセカンドもハイカットまではいかないけど、足首しっかりめのものにしました☺️
まだよちよち歩きですし、なんとなく気になりますよね…。

イフミーは履かせたことありますが良さそうでしたよ🙆‍♀️
ニューバランスは横幅が広く、うちの子には合わなかったです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

まだ足首はしっかりしてる靴の方が良さそうですね😳!!

イフミー、値段の割に評判がよくて気になってました😲❤️
    ニューバランスは確かに幅広ですね!😭

• 2月7日
ノアママ

なるべく小さいうちはハイカットの方が足のためにいいと思います。
イフミーは幅がだいぶ広め、ニューバランスはサイズ通りという感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

ハイカット、歩きにくくないのかなー?と思っているのですが、足には良さそうですね😳💗

メーカーによってサイズ感も違いますもんね!試着してきます🙇

• 2月7日

うちはファーストシューズからニューバランスです。

セカンドからはハイカットではないタイプを履いてました。
その頃にはしっかりと歩けていたので靴屋さんも普通のタイプを勧めてくれてたと思います。
それでもまだまだ歩行は不安定なのだ、足を運びやすいように底が柔らかいものを選ぶといいそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

ニューバランスなんですねー😍
    その子次第ですかね((T_T))
    私も店員さんに聞いてみます🙇

• 2月7日
コナン

最初はアシックスでした!
同じくハイカットです😊

その次にイフミーを
購入してイフミーは軽くて
いい感じでした!
今は、イフミーと
ニューバランス 履いてますが
ニューバランス の方が
作りはしっかりしてて
履きやすそうです。

• ママリ

ママリ

asics同じですね😋💕
    asicsは作りが小さめと店員さんに言われました😱

イフミーは軽いのですね😳💗
    どちらも履かせて歩かせてみます🙆❣

• 2月8日

息子はファーストシューズがアシックスでセカンドシューズはニューバランスでした︎︎︎︎☺︎
今はナイキです!

• ママリ

ママリ

ナイキいいですよね🙆💗
    個人的に好きです(笑)

• 2月8日
Lieb

お子様の歩き具合によるかなとも思いますが、うちは長男は歩き始めは11ヶ月くらいでasicsのスクスクを履いていてサイズダウンした次はニューバランス を買いました。
長男は歩き方もわりと安定していたのでハイカットじゃなくても気にならなかったです。
次男は1歳過ぎてから歩き始め長男のお下がりでasicsを履いていてサイズダウンした次もasicsのハイカットにしました!
次男は歩き方が安定せず危なかったのでハイカットを選びました。
ただasicsやニューバランスのハイカットいわゆるファーストシューズみたいですが12センチか12.5センチまで?のものが多くasicsで13センチまでのをなんとか見つけて買った感じでした。

因みにニューバランスは甲高、幅広の足には最適です!
イフミーはニューバランスよりはほんの少しだけ小さめかもしれないです。
履きやすさはニューバランスのほうが履きやすいです!

• ママリ

ママリ

ニューバランスを買われたのですね👀!!
    歩行が安定してたらハイカットじゃなくて良さそうですね😳❤️

アドバイスありがとうございます😭💕
    メーカーによってサイズ感とか履きやすさとか色々違いますもんね!
    明日お店で履かせてみます(*^O^*)

• 2月8日