※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勝ママ
ココロ・悩み

友人に帝王切開は楽だと言われたが、実際は痛みが強く、子供を優先して選んだことに対し、理解されなくて悲しい。普通分娩が希望だったが、子供のために選んだことについて、友人の言葉に戸惑いを感じています。

10月に息子を帝王切開にて出産しました。
破水から始まり、43時間陣痛に耐えてましたが、
子宮口開かず、破水していた為赤ちゃんのタイムリミットがあり緊急帝王切開でした……

こないだ普通分娩で産んだ友人から

『帝王切開楽だよねーいいなぁ、子供は何人欲しいのー?』

って言われて

『術後凄く痛いし、3人までしか産めないし切ったとこまた切らなきゃいけないんだよ』

って言ったら

『3人までしか産めないんだ。可哀想』

って言われました。
どのお産も楽じゃないのにな…悲しくなりました…

もちろんできるなら、普通分娩したかったです
でも自分より子供優先じゃないですか。
帝王切開に対してなんでそんな言うのかなと思いました

愚痴すみません

コメント

ママリ

私は出産は三回経験してて、
上2人は普通分娩で
下の双子が帝王切開でした😭

正直私は帝王切開の方が全然痛かったですよ…
予定帝王切開だったので陣痛はなかったですが…
術後が痛くて痛くて😖💦
出血が多くて貧血も酷くてふらふらでした😖

その友達ムカつきますねぇー💢

勝ママさんは陣痛+帝王切開ならフルコンボじゃないですか…😢✨
本当にお疲れ様です😢

そーゆう人ってどこにでもいるんですよね…
これを機に関係を切ってしまうのも良いかもしれませんね…

こどものこども

帝王切開が楽なわけないじゃないですかー😭私は普通分娩ですが同じくらいに出産した帝王切開の方がお腹を押さえながらきつそうに授乳していたのが忘れられません。自分を犠牲にして子供を産むんですもん。本当に大変だったでしょう😫そして、帝王切開より普通分娩が第一選択なのは帝王切開の方がリスクが高いからですよね💦
ご友人を悪く言って申し訳ないですが、同じ母親なのに何を考えてるんだろうと思っちゃいます。腹切られたことあるのかって感じです。そんなことを考えるのはごく一部だと思います。ご友人に私が会って言い返したいくらいですよ!

おこじょ

わたしも4月に予定帝王切開で出産しました!

同じ母親として信じられない発言ですね。

帝王切開だって立派な出産だと思っています。母子ともに出産できただけ素晴らしいとおもうし、勝ママさんは陣痛も経験してからの帝王切開だなんて、本当に大変でしたよね!

お疲れ様でした。
そしておめでとうございます🎊

そんなこと言ってる人放っておきましょう!
常識のないひどい人間だなーと思いながら😅