※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

ママの苦悩や愛情を歌った内容です。自分を大切にし、比較せず、子供を愛していることを伝える歌。家事や育児でイライラしても自分を責めず、笑顔でいることが大切。ママに感謝の気持ちを伝える歌です。

我が子を抱っこしながら泣いた日もあった

こんなママでごめんねって

他のママが立派に見えて辛くなる日もあった

みんなみたいに頑張らなくちゃって

かわいいと思えない日もあった

そんな自分が嫌でパパにあたりちらしてしまったな

 

完璧なママってなに?

そうやって我が子を思っているだけで本当はパーフェクト

ママである自分を大切にしていいよ

自分を犠牲にしないで

 

いいんだよ いいんだよ

比べないで

あなたはもう十分頑張ってる

目の前にいる我が子の笑顔も泣き顔もすべて

ママのおかげなんだから

あなたらしいママであればいい

ママいつもありがとう

 

子育ては誰にも評価してもらえない

マニュアルがあるわけじゃない

本当はママだって誰かに褒めてほしいよね

 

この歌をもしパパが聞いているなら

「いつもありがとう」って伝えてほしい

本当は一番パパに頑張りを認めてほしいんだよ

 

完璧なママってなに?

そうやって我が子を思っているだけで本当はパーフェクト

ママである自分を大切にしていいよ

自分を犠牲にしないで

 

いいんだよいいんだよ

泣いていいよ

あなたはもう十分頑張ってる

頑張らなくちゃって自分を責めるのはもうやめよう

あなたらしい愛情で たくさん愛してあげよう

ママいつもありがとう

 

部屋散らかってていいじゃん

今日はお惣菜でもいいじゃん

たまに羽のばしてもいいじゃん

イライラしたらホルモンバランスのせいにしちゃえ

ありのままでいこう

 

いいんだよ いいんだよ

比べないで

あなたはもう十分頑張ってる

目の前にいる我が子の笑顔も泣き顔もすべて

ママのおかげなんだから

あなたらしいママであればいい

ママいつもありがとう

 

ママ好きなことをしよう

子供達にとってうれしいのは

あなたのその笑顔だから

ママ本当にありがとう


今日ノンストップで取り上げられていたバブリーたまみさんという方の「ママの笑顔がいちばん」という歌です。
皆さんと共有したくて投稿させていただきました。

コメント

たかちゃんママ🌈

涙が出ました。
載せてくれてありがとうございます😭

  • やっち

    やっち

    遅くなりました💦
    最近イライラしてばかりで、私も涙がでました😭

    • 2月9日
kANA

イイ歌ですね😊
ホント自分らしいママでいようと思います😃

  • やっち

    やっち

    子供の笑顔はママがいるから、ほんとその通りだと思いました!
    この歌に出会えて良かったと思います☺

    • 2月9日