※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

子宮鏡検査は入院が必要な場合があります。先生の指示に従い、入院の必要性を確認しましょう。

子宮鏡検査についてです。

先生に子宮口?がまがってる?から痛みがあると思うから前日入院してやろうと思ってますと言われました。

先日卵管造影検査をして検査は入院もなくすんなり終わったのですが子宮鏡検査は入院って、
やり方が違うのでしょうか?
入院しないといけないのでしょうか?

コメント

ママリ【・∀・】

先生がそう仰るのなら、入院は必要なのではないでしょうか。
一般的な目安もあるかと思いますが…はじめてのママリさんの身体のことを知っていて、それを踏まえた上での案内だと思うので🤔

ちなみに、私も入院(2泊3日)でした。
私の場合は検査兼手術になる可能性が高かったこともあり、実際にそうなりました😅

やぁたん

痛みがあるから全身麻酔か何か使われるとかやはり曲がっててリスクがあるから念の為入院して経過観察するとかそんなんかなと思います😓
私も検査は受けましたが検査自体は5分~10分くらいだったと思います。

• mamama

mamama

卵管造影検査とか違うやり方なのでしょうか?😥
    卵管造影の時は普通に終わったのですが😥

• 2月7日
  • やぁたん

やぁたん

器具で子宮口を広げるまでは同じですが、卵管造影とはまた違いましたね〜😰
    水みたいなのをジャバジャバ子宮に入れながらカメラを通して見て行く感じです。子宮口が曲がっているとカメラを通しにくいからとかあるのかもしれませんね😓カメラ自体は細いみたいですが、卵管造影では出血しませんでしたが子宮鏡検査は出血少ししたのでやりやすい人でも多少傷つくのかもしれません。なので入れにくいとカメラが当たったりと痛み軽減の為麻酔だったり何かすら処置の為入院って言われてるのかな〜って思います。
    いつ検査するのかは決まってるのでしょうか??

• 2月7日