※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の里帰り前に受診しても大丈夫でしょうか?悪阻もなく元気で心配ないと思います。

明日、歳の離れた弟の誕生日と実母の誕生日、息子の誕生日3人分のお祝いと早めのバレンタイン渡すのを含めて車で1時間ちょっとの実家へ帰る予定です。
そのあとは里帰りの32週まで帰省予定なしです!

しかし、今心拍確認前で次の受診が月曜日です。
その時にちょうど7w6dになります。

今日で計算だと7w3dなのですが、遠出していいかも含めて今日受診するのが間違いないですかね?💦

今悪阻も全くなくてぴんぴんに元気なのと実家の方も帰ってくるもんだと思っているのでドタキャンもしづらくて😢💦

コメント

りほ

妊娠初期ならつわりで体調が悪くなければ平気だと思いますよ(*^^*)
車で1時間ですよね?
私は下の子妊娠6週の時に姉の家(電車1時間半)のところに泊まりに行きました。
それに出かける先が実家なので何かあっても安心だと思います。
お母様は妊娠されてること知っているんですよね?もし知らないなら念の為に知らせておいたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!車で1時間です!
    実家には伝えてあります✨
    明日体調変わらなければ行ってみようかなと思います❣️

• 2月7日
むむむ

つわりがなく、出血とか腹痛もなければ通常生活で問題ないです🙆‍♀️
あたしも実家まで車で1時間ちょいちょこちょこ行ってます😊
つわりあるので気持ち悪いー🤢て言いながら運転したりしちゃってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に何もないので明日悪阻とか体調様子見て行ってみようかなと思います✨
    それでも帰りたいですよね🤣✨

• 2月7日
  • むむむ

むむむ

そんなに気にしても変わらないと思ってます笑
    初期は赤ちゃんの生命力次第だって言われてますし
    悪阻があったら横になったりして出来る限り休んでますけど、それでも元気なので大丈夫かと☺️笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねえ😂まさに!気にしたところでどうにもならない時期ですもんね😅明日は普通に帰ってきます❣️ありがとうございます💓

• 2月7日
sn

特に体の不調がなければ大丈夫だと思います☺️
無理だけせずに、実家ですしお手伝いはほどほどに家ではゆっくりさせてもらうと良いと思います!

運転気を付けて、楽しんできて下さい~✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不調っていう不調はないです✨
    実家なので私の歳の離れた弟に息子の面倒見てもらってもはや手伝いはほぼしない予定です(笑)
    ありがとうございます❣️

• 2月7日