※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽこ

明日は家族でお出かけ😊
コロナ怖いけど息抜きはしたい💦

mama

つわりが辛すぎる😭
なんだか食べづわりから吐きづわりに変わったような、、、
気のせいでありますように😭
もう吐くの怖い。けど気持ち悪い、、、
早くおさまって~😭😭😭

  • とと

    とと

    頑張ってくださいー!
    赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてると思います〜

    • 2月16日
  • もち

    もち

    私もつわりが辛くて眠れません
    はやく治まってほしいですね😭
    お互い耐えましょう、、、!

    • 2月16日
  • えー

    えー

    つわり、頑張ってー!
    ほんと、無い人が羨ましいですねー

    • 2月16日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😭💓
    そうですね!頑張ります!!!

    • 2月16日
  • mama

    mama

    つわり辛すぎると寝たいのに寝れないですよね、、、
    私もずっと目を瞑って無理矢理寝ました😭
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 2月16日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    本当につわり無い人羨ましいです、、、😭

    • 2月16日
キング

妊娠してますように!

てん

昨日食事をしようとお店へ。
名前呼ばれたので行ったら、その時にどうやら吐き戻しをしていたらしく、床に吐き戻していたのに気付かずに行ってしまい、後からその時いた人に声を掛けられて知りました。
店員さん、周りにいた方ごめんなさい・・・。

  • にゃんママ

    にゃんママ

    多分、吐いて迷惑をかけた、という感じではなく、吐いてたけど大丈夫かな?とお声がけしてくれたのではないでしょうか?^ ^ 気付いていたら処理していたでしょうし、気にしないで良いと思います^ ^

    • 2月16日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

おっぱいで寝落ち👶🏻夜は起きないで寝るから助かる♪
日付変わってからママリとか色んなアプリの今日のひとこと・アドバイスとか見るのが好きで絶対読んでから寝る💕同じ人いませんか?笑

  • おかん

    おかん

    同じくです😬(笑)
    寝る前の日課になってます🥰

    • 2月16日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    同じ方がいて嬉しいです😍笑

    • 2月16日
  • おかん

    おかん

    それでいつも寝るタイミング逃しております🤭(笑)
    今日もです🥺(笑)

    • 2月16日
deleted user

昨日の自分にお疲れ様。子供2人の寝顔可愛い💕
今日も、可愛い2人の為に頑張ります。

うい

ゲームしてたらこんな時間に…娘が寝た後しか出来ないからってやりすぎた😓

  • マリー

    マリー

    わかります、そういうときありますよ。息抜き大事です

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なり😊💕

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

もうこんな時間‥。時間と賞味期限に追われてばかり。

はじめてのママリ

お、、
お腹が じわじわ下がってきて
トイレ通い…
早く布団で横になりたい…

産後、ほんと食べすぎだ( ´~`)
体重増えてる😱

  • まに

    まに

    き、、奇遇ですね。
    私は昼に友人が遊びに来て食べたドミノピザのスパイシーがお腹にさわり、この1時間で4回トイレに篭りました😂
    スパイシー食べると毎回お腹くだします。笑
    いやほんと産後ヤバイですよね!
    私アイス毎日食べる習慣ついちゃいました😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まじですか(笑)
    私も1、2時間くらいで4回程
    トイレ行きました(笑)
    やーっと、治まったかなーって感じです(^^;
    スパイシーで お腹にくるのですね😮
    気を付けないと、大変😧

    毎日アイス😎
    なかなか止められなさそうですね!(笑)

    • 2月16日
  • まに

    まに

    私も無事ヤマを越えたのでこれから眠りにつこうかと思います...笑
    そうなんですよ、わかってても食べちゃいます。笑
    毎日アイスです😎
    でもお菓子は全然たべないので、アイスくらいいいだろうと自分を甘やかしています😎笑
    お互いに腹痛との激闘お疲れ様でした!笑
    おやすみなさい🌙⭐

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後は自分に甘々です(笑)

    ほんと、激闘でした(笑)
    お疲れさまでした😏
    おやすみなさい🌜

    • 2月16日
deleted user

エアーおっぱい可愛すぎる〜〜〜
今日はいい夢見て寝てるのかな??
朝までぐっすり祈願🙌

  • ゆうな

    ゆうな

    エアーおっぱい‼︎うちの子もやります、可愛いですよね♡

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね、きゅーーーんてします❤️笑
    いつまでやってくれるんだろうな〜…

    • 2月16日
  • ゆうな

    ゆうな

    確かにいつまでなんですかね?やってる時につい動画撮っちゃいましたよ笑

    • 2月16日
deleted user

そろそろまとまって寝てほしいな〜

  • あや

    あや

    まだそうなるには長そうですね💦

    • 2月16日
  • ri

    ri

    うちは今3ヶ月になりましたが、
    2ヶ月ちょいからやっと夜中
    6〜9時間くらい寝てくれるように
    なりましたよーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

    新生児の時はまだまだ区別もつかず、色々大変だと思いますが頑張りましょう〜!

    • 2月16日
deleted user

あーしてほしい、こーしてほしい、とか、思ってることは言わなきゃ分からないっていうけど、
言ったら言ったで指示待ち人間の出来上がりなんだけどどうすればいい?(旦那)

  • りーやんママ

    りーやんママ

    うちもそぅですよ笑
    旦那さんが抱っこしてる時に吐いたら吐いたけどーって言って呼ぶのに、私が抱っこして吐いたら知らん顔です😂

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかもっとこうね、気を利かせてほしいだけなんですよね😭笑

    • 2月16日
スノボちゃん

育児休業給付金まだかなぁ~😥

  • ミイ

    ミイ

    スノボちゃんさん 
    同じくでス😅  早く育児給付金もらいたいですね。 生活きついでス ワンオペだし

    • 2月16日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️
    会社に聞いたら、2月くらいかなぁ~と言われたのですが😅 一体いつ?と思うばかりで💦

    • 2月16日
  • ミイ

    ミイ

    はたしも職場に聞いてみました😅 申請してから3か月だょって言われました 色々申請しないともらえないお金があって大変でス。 知らない事ばかりで 毎日ネット検索やら 仲間に聞きまくりでス🤣

    • 2月16日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    その気持ち、よくわかります❗️ 聞きたいですよね⁉️

    • 2月16日
pon(*˙˘˙*)ஐ

寝る前兄弟揃って仲良くしてる所を見てすごくほっこり(◍︎´꒳`◍︎)なんだかすごく幸せな気持ちになったな~
2人共産まれてきてくれてありがとう大好き♡

あぽ

最近不眠に悩まされてます😂胎動激しかったり、腰痛、トイレ、足の怠さなど…。。
妊娠前はあんなに夜更かし苦手だったのに(´・ω・)

ミイ

今 隣で天使のよぅにスヤスヤ  数時間後には、悪魔ちゃん でも可愛い😍  

 ゆゆゅゅ

義実家行くまでが気が重いな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家…気が重いのすごく分かります💦
    頑張って下さいっ!

    • 2月16日
  •  ゆゆゅゅ

    ゆゆゅゅ

    コメントありがとうございます…!
    行ってしまえば大丈夫なのですが、、旦那なしのことも多く行くまで色々考えてしまい。気が重くなりますよね。。^^;
    お互い頑張りましょう😭!

    • 2月16日
みみ

もう少しで遊んで酔っぱらった旦那が帰ってくる〜。イライラしないようにしたいなぁ。
娘を出産するまでは早く帰ってきて〜って言ってたけど、こんな時間になるなら朝まで遊んでくれば?って思ってしまう😒👊

こっちは遊ぶ時間もなくかわいい娘をお風呂入れて寝かしつけたばっかりだし〜😂

ママになるとやっぱり女は変わるんだな〜って痛感中です。。。

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    わかります!
    旦那はいつでも気にせず遊びに出れるし好きな物食べたり飲んだりもできて羨ましく思ってます笑
    ママに遊ぶ時間ないけど、可愛い娘or息子に癒されて頑張れますよね🙂

    • 2月16日
  • コタ

    コタ


    時間考えて帰ってこいって話ですよね😅中途半端な時間に帰ってくるなら物音立てるなか
    朝まで帰ってくるなって思いますよね

    • 2月16日
  • みみ

    みみ

    羨ましいですよね!
    本当それですね!かわいい我が子のためにお互い頑張りましょう❤️

    • 2月16日
  • みみ

    みみ

    本当それです。自分のことしか考えずに行動できて良いね😒って話です🤨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

毎日腹筋100回続けてる自分にいいね❤️お腹引き締めて体力もつけて子育て頑張るぞー!

rina

今日は下の子の妊婦健診でした!
👶🏻も順調で安心❤

が、最近ちょっと上の子にすぐイライラしてしまう自分が本当に嫌です😭当たりたくないのに当たってしまいそうで😭😭明日はたくさん遊んでたくさんギューしてあげよう😊

いゆ

ワンオペが精神的にキツくて実家に帰ってきたけど、今日は母と姪にイライラしっぱなしだった…
そしてかなり遅れて生理がきた…原因間違い無くこれだ…
明日謝ろう〜…

ぽんちゃん

正直言うと2人目の性別が分かった時希望の性別じゃなくて落ち込んだ時があってそんな自分も最低な母親だな…って更に凹んだ事もあったけど

産まれてもうちょっとで3ヶ月✨
そんな事思ってたなんて嘘みたいに2人目も超絶可愛くてたまらない…💕
無事に産まれてきてくれて元気に育ってくれててありがとう😢✨
こんなしょーもない私のところに来てくれてありがとう。
2人とも本当にかけがえのない宝物です😭✨✨

はじめてのママリ🔰

息子が寝ながら じわりじわりと私の布団に侵入してきてる🤣❤

  • まに

    まに

    可愛すぎる&幸せすぎますね❤️
    うちはいま11ヶ月なんですが、寝かしつけで寝る直前、ママとぎゅーして寝ようって言うと、ころんって寄ってきて、すーっと寝ます😴❤️
    可愛すぎて毎晩うるうるします、、笑
    日々の大変さもふっとんじゃいますね☺️
    お互い頑張りましょう❤️

    • 2月16日
  • ののりこ

    ののりこ

    わかります~❗うちの息子もじわりじわり近づいてきて最終的には私の肩を枕にして寝ます😄かわいいけど母動けず体固まります😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです❤幸せすぎます❤
    ぎゅーで寝てくれるんですか😍めっちゃ可愛いですね❤❤
    今日は離乳食作りとかで疲れてたけどほんとふっとびます😍寝顔みてても全く飽きない❤
    はい!!!頑張りましょう❤

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩を枕にされたら動けませんね🤣
    が、、!!!私も今動けず。。そしてトイレとの戦いが始まってます🤣
    息子の身体を動かそうか も少し我慢しようか、、笑

    • 2月16日
  • まに

    まに

    お疲れ様でした☺️!
    私もさっき離乳食の肉団子のストックを作って冷凍庫に入れ、歯磨き前の休憩してたとこでした😊💦笑
    このあとは起こさず自分の布団に入るミッションが待ってます...笑
    おやすみなさい❤️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉団子いいですね😍
    お疲れ様です!!!
    ミッション頑張って下さい\(◡̈)/
    おやすみなさい❤

    • 2月16日
まま

初の一人育児。
世の中のワンオペさん尊敬、、疲れました😭

コーヒーチョコ

娘が昼寝しないと成長などに響くか心配になる~😅
ママは寝かしつけ下手でごめんよぉ🥺
頑張って勉強するね🥺

まめ

娘のむちむちあんよの<>ってなったところに顔をはめるのが至福🤤

はたからみたら完全にヤバい人だけど、やっちゃう。笑

  • まに

    まに

    わかります💓
    うちの娘はすっかりつかまり立ちがサマになり、立ってる私のむちむちあんよに顔埋めます😋笑!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ〜やってみたいです🥰
    むちむちたまらないですね!

    • 2月16日
  • まめ

    まめ

    わかって頂けて嬉しいです❤️
    逆パターンかわいい☺️いずれうちの娘も私のむちむちあんよに顔埋めてくるのかなぁ😂楽しみにしておきます😍

    • 2月16日
  • まめ

    まめ

    むちむちたまらないですよね🤤笑
    なんか赤ちゃんのお尻〜脚のむちむち具合とか動きとかがたまらなく好きで😂

    • 2月16日
りーやんママ

最近はめっちゃ寝れてるやろ?って言われた😱まだまだ夜泣きで2時間とか酷い時は30分で泣かれるのに気づかず寝てる旦那。
その事を言っても俺も疲れてるからなぁー。って横でイビキ笑

あぁ。今日も1日おつかれ私。

  • ままま

    ままま

    とってもわかります!!!今日まさに言われた言葉です😭
    全国のママさん毎日ほんとにお疲れ様です。

    • 2月16日
  • りーやんママ

    りーやんママ

    知らないのに寝れてるやろ?はイラッときますよね😂
    30分おきに泣いてるのに起きない事に毎回不思議です。

    毎日ママさん本当にお疲れ様です💦

    • 2月16日
  • コタ

    コタ

    お疲れ様です🥺

    殺意芽生えないリーやんママさん偉すぎる

    • 2月16日
  • りーやんママ

    りーやんママ

    お疲れ様です😊
    3人目となると不思議な事に殺意は芽生えませんが嫌味を言い続けるようになります笑

    もぉ何年朝まで爆睡してないんでしょう😂

    • 2月16日
  • コタ

    コタ


    睡眠不足って人格かわりませんか?😅
    私はやばかったですいまだに疲労困憊なるとダメです💧

    やっぱり1人目は芽生えましたか?

    3人男の子はやっぱり大変です…よね💦

    • 2月16日
  • りーやんママ

    りーやんママ

    変わります😂‼︎普段ならイライラしない事にイライラする様に💦
    添い乳しながら携帯触ってるのに、携帯触るんやったら寝たら良いのにって言われた時は殺意芽生えました😱

    • 2月16日
  • コタ

    コタ


    そりゃ芽生えるー
    乳あげながら寝れるなら苦労はしない。
    ですよね
    体制とかも辛いのに(;´д`)

    • 2月16日
スノボちゃん

お食い初めしようか悩んでます。 皆さんしましたか?

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    昨日100日むかえた者です!
    私は1人目だしせっかくなので形だけでもしてあげよーかなって思ってます😊
    鯛は高かったらたい焼きでしよーかなと笑

    • 2月16日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️
    私も同じ思いでいます。せめて離乳食が始まるまでには…なところです😅

    • 2月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    1週間前にしました!
    お家でセルフでしました🙆

    • 2月16日
トキ

私はイライラ
息子と夫はグーグー
くそ〜!!
明日はスイーツ買ってガッツリ食べてやる!

deleted user

こんなところがあったんだ!
最近眠たいのに眠れない。
どうしたもんかな。
病院いきたいけど車ないし
子供つれていけない。
頑張って寝よう。

  • コタ

    コタ


    まさにそれ!

    • 2月16日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

だけど自撮りもおじさんだ…
(°д°)(°д°)
お風呂入ってるうちに
何枚も証拠写真撮ってた…
チビおやじ…

  • ののりこ

    ののりこ

    チビおやじさんかわいいじゃないですか😄自撮りできるなんてすごいですね‼️証拠写真残しちゃってるとことかたまらない❤

    • 2月16日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    こんなおじさんに
    コメントありがとうございます😊
    パスワードかけて
    ロックしても写真が
    うつせるみたいで娘が
    勝手にスマホ触ってました😂
    何枚もあるから怖いし
    だけど娘だから消せないし
    風呂上がり笑ってしまいました😊
    スマホ隠すようにします🤔

    • 2月16日
  • YUI🔰

    YUI🔰

    かわいい☺

    • 2月16日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ありがとうございます😊🙏

    • 2月16日
ママちゃん

外面が良い旦那。
家で娘がグズグズしてると旦那までイライラしてるのに。
お客様が来たり外に買い物行くと「俺が抱っこする」「俺が抱っこしてるから」などと…。
家で旦那が娘抱っこ中にグズると私に渡された旦那はイライラ。
「何で泣いてるかわかんない」「俺じゃ嫌みたいだよ」「俺もうムリ」「あーイライラする」などなど。
何で私は娘あやしながら旦那の機嫌取りしてるんだろ。
小さい赤ちゃんと大きい赤ちゃんの面倒みるのは疲れる。
特に大きい赤ちゃん!!!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私に渡されたじゃなく私に渡してだ😑

    • 2月16日
  • うーり

    うーり

    うちの旦那はそんなに外面いいわけじゃない上、超短気です。物にすぐ当たります。
    結婚前から息子が生まれて数ヶ月までは機嫌取りもしてましたがある日何かがぷちんとキレてしまって、どーでもよくなりました。そこから人が変わったように旦那に言いたいこと言うようになりました笑
    大きい赤ちゃん、ほんとに疲れますよね😑毎日、お疲れ様です🥺

    • 2月16日
y

誰かが歌を歌うと子守唄じゃなくても寝ると言っていたので何曲か歌っていたら寝てくれました!気づいたら隣にいるパパも寝てる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはブルーハーツ歌うと大抵コロッと寝てくれます🤣🤣

    • 2月16日
たあ

お腹すいたし…お菓子たべちゃお…🤫

deleted user

断乳3日目やし絞りきりスッキリできるし
久しぶりに友達と遊べるし
早く朝になってくれ!!!!

次女は旦那に任せて置いていくけど
寝かしつけもできないあやすのすらできないやつには
無理だろう💖

ぱんだ

親族も友達も知り合いも居ない地に引っ越して、5ヶ月…
昨日、旦那が「俺、休みの日の独りの息抜き、まだ、1日しかないわぁ~」と言ってきたので、「私には1秒もないわ」と言い返してやった😌✌

deleted user

いつもいつもYouTubeばっかり見て
ご飯も子供たちと食べれて
私は食べさすから後から冷めたやつを一人で食べるし
寝かしつけも私が二人ともだし
まともにあやしもしないから
抱っこしたら泣かれるんだ!ざまあ!

deleted user

夜中の愚痴でした....

はじめてのママリ🔰

陣痛かな。15分おきにびっくりする程の痛みが襲ってくる。この感覚が短くなるのか、治るのか…。初めてなので分かりません…。無痛にするか、最後まで悩むけど、これ以上痛くなるなら無痛だな、こりゃ。
赤ちゃんは呑気にしゃっくりをしてます。

  • のぞ。

    のぞ。

    赤ちゃんとお母さんが安全に出産に向かえばオッケーです(^-^)/

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    陣痛落ち着いちゃいましたが、時々痛くて眠れない。明日昼寝しよう。

    • 2月16日
レモン

早く寝たいけどスマホいじってたらこんな時間になって絶望感…
昼間は娘の視線を感じるからゆっくり見れないんだもの…

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります!!!あたしもいつもそれで寝そびれてしまいます。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくです!寝なくては…でも1人時間…です(笑)

    • 2月16日
  • レモン

    レモン

    仲間ですね!明日が怖いです💦😂

    • 2月16日
  • レモン

    レモン

    仲間ですね😂夫は週末自由に寝起きしてて殺意わいてます笑

    • 2月16日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    私も一緒です😁
    寝る前の日課になっちゃいました😁

    • 2月16日
よく寝るみん

授乳体勢いつになったら安定するかなー。
どーやったら体全体がママの方に向くかな🤔
首だけで向いてる気がする。。
クッションもタオルも何も使わずに授乳だけど。。

おっぱいが張って乳が噴きでるから息子も飲みにくそう。。
ちゃんと母乳飲めてるのか心配なって毎日不安だよーーー

んーーー、、、がんばろ!!!

  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    私も おっぱい張って飲ますとぴゅ-ってなって よくむせさせちゃってました 。 😭 乳腺炎も怖くて 1回 搾りきったら 落ち着きましたよ!🍼
    ちなみに 私も クッションもタオルも無しの授乳で 、 最近 あぐらだと安定する気がしてます 。 参考になったらいいのですが 。 。 😢

    • 2月16日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    乳腺炎怖いですよね!!
    搾ってもたまにピューってなりますが絞らないよりマシですよね😓

    あぐら試してみます!

    • 2月16日
  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    全然 マシです 。 😂
    痛みやしこりが気になるなら 母乳外来 行ってもいいと思います!

    あ 、 私は あぐらで横抱きです!

    • 2月16日
TAA

親戚との関係って難しい。
特に、義理実家。
あー、とりあえず行ったから
しばらく行かなくて済む👏💕

優しい麦茶

昨日が予定日!
夢で先生に「まだお腹にいても大丈夫」と言われたからまだ産まれないかなぁ?👶🏻

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは41週になっても出てこなかったので促進剤打って出産でした!お産、頑張って下さいねー!応援してます❗

    • 2月16日
✿misuke✿

こんばんは🌙*゚
皆さまお疲れ様です✨

今日で生後28日目になる
男の子のママです👩
この時間帯になると
息子のグズグズ始動💦
オムツ替えても駄目…
おっぱいあげても駄目…
ミルクあげても駄目…
抱っこしても駄目…
何をしても泣きわめく😣
私もどうしていいのか分からなくなって若干イライラ😥
そんな時に限っていつもだったら
泣くはずの旦那の抱っこでぴたりと泣き止む息子くん😅
ママのイライラも分かっちゃうんだよね…ごめんね、、
言葉はまだ話せなくても
やっぱり母と子はいつも繋がってるだなぁと改めて実感した°˖✧

  • もも

    もも

    おなじく毎晩のようにギャン泣きで何をしてもだめな状況続いてます😫🌀わたしもイライラしてました。。やっと、落ち着いて~って声かけれるようになりましたが睡眠不足や疲れで参っちゃいますよね💦泣いて暴れるからおっぱいも吸い付けなくて一苦労です。。

    • 2月16日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    コメントありがとうございます💓
    ギャン泣きで仰け反って暴れて…
    おもちさんと全く同じ状況です😣
    毎晩大変ですよね、、( ´ー`)
    昼間は結構すんなり寝てくれるんですが、夜中になると寝付くまでが
    もう大変で😣💦

    • 2月16日
  • もも

    もも

    昼間のぐっすりはどこへ…って思います😅寝たと思ってもすぐに起きちゃうことも多くて、また初めから寝かしつけるのも大変ですよね💦

    • 2月16日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    今夜こそはすんなり寝てくれると
    嬉しいんですが…😣💦
    毎日大変ですがお互い
    頑張りましよー✨

    • 2月16日
  • もも

    もも

    がんばりましょう😊💖

    • 2月16日
🥝cco🥝

いつも保育園で先生に綺麗に編み込みしてもらってご機嫌な上の子を見る度私も編み込み出来るようになりたいなーと思い、いざYouTube見ながらしてみたものの全くわからん🙄🙄
最初三つ編みやったやん。
なんで急によそから取ってくるん。
ほんでそれどこに仲間入りさせるん。
謎すぎる…
編み込み自分で自分の髪の毛やってる人なんなん?手何本あんの?w

  • のぞ。

    のぞ。

    あれ、謎ですよね!あたしも自分や人の髪の毛でやろうとしてぜーんぜん意味がわかりませんでした。編み込み出来る人すごいなーって思います!

    • 2月16日
  • もえ

    もえ

    わかりすぎて笑っちゃいました😆😆わたしもヘアアレンジ苦手で、保育士してましたが子供に編み込みせがまれたときはガチ謝りしました爆笑

    • 2月16日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    ホントに編み込み出来る人って尊敬できますよね!
    羨ましすぎる!!👏
    裏編みこみだの表編みこみだの何が違うのかさっぱりです😂

    • 2月16日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    私も1人じゃないんだって分かってちょっと感動して笑っちゃいましたw
    保育士さんって学校で編み込み習うんだろうなってさっき旦那と話してたのでもえさんのコメントに衝撃を受けました😱

    • 2月16日
  • もえ

    もえ

    習いません!!笑笑
    ヘアアレンジの授業絶対要りますけどね!!笑
    「ほんっとごめん、普通の三つ編みでいいかな」ってゆってましたよww

    • 2月16日
  • のぞ。

    のぞ。

    今、裏で編み込みやってるからねーと美容師さんに言われても何がなんだか…どっちがどっちだかわかりません(笑)

    • 2月16日
おみまる

つわり無くなったのかだいぶ楽になった〜〜〜まだ10週だけどこんなに早く、しかも急になくなるもの?笑

noco

息子が寝る前のミルクのんだ後突然大量に吐いた😭
初めての事で気が動転。。このまま寝て、なんともないといいな😭
誕生日の前夜にこんなことになるとは…

のぞ。

息子がすこし前に風邪を引いた。

完璧うつってしまって
喉がとても痛くて鼻がつまって
寝られない…

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです💦💦

    子供の風邪とかって貰いがちですよね。

    授乳があると市販の薬も飲めないですもんね😥😥

    • 2月16日
  • のぞ。

    のぞ。

    今日病院行ってきましたよ。
    子ども生まれてからはなるべく早めに病院にいって対処してますが、時すでに遅し…ってかんじですね(笑)

    • 2月16日
アラカブ

疲れた 別れたがいいのかな

ふふふふま

寝相ひどすぎて、いつもどこに寝るか悩むw
そして息子の寝相に合わせて掛物全移動させるパターンをとっています(笑)
ぐるぐる動いても起きないでいてくれるから助かるけど!

はじめてのママリ🔰

またこの自由な時間がなくなり、明日が来ると思うと、眠るのが辛いです😭

ちえご()

もうほんと毎日でもここに来たいくらい皆さんのコメントに共感だし、起きてるの1人じゃないんだって思えるし深夜頑張る活力になってます、今夜も頑張りましょ👊🏿👊🏿👊🏿

rmm

夕方から旦那に子供見ててもらって、ひさっっっしぶりに友達とご飯食べに行ってきた✨
日付変わるまで出掛けるなんて何ヶ月ぶりだろう!
感謝🙇‍♀️💕
まぁ旦那も遊び行ったりしてるし、たまにはママも息抜きしても良いよね!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    楽しいひと時を過ごせてよかったですね(^^)

    私も23日、名古屋から友人が私の住む大阪に遊びに来るので晩ごはん食べてくる予定なんです😊😊

    しばらく家事育児頑張れそうですよね⤴️⤴️

    • 2月16日
  • rmm

    rmm

    はい😆すごく満喫できました✨

    じゃぁ23日が楽しみですね🥰
    ほんと、少しでも気分転換できると家事育児頑張れますね!

    母娘でキティラーさんも楽しんできてください😋

    • 2月16日
nana

ネントレ4日目で8時半から今までまた寝てる!!!!
一人で1時間も寝ない子だったのに!!!!
頑張ったかいがあった🥺

  • みー

    みー

    素晴らしいですね😍
    ネントレって調べればやり方とかあるんですか?🥺

    • 2月16日
  • nana

    nana

    しっかりねんトレやりたい人は本とか買ってるらしいですけど
    ゆる〜くやり始めたのでママリなどでも検索したら出てきます🥺☝️

    • 2月16日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊

    調べてみます☺️🥺

    • 2月16日
deleted user

上の子のお昼寝のタイミングに合わせて下の子を私の胸の上で寝かせてそのまま私も寝る!ってのが一番好きな時間😁💕笑

休みの日に旦那いるとそれができないのがちょっとだけストレスだったりする笑
ごめんね😂笑

さち

今日の寝かし付け1時間半…眠いのになかなか寝れない感じで、さすがに『早く寝てよ!!』とイラッときてしまった。。。なかなか寝てくれない時イラッとするのは私だけかなぁ。。。😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!眠いなら寝てよ!ってなりますよね。お疲れ様です😭

    • 2月16日
  • ブル

    ブル

    お疲れさまです。
    私も同じです💦今日もやってしまいました。。何にもできなくなりますよね(^^;
    でも、愛情かけた分、子どもは自分のところに戻ってくると思って頑張りましょう!

    • 2月16日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます😭お互いお疲れ様でした💦

    • 2月16日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます!寝てくれないの、本当に辛いですよね…お疲れ様でした😭

    • 2月16日
まみむめも

旦那のせいで目さめた子供をあやして寝かせてると思うとイライラ😤😩
はぁー

でもやっと寝てくれて寝顔にイライラしてごめんね🙇のチュー♡

ひまわり

子供がさきほど1歳になりました。
元気にスクスク育ってくれて、とても嬉しく幸せ!
なはずなのに、
寝顔を見ながら、
もう0歳じゃなくなってしまったのかぁと
ちょっぴり切なくなったり😢💗

こんなに愛しく尊いあなたが産まれて今日で一年!
だいすきだよ。

お誕生日おめでとう🍰🎉

ブル

最近、眠りが浅くなってグズグズすることが多くて、抱っこが多くなってさすがに疲れた💦
側を離れるとすぐに涙流して泣くし(^_^;)
可愛いんだけど、イライラもしちゃう自分が嫌だ。

あんまりにもイライラしすぎていて、泣けてくる。。

はじめてのママリ🔰

娘が寝てからの楽しみ、無料漫画アプリ、インスタ、我が子のLINEスタンプ作成(笑)、、もう寝ようかな、と最後に開いたママリ。

ついつい色んな投稿見ちゃって1時間経過ー!!笑

もう寝よう。今夜も夜泣き対応がんばろう。乳出すだけなんだけど😂🙏(ほんとはそれやめたい。)

ものくろやぎ

秋冬服がセールで売ってたけど秋頃はサイズいくつなんだろう。
とりあえず90のアウター買いました。

にぼし

つわりで点滴したりしながら凌いでいる妊婦ですが、近くのコンビニですら行くのがかなりしんどい。
それでも2種類だけ つわり具合によっては食べられる時があるお菓子があって。この間自分のお金で明日まで凌げる分を買っておいたのに、さっき 引き出しを見たら夫に勝手に残りの一箱食べられてた…。
家で摂れる貴重なカロリー源…。
明日を凌ぐのに当てにしてた物が無くなって呆然。眠れない。
夫に頼みたくても朝から夜まで仕事で買ってきてもらえないし、明日またお店まで地獄のお散歩嫌だ…
自分はご飯でもお菓子でも何でも食べれるのに、どうしてわざわざ私がいま唯一食べられる物を食べるんだろう。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは恨んじゃいますよね。

    ご主人はそのお菓子がにぼしさんの今食べれる数少ないものなのをご存知なんですよね?

    それなら酷すぎます…。

    • 2月16日
  • にぼし

    にぼし


    ほんと恨めしいです…。

    夫は知ってます。でも、食欲?には勝てないのと、悲しい事に無意識みたいで過去にも数回…。

    共感してくださる方がいる事に少し気持ちが晴れました、気持ちを切り替えて眠る事にします!
    ありがとうございます💦

    • 2月16日
 まま

旦那と今 大喧嘩。
もう殺意が沸いてしょうがない😭💢
育児は稼いでないと言いやがった!
絶対言っちゃ駄目なやつ!
大した稼いでもないくせにお前 何様なんだよ💢

  • まぁ

    まぁ

    それは殺意が沸きますね🤔💢

    • 2月16日
  •  まま

    まま

    共感してくれて感謝します😢!
    旦那も子供も寝たので1人お菓子のやけ食いしてます😢!
    こんな事くらいしかストレス発散思いつかない😢💦

    • 2月16日
  • みいねこ

    みいねこ

    酷いですね!⚡
    うちも俺は働いてるんだから、お前は家の事くらい完璧にやれって言われました💨
    かなり大変なときだったし、家の片付けやご飯だってちゃんとやってたのに💦
    何か言うとすぐ酷いこと言い返してきて嫌いです💔

    • 2月16日
  •  まま

    まま

    酷い!
    男性が働くなんて、独身だって同じく働くじゃないですか!
    それを結婚した途端 恩着せがましく働いてやってる みたいの 腹立つんですよねー!
    お前、結婚してたって、してなくたって どっちみち働かなきゃだろーが💢
    って言ってしまいました(笑)
    家事を下に見てるのがホント許せない😭!

    • 2月16日
  • もえ

    もえ

    うわー禁句なやつですね😡😡むかつきます😡わたしも洗濯物をたたんでなかったり家が散らかってたりすると、ため息つかれながら片付けられます……笑笑
    男が思ってるより育児って余裕ないですよね

    • 2月16日
  •  まま

    まま

    ホントですよー!
    育児なんて初めてだったり新しい事の連続じゃないですか!
    赤ちゃんなんて思い通りにならないストレスもあるのに お前くらいは思い通りに動けって感じですよ😭💦

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    うわぁーー旦那さん、それ、最悪です。
    令和になってもそんなこと言うやついるんですね。
    出産するまでフルで働いてましたけど、育児の方が大変だと思いますけどね😏

    • 2月16日
  •  まま

    まま

    ですよねー!
    多分 脳内が昭和まで逆行してますね💢

    • 2月16日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    うちの旦那と似てます💢
    うちの旦那はずっと休みでいいよなって言ってきます😢
    その口縫ってやろうか‼️って
    思っちゃいます💢

    • 2月16日
  •  まま

    まま

    わー!
    それうちも言われました!
    1日育児家事してみてから言ってみろってなりますよね😭💢

    • 2月16日
deleted user

蹴飛ばされて起きてから寝れませーん😂

deleted user

昨日、弟が遊びに来てくれた😍
赤ちゃんとの初対面!
『バブってもう言ってるの?』
って本気で聞いてきたー!

確かに赤ちゃんってバブバブって言うイメージあったなぁ🤭

  • ママリ

    ママリ

    確かにあったかも(笑)
    マンガとかの影響ですかね?
    まだ母音だけだから、実際は、ぅえー!ぅえー!とかなんですよね😆

    • 2月16日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちの子はバブバブ言いましたよ😂
    半年~1歳くらいまでの期間でしたが(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないよって言ったら弟驚いてました!
    そういえば某国民的アニメの赤ちゃんが言ってました👶バーブー

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言うようになるんですね🥰
    かなり楽しみです😍

    • 2月16日
うたな

探偵ナイトスクープやば🤭
18歳の奥さまに38歳のご主人…!
歳の差もすごいけど、18で子どもいてお腹に赤ちゃんがいるってすごすぎる🙄
私が18歳の時なんてカキ氷食べるために大学の講義サボってたくらいなのにすごいなぁ〜お部屋もキレイ…
見習わないと🙄🙄🙄

nao

彼氏がいつも頑張ってるからって、欲しかった鞄を買ってきてくれた!
2千円くらいで安いやつだけど、10万円の鞄を貰うより嬉しい!
我ながら安上がりな女!笑

きゅうり

4ヶ月の赤ちゃんを雨の日に外に出さないと過保護って言われるらしいですよ😊
赤ちゃんの命より出産内祝い返す方が優先らしいですよ頭おかしいですよね(笑)
晴れの日はいっぱいあるのに本当にイライラする⭐️

  • あやか

    あやか

    分かります!!!!!!わたしもこの前内祝いまだしてないのって言われて腹立ったところです☺️頭おかしいですよ😊こんな寒いし色んな感染症流行ってるってのに🤬
    赤ちゃんの調子とか気候とかよりも行事のことばっかり言われるのも嫌ですね!

    • 2月16日
  • ブル

    ブル

    雨の日は病気のリスク高くなるし、ぬれちゃうのも可愛そうだし、うちもよっぽどのことがない限り出ませんよ💦
    全然過保護じゃないです。

    出産内祝いとか焦らなくても良いじゃないですか。期間守りたかったら、旦那さんが手配すればいいです。

    • 2月16日
  • きゅうり

    きゅうり

    そうなんです!!内祝いは?って言われて買ったよって言われて乗っけてって貰うのにいつでも空いてるよって言われたのに指定した日は無理とか言われ日曜日って言われて雨だよって言ったら過保護って言われました頭沸いてます(おばあちゃん実)まだ産まれたばっかなのに雨の日出すなんて誰もしないですよね😠子供産まれてからそんな言いがかり付けられまくって距離離してるのに寄り添ってくるからめんどくさいです(笑)

    • 2月16日
  • きゅうり

    きゅうり

    ゆったのは実のおばあちゃんなんです(笑)
    自分の知り合いから貰ったから顔があるからゆってくるんだと、、誰も内祝いなんて期待来てないわってかんじですよね😂期待してあげてたらやばいですよね(笑)

    • 2月16日
  • あやか

    あやか

    いやぁそんなん言われたら
    せっかく乗せてくれるていっても
    もういいわって思っちゃいますね。
    いつでも良くないじゃん〜。笑
    雨危ないし濡らすのも可愛そうだしみんな出かけたくないですよ!
    過保護かどうかなんて人が決める話じゃないです!
    距離離してるんだから察して欲しいですね。😔

    • 2月16日
  • きゅうり

    きゅうり

    そうなんです乗せてもらうってなっても赤ちゃん優先は万国共通だとおもうんですけど😅察してても来るぐらいグイグイなんですよ(笑)本当にやめて欲しいです会う度娘に向かってブスだのデブだの言うのでムカつきます

    • 2月16日
  • あやか

    あやか

    察してて来るし来たら悪口(のつもりないんでしょうけど)ってさすがにやばいです😇ほんとに子育てを経験した身なんかな?っておもってしまいますね

    • 2月16日
  • きゅうり

    きゅうり

    本当ですよね😑もう老害でしかないし言い返したら不貞腐れる子供みたいだしすくいようがないです(笑)
    そのくせ娘に顔忘れないうちに会えよとか言い始めるし会いたくないわ!って思います(笑)尊敬してたおばあちゃんはもういないみたいです、、(笑)

    • 2月16日
ゆ

今日は何もしたくないからダラダラしちゃった✌️明日は忙しから頑張るぞ〜

まぁ

昨日はほんとにイライラし過ぎた…。子どもたちごめんね。怒りすぎて上の子がいっぱい泣いて声がかすれてるのを聞いて涙が出た。。
こんな最低なママなのに寝るときに『ママ大好きだよ』って言ってくれた😞
ほんとに涙しかない。

yuiママ☆

「ねんね🎶」ってずっと言いながら…ちっとも寝てくんない娘😱💦
今日はどーしちゃったのかしら…😵

あやか

産後はじめて生理がきて久々に強めの生理痛と貧血でまいってたら
旦那が今日は夜見るからベッドでゆっくりしてきな
って😭😭産後初めてこんなこと言ってくれてすごく嬉しい😭😭

でもどんなに息子が泣いても大いびきかいて寝れる旦那、夜間授乳で息子が泣いたら起きれるのかな?とかぐずったら寝かしつけられるかな?とかで眠れません!!(笑)

でも横になれるありがたさ。

  • もえ

    もえ

    わたしも乳腺炎で40度熱出た時、みとったるで休みな!と言ってくれましたが授業泣きで起きれず結局私が面倒みましたー😇😇😇ワラ

    • 2月16日
  • あやか

    あやか

    40度はほんとうにきつかったですね...😢 
    不思議なくらい起きないですよね!こっちは反射で目が覚めるのに。笑
    もう男と女はちがうって諦めてます笑笑 

    • 2月16日
あちん

寝れないので、、、
予定日から4日たった2月15日の18時55分に息子が誕生しました👼🏻
初めての出産で11時間半の陣痛に耐え出産
痛すぎて死ぬかもと何度も思ったけど可愛い息子をみたら生きてて良かったと思いました😌
あんな痛い思いして赤ちゃんを産む世の中の母ほんとにすごいなぁと思いました。
家庭事情が複雑で何度も母のこと嫌いになりかけたけど自分も経験してみて母への感謝が止まりません😢

meow

生理予定日すぎて高温期も続いています。明日もどうか、、、

まぃゃん

旦那さんの妹に2人目が…。
4月末が予定日。
おめでたいことなのに素直に祝福できない自分が嫌になる😢
旦那さんは父子家庭だったから、お義父さんからしたら娘の子供の方が可愛いんじゃないかとかって考えちゃう。
うちの息子は可愛がってもらえなくなるんじゃないかって考えちゃう。
なんでこのタイミングなんだよ😭

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

子どもを置いて飲みに行ってるのに子どもからパパがいいー!って言われて愛されて、子どもたちと一緒にいてイライラしてるわたしはどんどん嫌われてくし、嫌になっていく。
の精神状態が怖い💦

寝たらまた朝がくる。
しんどいなー。出産してからの生理前
早く生理よこいー💔

マーマ

電車が大好きな息子くん👦
さっき寝言で「電車」と言いました🤣
大好きなじぃじと電車見に行ってる夢でも見たのかな✨

  • ママリ

    ママリ

    可愛い〜😊💕

    • 2月16日
もえ

今日は車をポールに擦って傷つくってしまって散々1日だったわ!!!!!!!!!!明日ポールの塗装がついたところだけでも自分でなんとかしてみよ!!!あー早起きがんばろ!!!昼まで寝てられん!!!けど今日も安定に眠れない!!!!!

はじめてのママリ🔰

家事育児一切したくない、それはお前の仕事だ。誰のおかげで生活出来てると思ってるの?
…もう疲れた。消えてくれ。

  • ちょこびす

    ちょこびす


    旦那さんに言われた言葉ですか?夜中にイラッとしましたw
    男って働いてるだけなのにでかい顔しますよね💧大黒柱が働くなんてあたりまえなのに。
    ウツワが小さすぎます。
    そもそも誰のおかげで外で働けてるの?って話です。
    奥さんがお家で大切な子供を守ってること、少しは考えろよって思います😬

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    イラっ!
    そんなこと言う旦那には、誰のおかげで仕事できてると思ってるの?って言ってやりたい。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われました!それだけ稼いで来るならまだしも、毎月生活するのがやっとの安月給で偉そうにして何様のつもり?って感じです。こんな愚痴の垂れ流しに返信頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってやりたいです!何かあればすぐに、じゃあもう給料渡さないから。←要らないからさっさと私たちの前から消えろと思います。返信ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月16日
リノ

下の子がきゅーきゅー言ってるから起きたけどなかなか泣かず🤣
とりあえず搾乳中😴

かぼちゃ

来週やっと初診!
普段はあっという間に過ぎる1週間も、検査薬で陽性が出てからは長く感じるように・・・

どうか無事に育ってて

凪

13日に産まれたばかり❤️3人目だけど、やっぱり夜眠れないの辛い💦💦夜中の12時から、なかなか寝ない時間帯に入ったみたいで、寝てもすぐ起きる~😱☀️ママはもう白目。。

なっつ

旦那のいびきがうるさい
そして
子どもと一緒にお昼寝してしまった
だから寝れません(-_-)zzz

a

実家辛いな~。
テレビ見ることすら許されない。
ただ家事と謎に妹のために働かされてる
薄暗い部屋の中で画用紙チョキチョキはさすがに辛いよ目が痛い。朝言われて夜までってなんなの

おさと

夜中に赤ちゃんが泣いたら
さっとオムツ替えて
ミルク作って、
「ママは寝てていいよ、俺がやるから😊」って言って、
寝かしつけてくれる夫💗

…なんて、そんなこと都市伝説だと思ってる🙄

ままり

哺乳瓶拒否つらい…
母乳だけで足りてるかわからない

なっち

ここ何日か夜中の寝ぐずりが酷くてパパと2人で疲労困憊だったのですが、ふとお下がりで頂いたのを思い出してスワドルアップを着せてみたら、スッと寝ぐずりが止まって、いまの時点で5時間睡眠!
私だけが目覚めてる。笑
このまま寝過ぎにならないか少し不安ですが、5時間なら今までも寝てたことあるし、様子見つつ今のうちに身体を休めます😴💤

ウッディ

今日は上の子といっぱいいっぱい遊ぼう!!!!!!!!

レモンティー

子どもの咳が止まらない(>_<)
日中もたまに出てるけど今が一番ひどい
熱ないのに30分くらい寝ながらずっと咳してる( ;∀;)
病院の薬飲み続けてるのになんで止まらないのー

ぽんちゃん

近所のスーパーでマスクしてないのに野菜コーナーで至近距離で世間話してる人達いてビックリ😱💦普通に邪魔だしこんなにインフルとかコロナとか流行ってるのに意識低すぎる💦マスクは品薄で買えないかもしれないけど、それなら必要な物買ってさっさと帰るとかしないのかな?
マスクしててもそんなに予防出来る訳じゃないから不安だし、お客さんが少ない時間とか考えて買い物行ってるのに💦ましてや野菜コーナーで喋ってとんだ唾が野菜にかかってたらとか考えたら怖くて買えなかった💦
カートの持ち手部分を除菌シートで拭いてる人も居たけど本当にそれぐらいしないとこれからもっと爆発的に感染者増えるから自分で出来る予防策はしておかないとヤバい😱
妊婦さんとかも本当に気をつけて欲しい💦
マジで早く終息してー😭😭
どうか子供達の感染者が出ませんよーに🙏💦

雪見だいふく🔰

土曜日なのに、何も手伝ってくれない旦那。今日も先にいびきかいて寝てる。
子供が産まれるまでは大好きだったのに。こんなに何もしてくれないと思わなかったし、こんなに男の人って何にも変わらないんだな。
はぁ。今日も疲れた。

たま子

旦那にマックフルーリーとポテト買ってもらったお礼にマッサージ30分!つかれたー😅
そのままリビングで寝ちゃったから、エアコンはタイマーで切れるようにしてブランケットとはんてん掛けて寝室に逃げてきた😂

ヌーピー

息子がグズって起きました。。
手を触ったら熱っぽい??
試しに測ったら37.7℃。。
ずっと夜中だけ咳しててついに熱が。。

結構グズってるのに旦那はスヤスヤ。。卓上ライトだけつけてくれました。。

私だって寝たいわ。。

ちゃんむ

1歳5ヵ月
80のパジャマが袖もズボンもツンツルテン😳もぉ90⁉︎冬物セールで買う来年用は100とか?早くない?😭ゆっくり成長してくれてもいいのよ🥺

  • ゴメス

    ゴメス

    2歳半ですが、去年着てたのが80と90、今着てるの95〜100です😅
    100になるとひぃぃ3ケタ〜💦ってますます大きくなったことを実感します😭
    ちょっと前まで50とか着てたのにな…さみしい(泣)

    • 2月16日
あや🔰

こういう書込み提供してくれるの嬉しいな。呟きが出来るだけでもありがたい。
授乳を終えてやっと息子が眠ってくれました。同じように今授乳中、寝かしつけのママさんたちご苦労様です😊
おやすみなさい💤⭐

きょうハム(マクドよりモス派)

ママさん方、お疲れ様です。

4歳の娘と2人で暮らしてます。
叱ることもあるけれど、娘がとても可愛い!
できる事が増えてきて、成長が嬉しい反面、少しだけさみしくもあり…

隣で寝ている娘の寝顔を見ていると、産まれた頃や新生児の頃を思い出して、大きくなったなぁ…って。

「おかあさん、だいすき!」って言って抱っこをせがむのも、あとどれくらいかな。

今を大切にしなきゃ!

ママリ

今日は何度も息子の嘔吐処理つかれた…

🍎

眠れないなー 眠くならないなー
なんて思ってたらあくびが出てびっくり!
身体は寝たがっているのかしら?
私も寝たいよ😭

母娘でキティラー

今週はほぼ午前保育しかなくて、土曜には今年度最後の参観もあってとても疲れた😨😨

今夜は夜更かししてまったりしよう(^^)

はじめてのママリ🔰

何故かこんな時間に覚醒😭
授乳したら寝るだろうけどそろそろ夜間授乳はやめたいしなぁ…

みかん

今日も1時間おきに泣いて起きる😂手を握ったりすれば10分くらいで寝てくれるけど…眠いよー😵

macchi

コロナウイルス怖すぎる。
自分だけが気をつけていても夫が保菌していたらなあ。
ついくどくど言ってしまう。

みーー

明日はやっとお出かけー🙌🙌
久しぶりの息抜き🎵

とっと

お風呂から上がると胎動がすごい、、
なんか理由があるのかな?🤔

むに

30分以上ボンボコ動いてる。
この子はいつ寝てるんだろうと言うぐらいお腹の中で動き回ってる。ママは寝たいよ😂

みいねこ

勘弁してくれー
30分起きにギャーギャー泣くって…
声聞いてると頭おかしくなりそう😭
なんでそんな声大きいの😓
毎日寝ぐずり、夜中に何度も起きて悲鳴あげる
もう胃が痛い

さー

先月まではセルフねんねもトントンで入眠もできたのにここ最近は抱っこかおっぱい飲みながらでしか寝れない😭
そして背中スイッチやばすぎてギャン泣き💦
夜中一回起きたら2時間近く寝ないし。。
睡眠退行ってやつなんですかね??
夜中の授乳がバラバラなせいで整ってた日中の授乳リズムもバラバラ😭
ちょっと疲れちゃいましたー。。甘いものたくさん食べたい!!!笑

しめじ

使い捨てマスクの消耗スピードを抑えたくて、連日ミシンでガーゼマスク作り中✨

なのに家族みんなに「使い捨てじゃないの?なら別にいらないし」と言われプチ凹み。。。
いーよ、私と娘で使うからー😤

さと

ゲップしないと寝ているときに苦しそうにする息子くん。。

お願い、ゲップしてーー

🦖ママ

朝帰りなしって約束したのに忘れた?
いくら親戚の結婚式のあととはいえ朝まで飲みに行くって連絡したら朝帰りもありなん?
どうせ明日は寝て終わり
そしたらまた仕事なのに2か月の息子との時間大事じゃないのかな

こっちばっか我慢してばかみたい
期待しすぎもよくないなーーー

なつき

妊娠中眠くて眠くて毎日夜うとうと寝ちゃって起きてお風呂入ればいつもこんな時間😩
ああ、、、朝私起きれるのだろうか、、、3日連続寝坊助ですよ😭

はじめてのママリ🔰

朝から夜寝るまでイヤイヤイヤイヤ…
何が嫌なのかさーっぱりわからん😗って言いながらも付き合いつつ動画撮影して、それを夜な夜な見るのが楽しい。
ママいやーー!だっこー!
って。可愛いいなぁ。笑

おたふく

男の子1人の子育てで
いっぱいいっぱい。
妊娠、悪阻、胃の圧迫感、
超がつく便秘、頻尿、恥骨痛、
息苦しさ、陣痛、出産、悪露、
産後の情緒不安定さ、睡眠不足、
乳腺炎、乳首の痛さ、
授乳姿勢のしんどさ、
泣き声で息が苦しくなる、
喉の乾き、
身体全体の浮腫、
添い乳での姿勢の辛さ、
何より自分の時間が
さらに無くなる事、
また繰り返しだと
思うとしんどくなる。
でも女の子も
見てみたい気持ちもある。
他のお母さんたちが
2人目妊娠してると
祝福の気持ちより
焦る気持ちが勝ってしまう。
2人目がもし男の子だったら
受け入れられないかもしれない。
死んでしまいたいと
思うかもしれない。
1人目でさえ女の子じゃないと
わかった時
正直ショックだった。
2人男の子育てるんだったら
1人だけのままがいい。
こんな事を考えてしまう夜です。
不快に思われた方
本当にすみません。
考えすぎて辛いので
ここで吐かせてください。

.

一丁前に寝返りして横向きで寝る方が多くなった娘。赤ちゃん特有の両手上げて眠る時の方が稀になって思うことは、もっと気持ちに余裕を持って今の時期しかない時を穏やかに見てられてたらなって。初めての育児で手探りで何もかも初めてで思うようにいかな買ったこともしばしば…。約半年間仰向けで寝た寝たの時期だった娘が今じゃ自由に動き回ってハイハイでどこにでも行く娘のおむつ替えの時も動きまわっちゃって一苦労してあーもう!ってなっちゃってて、自由に行きたいところに行くのが楽しいからおむつ替えの動けないのが嫌だっていうのは頭ではわかっているのにと毎回反省。静かだなと思って見るといたずらしてたりして目が離せないけど、娘にちゃんと愛情が伝わってるのか寝顔を見てすごく不安に思う。

はじめてのままり

コロナ恐いな。
東出の不倫で騒いでた頃は平和だったんだな。

ぴーちゃん🐥

でたでた、得意のマウンティング。
だれもあなたの臨月のお腹の写メ求めてないし、上から目線であれしろ。これしろ。言われたくないわ。
初めての妊娠で分からないことだらけやけどあなたには頼りません。
ママリで教えてもらうほうがかなりいいわ!
あーイライラ(-_-)

みみたんママ

何度言っても、、、
ホント大きな子供の主人
注意するのにイライラを通り越して疲れた、、
何度言っても、、、
●洗濯物裏返さない
●電気つけっぱなし
●便座下ろさない
●脱衣所に服脱ぎっぱなし
●バスタオルバスタオル掛にかけない
●タバコやめない
●カン、ペットボトル置きっぱなし
●子供寝てるのにTVの音大きい
●お菓子食べっぱなしにして次の日、子供が食べたいと騒ぎだす
●子供の面倒みるのお願いしたのに寝てる
などなど、、、
(*´Д`)=3ハァ・・・

すみません、くだらない愚痴で、、

  • おしるこ

    おしるこ

    服とか放置したらどうですか!?🌟
    靴下ポーい!って感じだったんですけど
    放置してたら自分で洗濯機に入れてました!2,3日後笑
    大きなお子さん大変ですよね🤥

    • 2月16日
  • みみたんママ

    みみたんママ

    コメントありがとうございます(^^)
    放置作戦やりましたが、何日も貯めてかなりまとめて、洗濯機にいれてきて、、
    雨の日、とか洗濯出来ない日もあり、パンツがないだの、靴下がないなど、、
    急きょ洗濯して、浴室乾燥機マックスで、、
    余計、電気代かかるはめに、、
    うちは、本当に大きな可愛くない(笑)子供です

    • 2月16日
deleted user

子供の嘔吐…💦💦

17時に1度、そして今起きて2度嘔吐
#8000に電話すると「続けてあと2〜3回吐くようなら受診」と言われたので自宅待機です😱
一応夜間当直も調べておいたし大丈夫だと思うけど、初めてのことだから不安…😭

そして多分ウイルス性胃腸炎だと思われる
私も16時ころ吐き気+下痢+寒気があって、今もお腹痛いからな😅

なんにせよ、何もなく夜明けを迎えられますように🙏

うに

昼寝しすぎたかな…

上の子YouTube、下の子授乳でずっとごろごろダラダラ過ごしました😂

まだ眠くならないなー

YUI🔰

さっき泣き出したからミルク作りに行って、いざあげようと思ったら赤ちゃん爆睡(;_;)
勿体無いけどしかたないな

ともぞー

飲み会からドタバタ物音たてて帰ってきたせいで、起きたやん😱子供はすぐ寝てくれたけど、私はイライラして全然寝れへん😤免疫高めるためにも睡眠は大事やのに😣普通でさえ夜泣きで寝不足、ワンオペで体力消耗してんのにー😫

るる❤︎まま

今日も添い寝で自分も寝ちゃってた🤯
それから風呂入って洗って、洗濯干して、佐藤健見ながらお菓子タ〜イム🤤
生理で辛いのにこんな時間😱😱😱
早く寝るつもりだったのに、、おやすみなさい

きりちゃん。

盛大に吐き戻すや〜ん😬
せっかく寝る前ミルクにしたから私も寝ようと思ったのに。。。結局寝れない😂

パピコ 

なぜか寝れない私!
目がギンギン😂
朝後悔するやつ〜☀️

ゆー

これだけ真横で2人がふにゃふにゃぐずっても旦那がピクリともしてくれない🤔
男の人ってそんなに気づかない???
そんなわけないよなあって
物事で起きる癖に
起きる気はあるんよってほんまかいな

はじめてのママリ🔰

1~2時間おきに夜中起きてる。
夜まとまって寝るようになるって話は都市伝説なの?
眠たいよー😫

  • みー

    みー

    同じです😭
    いつまで続くんですかねこれ、、、
    眠すぎます🥺

    • 2月16日
はじめてのママリ

旦那に半日だけ娘を見てもらったのだけど、帰ったら、大変だったアピールがすごくてムカついた。こっちは毎日それやってるんですけど?
夜も抱っこが長引くと、腕が痛いとか腰が痛いとか、体力ないだけやろ?😡
まだこれから大きくなるのに、こんなんでやっていけるのかな…

  • もも

    もも

    男の人って、大変だったアピールをよくしますよね(笑)それを聞くと、ムカッとしますが、うまく使えば手伝わせるチャンスですよ!
    私は、旦那が大変だったアピールをしたら、わざと大袈裟にありがとうわやってもらってすごく助かったなど言って、持ち上げます。そして、こうやって、あやしてくれると、嬉しいなと、自分がやらせたいことを旦那自ら動くように誘導します。
    多くの男性は女性と違って、気づかないことばかりで、指示がないと、どう動いていいか分からないので、面倒ですよね。でも、ねぎらってあげると、態度が変わるので、よければ試してみてください。
    私も色々夫婦喧嘩で失敗してきました(笑)再婚して気付いたのは、赤ちゃんのためにも相手に歩み寄るようにすると、子育てが楽しくなりますよ。
    ただくれぐれも無理しないでくださいね。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、こっちは毎日やってるのに、ちょっとのことで大変アピールしてきますよね。助かったわ~ありがと~っていつもは演技できるんですが(笑)、そろそろその演技にも疲れてきてしまって…
    旦那は家事全般やってくれる人なので贅沢な話かもしれないんですけど、毎日休みなしの育児をやってる私だってもっと労ってもらいたいって思っちゃうんですよね…😔
    ここの掲示板があってほんと良かったです❣️

    • 2月16日
  • もも

    もも

    すみません!!すでに旦那さんを持ち上げる実践されてたんですね。疲れる気持ちもすごーくわかります!
    うちの旦那も家事全般やれる人で、育児も率先してやる人ですが、無理は決してしないんです。だから、疲れたらすぐ寝るので、夜は当てになりません。
    休みなく頑張っていることを労ってほしいですよね。旦那は、口下手なので、言葉より行動で示す人です。ありがたいと思っているけど、それを言えず、行動に示す旦那さんかもしれませんね。
    しばさんは、頑張っていることは、ちゃんと赤ちゃんに伝わっていますよ。
    上の子が小学四年生ですが、もう少し大きくなると、お母さんを助けようと子供が頑張るので、大丈夫ですよ。

    • 2月16日
ゆいx

息子の鼻水咳で起きた😭

暗闇のシルエットに人形が!?💦ひぃー!!😱

娘も軽く起こされたらしく、すぐ寝落ち、うらやましい^^;💦

旦那は時期に出勤で起床してくる…。

平和に寝たい(T_T)

むぅ

旦那と喧嘩したら義両親呼んで実家に帰って行った。
私は残された子ども2人の夜泣きの相手や家事をして寝れなくなりこんな時間…
普段もワンオペで色々限界

  • もも

    もも

    夜泣きは辛いですよね。
    お子さんはまだ小さいですか?
    旦那さん以外にどなたか頼れる方はいませんか?
    とても疲れてみえるようですから、少しでも休めるといいのですが…

    • 2月16日
もも

0時の授乳で起きてから、洗濯物を調理を済ませました。
産後、電気代と水道代がすごく上がってしまったので、節水のため洗濯はお風呂の残り湯を使い、洗いました。
そして、我が家は、オール電化なので、夜間電力が安いんですが、これで節電になったかな。

  • おしるこ

    おしるこ

    そんなに無理しないでくださーい😭

    • 2月16日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!!
    今日、遊びに行く予定があって、それで頑張りました。
    夜は娘がぐっすり寝てくれるので、家事がはかどるんですよね。
    でも、労いのお言葉嬉しかったです‼️
    おしるこさんも無理しないでくださいね😉

    • 2月16日
  • おしるこ

    おしるこ

    外出ってだけでよっしゃー!!ってなりますよね🤣
    わかります、はかどるけどしないのが私です😅

    • 2月16日
はじめてのママリ

生理痛なのに、下の子覚醒してしまった。。
早くねてくれーい!

みゆ

子どものほっぺお口でハムハムするのが大好き💕☺️

ええ

最近は3時にならないと寝付かない娘😭
そんなに身体は辛くないと言いたいけど日中はめっちゃしんどい…
昼夜逆転生活早く直したいな〜

まだ1ヶ月じゃ無理か😂
とことん付き合うぞ〜😳

やまぴー

久々に赤ちゃんを母親に預けて就寝…
次の授乳のタイミングで私が預かる予定なのに4時間も赤ちゃんが寝てる…
普段は2〜3時間で起きて授乳なのに…
わざわざ起こすのかわいそうだから搾乳したけど…
なんで??
心配になり様子を見に行ったら気持ちよさそうに寝てる…
母親にこっちの方が居心地がいいんじゃない?と言われて傷つく私は変なのかな?
普段も母親があやすと泣き止むし、母が呼びかけると目を合わせているような…
私よりも母の方が好きなのかな?とか勝手にショックを受けている…
皆さんこんな経験ありますか?

  • もも

    もも

    やまぴーさん
    全然変じゃないですよ!
    こっちの方が居心地がいいんじゃない何て言われたら、かなり傷付きます。
    私は同じような経験はありませんが、義母がまるで母親のように娘をあやしていて、すごくイラッとしました。
    おそらくガルガル期なので、過敏になっていると思います。赤ちゃんはちゃんとお母さんが大好きですから、大丈夫です!!自信持ってくださいね!

    • 2月16日
  • やまぴー

    やまぴー

    コメント有り難うございます(^^)
    義母さんが母親の様な行動を取るのは気になりますね(-_-;)
    やめてくれって言えないですしね…笑
    なんだか最近は些細な事で傷ついてしまって…母も悪気があったわけではないのかもですが…
    他にも授乳後に赤ちゃんが泣くと、母乳出てないんじゃない?とか…普通のコメントなのに傷ついたり…
    育児を助けてもらってるので感謝しているのですが、都度都度自信をなくす事が増えてきている気がします
    ももさんの仰るとおり赤ちゃんが私を母親と認識して大好きなってくれることを願ってます(>_<)

    • 2月16日
  • おしるこ

    おしるこ

    全然違う話になっちゃうけど
    今日ギャン泣きしてて誰が抱っこしても(パパ以外の親戚)泣き止まなくて
    わたしが抱っこしたらいっときして泣きやみました🌟
    実母が母親みたくするからそれにイライラきてたんでスッキリしました✨

    いつかそんな日がくると面白いですよ!

    • 2月16日
  • もも

    もも

    もう少し大きくなると、嫌でもママ、ママと離れなくなりますよ😅
    上の息子は、小学四年生でもいまだに一緒に寝たがったり、抱きついたりしてきます(笑)
    やまぴーさんは、赤ちゃんのことをちゃんと考えている素敵なお母さんですよ。

    • 2月16日
  • やまぴー

    やまぴー

    それ嬉しいですね〜!
    勝った感じします笑
    いつか私の子もママっ子になってくれるといいなぁ〜
    昨日も母の発言にイライラしましたが、なるべく気にしない様にします笑(^^)

    • 2月17日
  • やまぴー

    やまぴー

    有り難うございます!
    小4でそんなにママ大好きなんて羨ましいです😍
    うちの子も早くママっ子になってほしい!
    素敵なお母さんか〜程遠い気がしてしまいますが…
    私なりに頑張ってみます(^^)

    • 2月17日
  • もも

    もも

    いえいえ😃お互い頑張りましょうね!

    • 2月17日
たまじ

息子の寝つきがなかなか悪いし、息がいつもよりハアハアしているなぁと思い、熱測ると38.7💦とりあえず、リビングに連れて行き水分とらせ、ソファーで横にさせてます💦
明日は日曜。。病院やってないですもんね😔救急ならやってますかね?

もえ

金曜日に予防接種デビュー😭😭ままが一番びびってる😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱あーーーーがんばろうね😂😂😂😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    数日前に予防接種デビューしました!
    1本目チクっとした瞬間
    泣いて、ちょっとの間
    うぅ〜😢となってましたが、
    割りとすぐに落ち着いてくれました。

    小さいのに可哀想になっちゃいますよね💦
    病気の予防のためがんばりましょーー!

    • 2月16日
  • もえ

    もえ

    生きるためですねー😞わたしが注射無理な人なのでほんとにかわいそうです😞

    • 2月16日
  • こたろー

    こたろー

    ママも成長ですね😭
    2歳ぐらいまで大量です!
    慣れますよきっと!(笑)
    がんばれー!!

    • 2月16日
  • もえ

    もえ

    生きるためです…ね!!!!

    • 2月16日
deleted user

夜泣きつらい…
毎日毎日全く同じ時間に起きる娘に感心すら覚えるよ😂
出来ることなら後もう2時間ほど寝ててくれるとありがたい…‪w
私は昼間働いてないから夜中起きて当たり前なんですって。旦那曰く(💢^ω^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    おつかれさまです😭
    毎日同じ時間で泣くリズムつくけるなら、寝るリズムになってよ!!って感じですね。

    旦那さんの言葉、イラっとしますね。。
    育児に休みはないのに😢

    • 2月16日
  • おしるこ

    おしるこ

    うちもいっしょです!3時笑
    旦那さんイラッ( 👊💢º⊿º )👊
    まぁうちの旦那もおもってそう笑
    それでキツいとかゆってもーておもってそうけどいいません🤥

    • 2月16日
deleted user

夜の授乳。
おなかすいたーー💦💦
朝まで我慢我慢😭

  • こたろー

    こたろー

    芋やおにぎりは食べてもいいはずですよ🍙!(笑)

    • 2月16日
🔰

鼻水とまりません眠らせてください…
菌を持って帰ってきてうつしてきた本人はすこやかに横で寝てて腹立つ😡💢🗯

だし巻き卵

日付変わっちゃったけど、15日に3734gの男の子が産まれました😂💓💓

デカイと思ってたけど、
ここまでおっきいとは…😳

でもなんだかまだ
産んだんだって実感湧かない😭笑

  • もも

    もも

    可愛い!!
    おめでとうございます🎵

    • 2月16日
ママリ

母にラインのプロフィール画を勝手に娘にされてイラっ!
私してないんだし、空気よんでほしい。不特定多数の人がみるところに加工なしの写真あげたくないんですけど…
せめて聞いてよね。。
って思って久々に説教ぽく怒っちゃったら、可愛かったから…とか周りもお孫ちゃんの写真使ってたから気にしなかったって言われた💦

可愛がってくれてるの分かるし、怒った私も罪悪感。気にし過ぎなのかな…疲れた。

  • もも

    もも

    わかります!
    実父も昔、勝手に息子の七五三の写真をアップしていました。
    文句を言っても聞かない人なので、同じ写真を私のLINEの写真にしました。そうしたら、父は別の写真に差し替えていました(笑)
    せめて一言承諾がほしいですよね。

    • 2月16日
  • こたろー

    こたろー

    義母だったら注意もしづらいし、実母さんだったから良かったですね!
    孫ってそんなに可愛いんですかね〜(笑)

    • 2月16日
くまのよめ

もーーー義母嫌いなった
とんだ毒親じゃねえか
せっかくの土曜の夜台無しなったわクソが🖕

  • もも

    もも

    何があったんでしょう??

    • 2月16日
ぴーまん

義実家に行ったら人見知り?で義父と義母に泣きまくり😅人見知りってもうするのかなー?🤔
それにしても寝顔かわいいな〜☺️❤️

みー

今日は寝返りができた!
お風呂上がりで動画に残すことできなかったから残念😖ほんとに突然だった😳
首座りまで長かったから心配してたけど、寝返りできてよかった☺️

こたろー

高熱2日目。

母親業が大変なこと、小学生ぐらいから授業で取り扱ってほしい!
女の子よりも男の子に!
いいパパが増えたら、ママももっと優しい気持ちで子供に接することできるのに!

ひーちゃん

寝ないー!!辛いー!!寝てくれー!!あと3時間半後には上の子が起きるー!!

deleted user

夜泣きで起こされたら今度は自分が眠れなくなっちゃった😭
体も頭もすんごく重いのに何故か目を閉じても眠れない。不思議😂
絶対昼間しんどくなる…寝たいのに寝れないーーー😖

ぼうちゃんまま(25)

たかが1回で知ったような口聞くなって逆ギレされても意味がわからない
私はあなたよりたくさんミルクだったりオムツ交換だったり全てがあなたより上。
息子のことわかってるつもり。

もえ

もう今日は寝ずに朝を迎えて明日から夜寝れる生活に戻そうかな…………毎日毎日昼夜逆転つらい💦💦娘は寝るのに

えー

可愛い我が子♥
いつ嫁をもらうのか?

  • こたろー

    こたろー

    考えるの早いですね!!(笑)
    早くても18年余裕あるので、その間の彼女たちを見極めときましょう😁!

    • 2月16日
おしるこ

最近1回は起こされるなー
よく寝るのが自慢なのに、
とりあえず実家に行ったら疲れた、
ご飯作らなくていいし、美味しいものは食べれるのよかったけど
遠い、ほんとに、くせ強すぎ!
娘しかみらん
けど泣いたら私にパス!
母親ってそーゆもの?
誰1人として誕生日おめでとう言われんかった
(先週誕生日でした)
娘みてくれるけん
なんもゆわん
けど
いっとき、いきたくない

deleted user

2時間泣き続けても隣で寝てる。
ごめんと一言、また寝る。
なんもしないなら何も言うなよ

きせのん

今日は眠りがいつもより浅いのかちょっとした音でも反応してる息子。
最近ちょっとあったかいのでどのぐらい着せたらよいのかとか服装に悩みます。

はるママ

2時間前に出産した☺️❤️
無事終われて良かったなと心の底から思う🤗産まれてきてくれてありがとう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!お疲れ様でした❣️ ゆっくり休んでくださいね❣️🥳

    • 2月16日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます😊❤️
    一安心です🤗

    • 2月16日
ぴの

子供が汗だく…クーラーか扇風機つけるべきか迷う🤔

ナリフリ

ほぼ、ワンオペなのにぎっくり腰~。
あー、明日、抱っこ出来るかなぁ…
授乳…出来るかなぁ…
お風呂…出来るかなぁ…
どうしよう。
産後8回目のぎっくり腰😰

はじめてのママリ🔰

体調不良でやっと完治してきたかなって今。
息子と触れ合えないってすごいしんどいことって実感した〜〜😨
ただ、母ちゃん病み上がりだから、早めに寝てくれるとすごく助かるんだけどなあ〜〜笑笑

ママリ

眠いー😵
5ヶ月だけど、何度も夜中起きすぎ…😣だんだんまとまって寝てくれるはずなのに、起きる回数ばかり増えて😭
どうすれば寝てくれるのかなぁ

ママリ

お菓子食べたらアトピーがひどくなって夜かきむしってしまうのに、ストレス発散でお菓子食べてしまう😭😭😭

3kids♡

夜泣きすごい…1.2時間おき… いつまで続くかな〜😖

やまだ

旦那にいつも頑張ってるから何か欲しい物あったらあげるよ!って言われたけど、1人きりの時間。って言ったところで普段ワンオペだからくれるわけないし、ほかに考えても出てこなかった…もったいない…😔😔

deleted user

うちってワンオペなの?ってスマホ見ながら不思議そ〜に聞いてきた旦那😇
むしろ聞きたい。今までなにかしたことあった?😇

deleted user

30分前に寝たばかりなのにもう起きてしまったか!
あーーー!つら!!

りあ

旦那よ…
オムツ変え中、泣き声で目が覚めたのはいいけど。捨てるの用のビニール持ってきてくれたのもありがたいけど。だったら横で棒立ちしてないで、自分で包んで捨ててくれてもよくない?🤣私がビニールに入れてくれるまで、ビニール持ったまま棒立ち

いや、ほんと気が利かないね🤣ここまでくると笑える、そんなんでよく営業の仕事してるね!っていつも心の中で思っています。

三姉妹💞末っ子長男

なんか左半身だけいたーい😓⚡️
おしりから太ももが1番痛い。
左向いて寝てないのになんで〜(笑)

ママリ

3時からずっと寝ない次女…そろそろ寝てくれ😭😭😭なんでそんなに寝られないのー

🫥

今日は初めて5時間寝てくれた☺️お陰様でよく寝た気持ち☺️慣れないことだらけだけど、がんばるぞ☺️

さち

ここ数日、睡眠退行で長時間寝てくれなかったけど久しぶりに7時間も寝てくれた!ありがとう!ミルク飲んでまた朝まで寝るんだよ!

こあ

授乳してから覚醒してしまい寝かしつけに2時間かかった
途中心が折れるかと思った😂

mtママ

仕事って分かってる!分かってるけど、、仕事なのに楽しそうなLINEが来るとモヤモヤする😂😂
ついつい楽しそうでいいねって嫌味っぽいこと言ってしまった。私だって外で色んな人と話して笑いたい😅

でもこんな可愛い時期今しかない!可愛い時期をガッツリ見てられる私は幸せだ!
って自分に言い聞かせ、また気持ちを奮い立たせる(笑)

あーあと数時間後には上の子がオハヨウって起きるなー😂(笑)

まなてぃ

始発で出ていく今日、朝からスーツの靴がない靴がないと探す旦那。
いや、昨日のうちに探しとけよー
そんなにイライラしないでくれる?とか言われたけど、そりゃイライラするやろ。笑
なんで昨夜のうちに準備しないのかなー。
娘も寝てるのにほんと朝から最低限のことで済ませて欲しいわ🤷🏻‍♀️
送り出したし、あと少し寝よ。

  • あーぱん

    あーぱん

    共感してしまいました😂
    せっかく寝てるのにその探してる音迷惑ですよねほんとに😂

    • 2月16日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    しかも家中の電気もつけっぱなし😇
    昨日の夜、あんだけぐーたらしてた時間思い出しただけで腹立ちます😇笑

    • 2月16日
パピコ 

旦那のイビキがうるさい。
うるさい通り越してムカつく💔

S

夜中、泣いてて起きたのに頭がなかなか目覚めずぼーっとしてしまってた😥
旦那が私の顔を覗き込んできてやっとハッとして赤ちゃん抱き上げたけど...😔
毎日家事をしたりで全然構ってあげられてないし泣いてもすぐ抱っこできてないし娘に愛情伝わってるのかな😢
ごめんねこんなママでって反省してる夜中です😔

ppp

浮気されるとこんなに辛いんだなぁ😂

正直自分の何がいけなかったのかわかんない😂笑

子ども産んでも女子力は下げないようにしてたし、家事もサボったことない、子どもはもちろん全力で愛情注いでる、、、

旦那への愛情が足りなかったせいかな?😂

うーん悲しい😂😂

もも

旦那と喋りたいことがたくさんあったのに、残業で帰りが遅くなって、疲れきっていて、全然話せなかった(涙)
仕事だから仕方ないけど、さみしいー!

はじめてのママリ🔰

息子がそこまで母乳を欲しがらなくなってきて、早くも卒乳の気配がする
考えたら寂しくてたまらない
授乳中ぼけっとしてないで、もっと目に焼き付けておけばよかった…
食べても食べても太らない体を手放すのも惜しい(笑)