※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

妊娠中の楽しみは何ですか?早産経験ありで苦痛、ストレス、食事制限中で虚無感あります。

妊娠中の皆さん、今の楽しみってなんですか?
赤ちゃんが生まれてくること以外でです。
2人目なので、ベビーグッズ集めて楽しむこともありません🤦‍♀️

私は1人目が30週の早産なので、1日でも長くお腹の中にいてって思いはありますが、正直妊娠生活が苦痛で早く終わらないかなと常に思ってしまいます。
感染症も怖いし、今は特にコロナでショッピングモールとかに行くのも控えてるのに、今日は風も強くてお散歩にも行けず、、、

ストレスで食に走ってしまい、体重が2週間で2㌔ちょっとも増えてしまったので、今日から制限もしてて食も楽しめません。

悪阻がかなり重く長かったので、見通しが立たずパートを辞めてしまいましたが、今となっては辞めたことを後悔しています🤦‍♀️

なんだか、なんの為に生きてるんだろうと虚無感に浸ってます🤦‍♀️

コメント

4児ママ

楽しみって何ですかね😭
好きにショッピング行けるわけではないですし、日中は2人ワンオペ育児ですし💦
うちも3人目が28週の早産でしたので、今妊娠中ですがまた早産にならないか不安でしかないです💦
家の中に毎日缶詰状態ですし、主人には最近手をあげられましたし私の人生って何だろうって感じです💦

ままり☺️

わたしは家族が増える妄想!?ですかね😂♥️
悪阻や不安は1人目より強くて、最近落ち着いてきました🐥
お子さんは入園されてるんですかね⁉️うちは息子がいま鼻水マンで同じく外出すら控えてありがたく暇してます😅

あくせく働かずに生活できるのは主人のおかげだなぁ~としみじみ感じてます✨

ちゃあ

1人目なので環境は違うと思いますがうちにはワンコ🐶がいるのでその子の散歩が毎日の楽しみです❤

色んな🐶と遊んだり飼い主さんと話したりしてストレス発散にもなってます🎶

みのり

妊娠中ではないのですが、、、
私は自分のスキンケアやコスメの見直しをしてました☺️
SNSやネットで色んな商品や評価を見てワクワクしてました!欲しいものを厳選して購入して使ってみたり☺️
メイクアップコスメって当たり前ですがカラフルなので、気分が上がります☺️

家でずっと過ごすのは無理!っていうタイプの方ですか?☺️そうだとするとずっとお家は辛いですよね💦
私はその真逆で、家でテレビとスマホがあればいくらでもダラダラできるので😅

ゆうゆう

早産にならないかの不安
凄くわわかります。

みんな正産期は産まれてもいいし
もしくは早く産まれてほしくて
散歩して動いたりしてますけど
動いたら簡単に出産に繋がるし
なんなら正産期まで辿り着けないですよね😐

私は家でダラダラ生活してます。
保育園行かせてあげられた日は1人の時間を楽しみ(YouTubeみたり、漫画読んだり、スマホで色々調べたり)

コロナ怖いですよね
今度からバス電車で産婦人科通いなので不安です😥

私も体重が増え気味です😆
暴飲暴食よくないけどしたい。。。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期からかなりの食事制限、糖質制限してて毎食ウサギみたいな野菜ばかり、、、
もう嫌になります😰

産まれたらどこに食べにいくとかそんなこと考えるぐらいしか楽しみありません😰

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも、正直愛犬と遊ぶぐらいしか楽しみありませんでした!😭
無駄遣いできないからショッピングも出来ず。。😭

仕事も早々に辞めたので家にいる時間が増え、人と話す機会は減り、、😩
でも、旦那が転職したところでまだお給料が低くて、わたしの収入なくなっちゃったのキツいな〜ってことで、妊婦でも雇っていただけるバイト先探して、すぐ見つかり本日採用されました😂💕
もうすぐ妊娠8ヶ月になるしすぐに出産でしばらくシフト入れなくなるのに、産後また身体と相談しながら、自分のタイミングで戻ってきてくれると嬉しいですとオーナーから優しい言葉を頂きました。😊

家にこもってるとどうしても色々考え込んじゃったりして精神的に腐っちゃうタイプなので、お金も稼げるし気分転換になるし一石二鳥かなと思ってます!💕
でも、接客なので新型コロナだけが怖いです〜😭💫