※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

会陰切開希望して裂けた方いますか?先生が遅かったのかな?事前に切ってもらえましたか?気になることです。

会陰切開希望して、切ってもらえず裂けた方いますか?
私会陰切開希望してたんですけど、
いきんでいきんで、
先生が来たときにはすでに裂けちゃってたんです。
その時は、裂けちゃったのかぁ~程度に思ってたんですけど、
実は先生来るのが遅かったからなんじゃないかな?🤔って。
会陰切開希望したら、みなさん事前に切ってもらえましたか?
どうでもいいことですけど、
ふと、気になったもので😋

コメント

👸💕

私の病院は切開しないようで、裂けました😂😂
傷口も大きかったです😭😭💦笑

に.

バースプランで切ってと書いたのに裂けました😂🙌🏼

あんどれ

特に希望してなかったんですが、イキんで赤ちゃん出てきたときに「切ろうと思ってたのにもう出てきたね💦」って言われました😅
お尻の方まで裂けちゃいました。
先生が間に合わないときもあると思います💦

deleted user

希望とかしてなかったけど
切ってもらいましたよ❣️
2人目は少し避けた程度でした💦

maru.

切った裂けたという文を見ると出産を思い出してヒェ〜😱っとします笑
私は出来れば切りたくなかった派なのですが、頭が大きめと言われていたので断念して裂けるよりはいいかと思ってバースプランに書いたのと、分娩室に上がる前に助産師さんがおそらく切開することになるけど大丈夫?と聞いてくれて、もう無事に産まれるならなんでもしてくれって気持ちになったので大丈夫と伝えて、先生が来てくれて切りました(꒪д꒪ お産の進み具合や他の方の対応などもあると思うのですが、私の時はすぐ来てくれました!

♡

四人お産してて毎回切ってます😅

希望したから切るじゃなくて
先生が様子見て
やっぱ切らないと出てこないな!
てなると切られますよ😉🌟

先生が来るのが遅くても
いきむのを我慢したら
裂けないですょ😉👍

私は皮膚の伸びが悪いらしく
切るのはわかっていたので
4人目の時は
先生が来るの遅く
もう出てきそうで
でもいきんでいなくて
「先生早く来てー
そして早く切ってほしいww」と
助産師さんに言ってました笑笑

で、来てもらい
様子見て、「やっぱ切らないとねー!」で切られて生まれました😉