※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

日本の性教育遅れてる、ほんとにそう思う悪いことじゃない、正しい知識…

日本の性教育遅れてる、ほんとにそう思う
悪いことじゃない、正しい知識を身に着けさせて子どもたち守るためにもむしろちゃんと性教育したほうが絶対いいわ

コメント

ペパーミント

本当ですよねー!息子にしっかり教えないと

• まる

まる

隠したり、ごまかす必要ないですよね、だから逆にやらしいこと、いけないことみたいになる気がします。
    私もちゃんと避妊のこととかも含め娘に早いうちに教えたいとな思います。

• 2月6日
  • ペパーミント

ペパーミント

ですよね。
    早めに正しい知識を持つことが身を守ったりもしてくれますし、幼いから狙われる事もあるのでそれも含めしっかり教えたいです。

• 2月6日

本当にそう思います。

女の子でも、知識がなくて被害に遭う子もたくさんいますものね。
私も娘にきちんと教えたいと思います

• まる

まる

そうですよね、性被害にあったり、望まない妊娠とか絶対してほしくないので、娘にしっかり教えたいです!

• 2月6日

ほんとに思います。
寝た子を起こすな論に対して寝た子は起きてるという言葉にに激しく同意しました💦

SNSなどで知って安易な考えで行為をし望まない妊娠中絶があるんだろなと考えると悲しいですよね…
だったら最初から大人の口で的確に伝えたいものです😔

• まる

まる

義務教育で性交、避妊、中絶について教えないって、それが一番大事ですよね😅
    性について簡単に知る機会もどんどん増えていて、自分のこと大事にできず体売ったりする子どもが現に増えてるから、悲しいし怖いです。
    ちゃんと親が考えないとですよね!

• 2月6日

私は娘と一緒に学べたら、と思っています😀
教える為には自分自身が改めてちゃんと知らなきゃ、と思ったので(;´∀`)
その上で娘に正しい知識を持ってもらえたら良いなぁと思います✨