※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。肌荒れがひどくて悩んでいます。不妊治療中は薬の影響でニキビができたことがありましたが、今は薬を飲んでいないのにできるのはなぜでしょうか?

現在13週2日の初マタです。
最近肌荒れがひどく、両頬、おでこの髪の毛の生え際などにニキビが絶え間なくできる状態が続いてます。不妊治療をしていた時は、よくホルモンバランスや薬の副作用などで、できることはあったのですが、妊娠中の今、薬は飲んでいない状態なのでどうしてかなと、悩んでます。妊娠中もこんなものなのでしょうか?

コメント

こっとんです。

はじめまして!
私は肌荒れが酷くなった後
逆にニキビができなくなりましたよ◎

• ぴー

ぴー

はじめまして(^-^)アンサーありがとうございます!治る事を信じてもぅすこし様子を見てみます☆

• 5月18日
ちゃこ53

妊娠に関係無く今からの肌がベタつく時期は肌荒れしやすくなるのでこまめな洗顔か、こまめなお化粧直しをオススメします。
妊娠中はホルモンバランスの影響で肌状態が変わりやすくとても敏感になるので化粧品を買い替えたりなどはやめておいた方が良いです。

• ぴー

ぴー

はじめまして(^-^)アンサーありがとうございます!危なく化粧品も色々試そうかなとかも考えていました…。アドバイスありがとうございます!

• 5月18日
  • ちゃこ53

ちゃこ53

ちなみに妊娠中は栄養などがどんどん蓄えられ肌が美しくなっていく事もありますが妊娠中産後の生理のこない時期はホルモンの影響で肌ダメージが受けやすいのでしっかりと紫外線対策などはしておいた方が良いですよ。

• 5月19日
  • ぴー

ぴー

産後も注意が必要ですね(^○^)丁寧なコメントありがとうございます!

• 5月20日
tarohana

安定期に入ったら、自然と肌が落ちつきました。それまでは、ベトベト、おでこの吹き出物がひどかったです。
つわりやらなんやらで、お化粧もだんだんおっくうになり、しなくなったら、むしろ今は、化粧のりがよく、お肌モチモチです^ ^ほどよく水分とっていて、便秘でもないからかもしれません。

• ぴー

ぴー

はじめまして(^-^)アンサーありがとうございます!仕事の日以外はお化粧も控えめにして安定期までもぅ少しなので気楽にまってみます☆

• 5月18日
ちゃんぬーちゃん

私も妊娠してから肌荒れがひどくなりました(;_;)私の場合、頭、髪の毛との境目、胸元、背中、首の後ろ、もぅ荒れまくりです…(ーー;)周りからもぶつぶつやねって言われちゃいます笑(-_-)気にしてるんですが妊娠中は何をやってもよくなりません😢もぅ出産を控えてるので、産後に期待…。肌荒れ気になりますよね。化粧でもなかなか消せないですし…スッピンの時に見ると…余計にため息…。私はお腹のbabyちゃんが何もなく大きくなってくれてるんだっと自分に言い聞かせながら乗り越えてます。
治りはしないのですが、赤ちゃんにも使える泡のせっけん?(アトピタ)洗剤でお顔を洗うようにしたらすこ〜しだけよくなりましたよ(^ω^)❤️

• ぴー

ぴー

はじめまして(^-^)アンサーありがとうございます!肌荒れを指摘されると、わたしも余計に気にしてしまいます〜。そうですね、赤ちゃんが育ってくれてると思って頑張ります!刺激の少ないものの選択も心掛けてみます☆

• 5月18日