※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イサまま
妊娠・出産

27週2日の検診で赤ちゃんが小さめ(933g)と言われ、B群溶連菌が陽性で出産前に治さなければ点滴が必要です。不安なのでアドバイスをお願いします。

本日27w2dで検診に行ってきました♡
前回から赤ちゃんが小さめと
言われていたのですが
今回も小さめで933グラムでした>_<
先生にも「小さいのが少し気になるなあ」と
言われてしまい不安なまま帰宅しました(/ _ ; )

そして前回おりもの検査をして
結果を今日聞いてきたのですが
B群溶連菌という細菌がいるらしく
出産までになくならなければ点滴をして
お産することになります。と伝えられました>_<
なんだか一気に不安になり
ここに書かせて頂きました>_<
赤ちゃん小さめだった方
B群溶連菌陽性だった方
何かアドバイスなどあれば
宜しくお願い致します>_<

コメント

aamm(*^_^*)

28w3dで950gでした。
38w3dで2426gで生まれて、今1歳2ヶ月ですけど7キロちょいでやはり小さめです。

  • イサまま

    イサまま

    お返事ありがとうございます。
    同じく小さめの赤ちゃんだったとの事
    無事に出産されたのですね♪( ´▽`)
    少し安心しました♡
    私も臨月まで小さくても
    元気に育ってくれるといいなー>_<

    • 5月17日
麦茶

私も小さめと言われ、
現在2週間に1回の検診が
1週間に1回の検診になってます(><)
毎週NSTしてます(;´・ω・)

先週やっと1200g超えましたが
それまでは、
1週間に100gも育ってない時があって不安でした(´;ω;`)

小さめって言われると不安ですよね(´;ω;`)

胎動がしっかりある場合は
あまり心配ない(かもしれない)
へその緒が細いだけかも...
という事と、
これ以上増えるのが少ないと
先天性の病気の可能性も...
という事とでした(;Д;)(;Д;)

無事に元気に産まれること祈ってますが...
心配しすぎも良くないみたいなのであんまり考えないようにしてます(;´・ω・)

お互い、元気な赤ちゃん
産まれます様に(-人-)

  • イサまま

    イサまま

    お返事ありがとうございます>_<
    病気とか言われてしまうと
    やはり不安になりますし
    嫌でも気になりますよね(/ _ ; )
    詩愛梨さんも元気なお子様が
    誕生することを祈ってます>_<
    残りのマタニティ生活
    楽しんで下さいね♡

    • 5月18日
namruu

こんばんは(^^)
あたしも昨日健診にいってきました。
あたしはイブままさんの赤ちゃんより小さく、840~850g程と言われました(/´△`\)
ですが、私自身小さかったのもあり、赤ちゃん元気だったので気にしてません(*´∇`*)
小さく生んで大きく育てようと思います(*^^*)!!!

  • イサまま

    イサまま

    お返事ありがとうございます♪( ´▽`)
    小さくても元気に動いてくれると
    安心しますよね♡
    次回の検診で1000グラム超えてくれてたらなーと思っていますが。。笑
    私は割と早めに小さいと言われていて検診の度に広がる週数の差に少し心配してしまって>_<
    お体大切にして
    元気な赤ちゃんを出産される事を祈っています♡

    • 5月25日
ぽこぽこ

すみません 質問させて下さい。
昨日検診に行き赤ちゃん小さめだと言われました。950グラムくらいです。
尿から細菌が出ていて 薬を出されました。
なんの菌かは分かりません´д` ;
その後赤ちゃんは大きくなりましたか❓先生はどうすればいいとか言われましたか❓
良ければ教えて下さいm(._.)m

  • イサまま

    イサまま

    お返事遅くなり申し訳ありません(/ _ ; )
    メロンさんの赤ちゃんも
    私の赤ちゃんと同じで小さめなのですね!
    二週間後の29週の検診では
    1200グラムまで成長してくれていましたよ♡
    先生にもまだ小さいけど
    成長は見られるね。と言われました!
    羊水の量なども特に異常なく
    先生に小さいのは個性かな?と
    言われましたが不安はありますよね(/ _ ; )
    後細菌についてですが
    メロンさんは尿からの細菌とゆうことで
    先生からの説明はなかったのですかね?
    私も前の先生の時少し説明不足の先生で不安だったのですが
    この前の検診で違う先生に
    じっくり質問させて頂き安心しました。
    メロンさんも思い切って
    聞いて見ても良いと思います♡
    私の菌はお産の時だけ悪さをする菌らしく普段は全く問題ない様です!
    なのでもう少し後期でもう一度検査して陽性なら点滴をしてお産に臨みましょう。と
    お守り変わりだと思ってください。と言われました!

    • 6月2日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ


    メッセージありがとうございます(^O^)
    えっ29週で1200グラムも?!
    凄い急成長(≧∇≦)
    それでも小さめなんですね❓
    個性と言ってくれるなんて なんていい先生(*^^*)
    私の主治医は何も´д` ;
    異常な程小さいわけじゃないから。的な…
    お産の時だけ悪さをする菌…そんな菌が´д` ;不安になりますね💦
    私は抗生物質を出されたので違う菌ですよね きっと…
    また次のとき聞いてみます(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月2日
イサまま

細菌の処置自体は
27週の検診のときに
膣にお薬を入れてもらいました!
その後は特になにをするわけでもなくそのままです>_<
ですが先生が次の再検査で
陰性の場合でも一回陽性になってる場合、点滴をしながらお産した方が安心なのでそうしましょう!と言われました!