※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

無事に昨日帝王切開で第2子を出産しました✨前回の妊娠で流産になり小学6…

無事に昨日帝王切開で第2子を出産しました✨
前回の妊娠で流産になり小学6年生の息子は病院で大泣きをした。
帰りは二人で泣きながら帰宅した事忘れない

そこからやっと授かることができた赤ちゃん
今回は妊娠悪阻で入院と言われたり痔で血栓を切開したりして本当に辛い妊婦生活でした。
中学生の息子は毎回一緒に検診に行きたがり、毎回診察室に入りエコーを見てきて赤ちゃんが生まれてくる事を楽しみにしてくれてました。
手術当日は学校休み病院で待っていてくれた
赤ちゃんは酸素がうまくまだ吸えないからって保育器へ。昨日は抱く事が出来なかった息子は残念がっていた

今日は学校から帰宅して病院へ来てくれた☺
赤ちゃんを初めて抱いてニヤニヤしていた息子
私はそんな息子を見てニヤニヤ
今は傷、後陣痛で苦しんでるけど子供たちのために頑張ろうと更に思えた日になりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は13歳と生後0ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
質問形式ではないのですが、心があたたかくなる素敵な投稿だったのでピックアップさせていただきました。
出産本当におめでとうございます。
皆さんからの優しいメッセージをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ありんこ

出産おめでとうございます!私までお兄ちゃんがニヤニヤしてるのを想像してニヤニヤしちゃいました😂

年が離れた妹ちゃん、すごくかわいくてパパ目線になっちゃいそうですね。

妹ちゃんが結婚するってなったら泣いてそう😂😂

ゆか

いいお話😭お空に帰った赤ちゃんもこんな素敵なお兄ちゃんがいてくれて幸せですし、生まれてきた赤ちゃんも幸せですね😭✨

はじめてのママリ🔰

私も前回の妊娠で流産し、小学生2年生の娘と病院から泣きながら帰宅した事を忘れません。

そんな私も、再び妊娠し、出産予定日まであと20日となりました😊
出産おめでとうございます❤
私も頑張ろうと思えました!!

だんごむし

とてもとても
おめでとうございます♡
そしておつかれさまでした!
お空の赤ちゃんもニヤニヤしてるんじゃないかな(*´ `*)
かんばったママはもちろん、
お兄ちゃんもとっても素敵。
私も、息子がいることが
当たり前じゃないこと、
なんて幸せなことだろうと
改めて感じることができました☺️

けい👶こうき

出産おめでとうございます✨優しい息子さんですね👦
素敵です✨✨

まぁまぁさ

おめでとうございます✨😆✨
前回の妊娠では、とても辛い思いをなさったんですね。
でも、息子さんと気持ちを共有されて、とても優しい息子さん😊😊

やっと授かってもまた辛いことが待っていて、やっと赤ちゃんが生まれてくれて本当におめでとうございます✨😊😊😊✨
前回の流産や妊娠中の辛い思いは、きっとママさんが優しい息子さんに育てているのを見て、きっと乗り越えてくれる、ママさんがママがいいって赤ちゃんもうらやましくなってやって来てくれたんでしょうね😊😊
赤ちゃんの誕生ももちろんおめでたいことですが、赤ちゃんの誕生を一緒に喜べる息子さんに感動しました😊😊😊

ちゃこ

おめでとうございます🎉🎉
お兄ちゃん素敵ですね!
お空に帰った子もきっと、ニヤニヤですね!
私も、不妊治療からやっと授かった子がお空に帰りました。そして2ヶ月後娘が来てくれました。
当たり前じゃない幸せですよね。

りち

すごく感動しました😭長男君は、本当に良い息子さんですね😭 これからも、暖かいご家庭を築いて下さい!妊娠から出産まで、本当にお疲れ様でした😭😭たくさん、自分をいたわって下さい💕💕

ママリ🔰

出産おめでとうございます👶✨
心温まるエピソードです😊💕
優しいお兄ちゃんですね😢💓
これからはまた新たに赤ちゃんを迎えて、家族みんなで幸せに過ごして下さいね💖💖

しょー。

おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)
素敵な息子さん。♪:*°
可愛くて溺愛になるのが見えますね!!p(*^-^*)q

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉羨ましいです。私も赤ちゃんが欲しいです

ななまま

優しいお兄ちゃんですね😄心強い😄無事に生まれて良かったですね〜★

ぼっち

本当におめでとうございます😌これからの生活が楽しみですね☺️💓

ゆうちょん

出産お疲れ様です😳😳🤰
わたしも3月に産まれますが
本当に命がけですし大変ですよね…
でも我が子の元気な姿や笑顔を見ると安心するし早く会いたいなーと思う毎日です🥺♥️

本当に出産お疲れ様でした💕

Erymoka

おめでとうございます✩.*˚
そして出産お疲れさまでした。
優しいお兄ちゃんですね(*´ω`*)
年の差兄妹私が憧れてましたw
読んでいてほっこりなりました。
そして、可愛くてたまらないニヤニヤしてる姿を想像してしまってw
私もにまっとなりました(´︶`艸)
私の主人も弟が13歳の時に産まれて
小さい時はお兄ちゃん子で
本当に可愛かったと言っていました✩.*˚そんな弟も今では19歳ですw
身長も体格も主人より大きくてw
大きくなったなぁ~と先日こぼしてました(^^)少し寂しいんでしょうね。

ちっさ〜

ステキな お兄ちゃんですね^_^
ご出産おめでとうございます🎊

暖かなエピソードありがとうございます。3歳と0歳の忙しい育児の日々…。心暖まりました。
ありがとうございました。

めい🔰

ご出産おめでとうございます👏🏻✨

反抗期になり得る年代の息子さん、、とても心優しくてホッコリしました。

おにおん

出産おめでとうございます✨
息子さんは下の子を溺愛ですね♡

かたかな

心が温まりました💓💓

きよ

ご出産おめでとうございます!!
そして素敵な息子さん!!
辛い時期をご家族で乗り越えられて、ご家族の温かさがとても伝わってきます。
出産後は、できるだけゆっくり過ごされてながら、ご家族とのお時間、楽しまれて下さいね。
心温まる投稿に感謝します^_^

よっぺ(3人の子持ち)

傷が痛むでしょうけど、素敵な出産になりましたね🎵
上の子が、産まれてくる兄弟を楽しみにしてくれること、とても嬉しいし、心強いですよね。
私も、長男と次男の間に一人残念な結果になってしまった子がいました。その子の事は、長男は、小さかったのでその時の事を覚えていませんが。一番下の次男を妊娠中から、上の子達が、とても楽しみにしてくれたし、小学校を休んで(学校には事前に相談もしていました。)、立ち合い出産させていただけたので、とても喜んでくれました。今では、頼りになる長女、長男です❕

ちぃ

優しい息子さんでいいお兄ちゃんになりますね!
私は長男の前に流産しました
気持ちはわかります(。>д<)

りい

私も第2子妊娠中で3月初旬に2回目の帝王切開です!
上の子は3歳になりますが、その後に1度流産した子がいます。今回の妊娠はその子が帰って来てくれた気がしてたまりません☺️
私も初期から出血があり、切迫流早産になりーで順風満帆な妊娠生活とは言えませんでしたが、ここまで頑張ってくれた赤ちゃんに今感謝の気持ちで一杯です❤️
最近は帝王切開が嫌で嫌で憂鬱だったけども、この投稿を見てついに赤ちゃんに会えるんだ!頑張らなきゃな!と再度思えました😊❤️

ポインセチア

今週帝王切開予定の38週妊婦です!
妊娠生活おつかれさまでした!
トラブル私も多くって、妊娠ってしんどい。。2才の息子を育ててるんですが、

中学のお兄ちゃん立派に面倒みてくれそうで羨ましいです!
ゆっくり休まれてくださいね!

小学校6年生で一緒に泣いてくれて、中学校の反抗期と言われる時期に一緒に喜んでくれる息子さん、素直で優しい子に育ったんだろうな。大切に育てられたんだろうな。って思いました☺️
赤ちゃんもそんな家族の元に生まれてこれて幸せてすね❤

ハル

おめでとうございます( *´艸`)🌸
あたしも今、日々妊活に奮闘しているので、嬉しい事を見たり耳にしたりすると元気を貰えます!✨
「よーし!あたしも頑張るぞーっ!!」って( ♡ ´罒` ♡ )

辛いことを乗り越えてきたから、今の幸せがあるんですよね✨

あたしも元気な赤ちゃんが授かるようにもっと頑張ります😆🙌

本当に、おめでとうございます\(*´ ꒫`*)/✨

ミカエル

おめでとうございます!
お兄ちゃん優しくて羨ましいです!
うちの上の子はまったく面倒みてくれません…。
ゲームしたり、YouTubeみたりばっかりです…。
そんなお兄ちゃん羨ましいです!
うちにも来てほしいです!

あや

なんて優しいお兄ちゃん😍
きっと愛情たっぷりで可愛がってくれますね💕
私も年末に流産を経験しました。まだ息子は意味がわかってなかったけど、もし2人目を授かることが出来たら今度は同じように喜んでくれるといいなぁと思いました😊

きらめきちゃん

羨ましい。我が家も上が18と17なんてすが、そうなったら嬉しいな😢