※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
子育て・グッズ

娘がピアノに興味を持ち、ヤマハの体験教室を予約したが、他の音楽教室も検討中。ヤマハ以外の個人教室や音楽教室の情報や、ヤマハ音楽教室に通っているお子さんの感想を教えてください。

習い事を検討しています🙌🏻


ピアノに興味を持ち始めた娘に、
ピアノの習い事をさせてみようか検討中です…

とりあえずヤマハの体験教室を予約したのですが、
ヤマハ以外に個人教室の方ががいい、
あそこの音楽教室がいい
などありますか…?

またヤマハ音楽教室に通われてるお子さんがいたら
どんな感じなのか教えて頂きたいです🤔

コメント

さくさくぱんだ

昔、自分自身がヤマハもカワイも通ってましたが
実際先生との相性です💦

なので先生がどういう指導をするのか伺ったほうがいいと思いますよ😂

わたしはそのまま音大目指してたので
厳しい先生でした!!

よもと

ヤマハ音楽教室のある楽器店で働いていました。
娘さんはおいくつですか??
ヤマハでも一応個人レッスンはありますよ😊
ただ普通の個人の教室よりはお月謝は高めだと思います😅
ヤマハは基本的にグループレッスンです。
小学生までは必ず保護者同伴です!
私自身、個人の教室に通ってましたが個人は個人でマンツーマンで良かったですし、ヤマハはエレクトーンとピアノどちらも弾けるし、友達ができるので楽しそうだな〜って見てました😊
どちらも先生との相性とかもあると思いますしね!
体験教室、お子さんによってはなかなか恥ずかしがったり緊張したりで上手くできない子もいますが、お母さんも一緒に楽しんであげればきっとお子さんも楽しくレッスン受けれますよ😊
ぜひ楽しんできてくださいね😆

ユウ

ヤマハ出身、大卒後にヤマハの個人レッスン講師を経て個人教室やってます👌🏻

大手のメリットはネームバリュー、受付がある安心さが大きいですね😊
あと年齢によってはヤマハだと個人レッスンできないかもしれません。小さい子はグループメインですね💦
個人のメリットは値段の安さ。発表会の有無などは様々です😅

結局は合うか合わないかですね😂