※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

江川産婦人科での出産時の一時金と帝王切開の手出し金額について知りたいです。帝王切開の日取りは先生が決めるのか、希望を伝えられるのか教えてください。

こんにちは。
大阪府茨木市の江川産婦人科でご出産された方にご質問があり投稿させていただきました。

一時金を引いた手出しの金額はおいくら位でしたか?💦
帝王切開が限度額提示して61万円と書いてあり、驚いているのですが、手出しが20万ほどあるのでしょうか?💦

私は予定帝王切開なのですが、出産の日にちはこの日、と先生が決めるのでしょうか。
それとも、希望の日にちをある程度聞いてもらえるものでしょうか。
里帰りなしで旦那および実家のサポートが限られた日しか受けられないため、希望日付近だとありがたく…😭
わがままは承知ですが、帝王切開だった方、日取りはどのように決められたか教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

snowno

帝王切開だと保険適応になるので大体の場合はむしろお金が返ってくることの方が多いイメージです!