※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
お仕事

ハローワークとマザーズハローワークって求人の内容少しは違いますか?マザーズハローワークにしかない求人もあるんですかね?

ハローワークとマザーズハローワークって求人の内容少しは違いますか?
マザーズハローワークにしかない求人もあるんですかね?

コメント

まっこ

ほぼ同じだそうですが、以前マザーズ行ったら『まぁ企業側もここはママさん向けだって分かってて求人だしてきてますし、ある程度の希望(子供の体調不良の時のこと、土日は休み希望等)はバシバシ伝えられますよ』とは言われました。
だからって何でも通るわけじゃないですけどね💦

あとはママさん向けの説明会とかもよく案内されました。

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    マザーズハローワーク行ったことないので行ってみようとおもいます^ ^

• 2月4日
R

つい先程、ハロワークに行って同じ質問してきました🤣

全く同じだそうです!!
ただ、担当制で面談をしてもらえたりキッズスペースがあったりするかの違いみたいです!

• はちわれ

はちわれ

タイムリーな情報ですね笑
    一緒なんですかー😂
    あまり期待しないほうがいいですね😨

• 2月4日
あーやげんのかぁちゃん

こんばんは!

私もマザーズハローワークに通ってました。

上の方々が仰っている以外に、託児所がある企業の託児所の様子などを綴ったファイルを見せてくれました!
実際に、マザーズハローワークの職員の方が見に行ったのをまとめたファイルで、例えば、お弁当の有無、託児所内の写真、利用料金などが書いてあり、とても参考になりました(^^)

• はちわれ

はちわれ

そうなんですね!
    それは参考になりそうです🥰
    一度行ってみます✨

• 2月4日