※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめか不安です。37週での出産についてアドバイスを求めています。大きめの赤ちゃんで出産経験のある方の体験談を知りたいようです。

先輩ママさんに教えていただきたいです🙇‍♂️

今日の健診で、赤ちゃんのサイズが平均より大きめかな?と言われました💦

明日で33週で、2100g程ありました。

主人が4キロ近くで産まれてると伝えると、体質とかもあるから37週になったらよく歩いて、スクワットしたりして早めに出産した方が良いかもと言われました!

平均より大きめで出産された方は、産むのに時間かかったり大変でしたか?😰

37週で出産された方は1日どれくらい動いていましたか?😭

コメント

j

3400gで産まれたんですが、大変でした😭頭が出たらいきまなくていいはずなのに、お腹周りが太くて体がなかなか出てこなくて何度もいきみました笑

• R

R

やはり大きめだと大変なんですね😂
    覚悟しときます!笑

コメントありがとうございます✨

• 2月4日
あき

ちょっとずれたコメントですが、、

私も赤ちゃん大きいと言われ、健診のたびに推定体重がぐんぐん増加していって、先生に「4kg近くなるかもしれないから、なるべく早く産もう!」って言われて毎日2時間以上歩いてました。
でも効果はなく、結局予定日2日オーバーで産まれてみたら、3112g。そんなに大きくありませんでした(;゚∇゚)
出産もスムーズな方だったと思います。

赤ちゃん大きいって言われると怖くなりますが、私みたいなこともありますよ!

• R

R

毎日2時間以上だなんてすごいです😱

友達からは誤差あるよとは聞いていたのですが、1キロぐらい違うとびっくりしますねっ!!

スムーズな出産羨ましいです😭😭

貴重な経験談、教えていただいてありがとうございます☺️

私もあきさんのパターンであることを祈ります。。

• 2月4日
★

私は32wで2300g、同じ感じで36wからめちゃお散歩したり家事したり、すごく動いてるつもりなのに、👶🏼降りてきてるけど子宮口開いてないねって言われました😂37wで3200gありどうすればいいのか🤷🏼‍♀️答えになってませんね😂

• R

R

たくさん動いてても、子宮口が開いてくれないなんて本当どうすれば良いのかって感じですね😭

ママリでも、よく運動してても予定日超えたとかコメント見たりするのでもうこればっかりはどうなるかわからないんですかね🤣🤣

コメントありがとうございます!
    色んなパターンのお話が聞けてとても参考になります💓

• 2月4日
たる

大きいと出産は確かに大変でした😳3400gでしたが、頭が大きくて…😂お股がまぁまぁ裂けました。
だけど大きく生まれると丈夫だと聞いてるので、それを信じてプラスに考えたいと思いました〜。

• R

R

裂けてしまうのですね。。
    恐ろしいです😥

確かにそうですね!!
    私もプラスに考えて頑張ります。

コメントありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の子3600でしたが、かなり大変でした、、
2人目は4300でしたが1時間のスピード出産でした!