※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

トヨタ記念病院で不妊治療を受けた方、治療内容や雰囲気を教えてください。初診での高額検査は必須?以前の検査結果がある場合、再検査は必要?電話で聞くべきか悩んでいます。

トヨタ記念病院のジョイファミリーで不妊治療してた方(してる方)いますか?
値段、内容、雰囲気、なんでもいいので教えて下さい!
ちなみに初診でやるお高い検査は必須ですか?
数ヶ月前に他の婦人科に通ってるときに検査したばかりなので、その結果さえわかればしなくていいのでしょうか?
電話で聞けばいいんですけど、今気になったので💦

コメント

レモネード🍋

ジョイファミリーでの治療内容によっては検査内容変わってくると思いますが、クラミジアとAMH、精液検査、卵管造影は進められます。
紹介状や他院での検査結果があればしなくてよいと思います。
値段はとにかく安いです。
待ち時間も比較的少な目(長くて30~40分)なのでとても通いやすかったです。

...

以前、トヨタ記念で医療事務をやっていました💦
私は中央棟ではなく外来棟の予約センターどジョイの初診予約をとっていました💦

紹介状はお持ちでしょうか?
まず、紹介状がなくて6ヶ月以内に他科にもかかられていなければ初診料、診察代とは別に保険外併用療養費(5400円以上)はかかってしまいます。電話で聞いても予約センターでは不妊科の相談はハッキリお伝えすることが出来ないんですが、電話を繋げてもらえばナースさんあたりがお話をしてくれるかもしれません。
ただ、最初は検査項目の指定もないので普通に診察を受ける形になるかと思われます(すいません、私が勤めていた時はそうでした💦)
ただ、一応他院でやった検査結果の用紙が手元にあれば診察時に先生に相談して検査など考えてくれるかと思います。

私自身は他院で不妊治療していましたが、トヨタ記念は女医で評判的には良くも悪くも…って言う感じです😅