※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

お食い初めは100日目以内で行うのが一般的です。準備が整わなくても、自分たちなりのお祝いでOKです。料理や準備が完璧でなくても大丈夫です。

お食い初めって100日ぴったりに
したほうがいんでしょうか?

今日が100日目なんですが、
最初はちゃんと今日してあげよう!と
思ってたんですが、

いろいろ迷ったり、準備不足だったり
予防接種があったりで、
今度の日曜にでも
旦那と3人でのんびりしようかなと、、、

料理とかも、
全てきっちりしてないですよー
って方いますか?(つД⊂)

私たちなりの
お祝いでもいいのかな?٩(๑•̀ω•́๑)۶

とりあえず
鯛を探さなきゃ!(´°ω°`)笑

コメント

★えりぃ★

うちは100日過ぎたあたりの土曜日にやりました( ¨̮ )
バタバタやるより、余裕のある時にやってあげるのがいいですよ🎶
うちは両家の親を招待してやったので、準備がそれなりに大変だったので(^O^;)
気持ちが大事だと思いますよ♡

♡M.A.C

ピッタリぢゃなくていいと思いますよー!
うちは25日で100日ですけど都合上2日早い昨日やりました(´・ω・`)

料理も旦那と一緒に作ったのでそこまでちゃんとしてないですw
中には両家揃ってお祝いしたりする人も居ると思いますが自分達だけでお祝いしてあげても構わないと思います!

ゆうんちゅ

私はたまたま100日が日曜だったのでその日にお祝いしました!でも平日だったら確実に無理だったと思います(^_^;)なのでピッタリでなくてもいいと思いますよ♪
私の所は神社に行ってお参りし、その後写真を撮ってお食い初めして、って感じでした!
皆さんそれぞれですし、maronさんのお宅なりのお祝いでいいですよ♡気持ちが大事ですから♡
日曜楽しんでください(๑>◡<๑)

ヒトユウ

100日ちょうどでなくても大丈夫ですよ♡

鯛はスーパーの鮮魚コーナーや魚屋さんにこの日に欲しいと伝えとくと仕入れててくれるそうです。

私は、鯛を焼いて、蛤のお吸い物作って、簡単に煮物と紅白なます作って、お赤飯は買ってきて、離乳食用の食器に並べました♡

なかやま

うちも、もうすぐ100日です(>人<;)なにも準備してなくて、結局どうしようか悩んでました!今日鯛のことも、考えたところです笑
日にち過ぎてもいいみたいですね(*^^*)うちは旦那さんが100日目のときはいないみたいなので、すぎてからになりそうです(^o^)/
思い出作りに、がんばりましょうね🌟

母は心配性

26日で100日を迎えます。うちは、この間の日曜日が日がよかったので、やりましたよ♪

地域によっても100日ではないところもあるそうなので、100日ピッタリじゃなくてもいいですよ!maronさん達の気持ちがこもったお祝いの仕方で十分ですよ!!

ma

みなさま
ありがとうございます!(っ´ω`c)♡

100日ちょうどではなくても
いいということと、
私たちなりのお祝いでもいいということで
モヤモヤが取れました!(((o(*゚▽゚*)o)))

日曜に頑張って作って
お祝いしてあげたいとおもいます!(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うまくいくかドキドキと
子供の反応が楽しみです♡笑