※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

南城市の保育園合否通知で第4希望まで落ちました。兄弟がいると受かりやすいのでしょうか。新しい大里の小規模保育園に変更を考えています。同じ経験の方いますか?

南城市の保育園合否通知届いたけど第4希望まで通らず落ちました😭
やっぱり兄弟とかいないと受かりにくいのでしょうか😭
フルタイムで働いてますが、第4希望まで落ちるとは思わなくて😭
新しく大里にできる小規模保育園に希望を変更しようか迷い中です😭
どなたか同じく落ちた方、変更しようか迷ってる方いませんか?

コメント

maman

わたしのとこまだきてませんでした

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね(´・ω・`)
    今週中には多分届くと思います!

    • 2月3日
☺︎

私もあっさり落ちました😂😂😂 働いてなく、産前産後でだしたんですけど、フルタイムでも落ちるんじゃ受かるはずありませんね😭😭😭 私はこれを気に引越し考えてます😂笑 人数見ると各保育園かなり待機いましたね〜😭
どの地域もそうなんですかね😭 南城市無認可も全然ないし大変ですよね😭😭

  • ゆん

    ゆん

    産前産後でも落ちるんですね😭普通に考えたら産前産後の人優先だと思ってました(´・ω・`)
    豊見城とかは入りやすいのか、専業主婦の方でも保育園受かったらしいですよ!😂笑

    第1希望のとこが1番待機多かったので希望を変えようかなと思ってます😂笑

    無認可でももう少し増やして欲しいですよね😭

    • 2月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    豊見城!! そうなんですね😵
    もしかして、松の実でした?第1希望! 1歳なんですけど、私松の実に第1だしたら、待機他の保育園より2倍くらいいました😂😂😂

    • 2月6日
  • ゆん

    ゆん

    専業主婦でも入れるなんて羨ましいですよね😭

    松の実は今回希望しませんでした😭園の雰囲気も良さそうなので希望したかったのですが、待機が多すぎて😭
    第1希望は木の国にだしました!

    • 2月7日
みゆう

私も同じく待機で、昨日順番聞いてきましたが、待機順番は前の方でも同点多いですね(;▽;)
同点の場合の優先基準も見せてもらいましたが、なんとも言えない感じでした…
小規模保育園の申し込みも窓口でしてましたが、情報少ないし家からも結構離れてるしで、んー…となりました(´・×・`)
無認可継続の可能性高いです…

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり同点の方多いのですね😭
    優先基準についても今日役場で聞いてこようかと思います(´・ω・`)

    家から離れてると厳しいですよね😭
    今通ってる無認可が家から遠いので小規模保育園に変更しようか迷ってます…
    先生達も良い方が多いので無認可継続も考え中です😭

    • 2月5日
りっくんママ

質問とは関係ないコメントですみません。

転勤で3月に離島から南城市に引っ越そうか迷っていて。。8月で1歳になる子がいるんですけど、南城市って保育園入るの難しいんですか😭😭?

  • ゆん

    ゆん

    4月の時点で、何歳かによるらしいので、まだ0歳児は入りやすいそうですよー!

    • 2月20日