※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

顕微授精後のHCG数値が低いことで不安です。検査薬の濃さが気になり、化学流産の可能性や継続の微妙な数値について心配です。

検査薬の濃さについて質問です。顕微授精からの凍結胚移植後、陽性判定を病院でもらいました。BT9(4w0d)で血中HCG106程でした。先生からは特に何も言われなかったのですが、HCGが皆さんの書いてるものより低い気がして継続できるか不安で😭BT11から検査薬使用しています。本日のみ夕方使用しました。昨日より今日の方が薄い気がして😭😭😭化学流産など考えられるでしょうか?また、4w0dでHCG106は低いと言うか、継続が微妙な数値なのでしょうか?検査薬はpチェックです。

コメント

ころすけ

検査薬についてはお答え出来ませんが(ドゥーテストとチェックワンファスト推しなのでPチェックの事は知識が浅いです)、判定日の数値についてお答えします✨
BT9で109!素晴らしいですよ😊
BT10で100以上ある事が、正常妊娠&継続率として望ましいです。初期は1日にhcgは1.5倍伸びていきます。
数値が高ければ(異常数値は除く)もちろん継続率は上がりますが、あくまで統計的な話です。
100だろうが1000だろうが、無事に出産まで至る事もあればそうでは無いこともありますよ🙆‍♀️

どうか無事に継続されますように😊✨

• こめ

こめ

丁寧な返信ありがとうございます。遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️
    ころさんの返信でとっても心が軽くなりました。本当に嬉しかったです😭✨今日5w0dで胎嚢確認できました!少しは安心できると思ってましたが今度は心拍確認の心配が😱
    色んなことを乗り越えて出産された皆さんを見習っていきたいです😭❤️

• 2月6日
  • ころすけ

ころすけ

こんばんは🌙良い報告嬉しいです。
    安定期に入るまではたくさん壁があり、心配事は尽きないと思います。でもどうか赤ちゃんを信じてあげてください😊
    実は私も凍結胚移植での妊娠でした😌嬉しい気持ちと不安な気持ちが半々に渦巻く感じ、よくわかります(笑)

そろそろ悪阻が出てくる頃だと思います。どうかお身体大切になさってくださいね💕
    赤ちゃんもこまさんも、がんばれーっ!!✨✨

• 2月6日