※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

旦那さんと名付けで意見が合わない時、どうやって決めましたか?どっちとも折れる気がない時はどうしたらいいのでしょう…

旦那さんと名付けで意見が合わなかった時、どうやって決めましたか?

どっちとも折れる気がない時はどうしたらいいのでしょう…

コメント

ミッフィー

仕方なく私が折れました😅

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…
    私も折れたらよかったんでしょうか😓

• 2月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

旦那は昔から女の子ならこの名前!!って決めてたそうで😅
    漢字は2人で決めましたよ🤗
    もし2人目できたら次は私が絶対名前つけるって決めてます(笑)

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!!!
    うちの旦那も昔から付けたかったってのは分かってるんですが…ちょっとないなと思ってまして😓

• 2月3日

うちは夫婦どちらかが否定的な名前は全て却下しました❣⃛

• ぱんだ

ぱんだ

旦那がこれしかダメ!って感じで…他のならいいよって言ったんですがソレじゃないと意味がないと言い張ってて…

• 2月3日

退会ユーザー

意味がないって意味がわからないですね💦💦
    因みにぱんださんがその名前が嫌な理由はなんでしょう( •́ .̫ •̀ )

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

旦那は鯉を名前にいれたいと言っていて…
    わたし的には鯉は名前にいれるような感じではないと思ってるんですが😓
    あと旦那が言ってる名前と苗字を足したら10文字になってしまうので長すぎると思ってます。。

• 2月3日

退会ユーザー

あ、それは嫌ですね😭
    将来さかなクンって呼ばれそうですし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ご主人には申し訳ないですが💦

何故我が子の名前に鯉を入れたがるんでしょう...
    そんなにその名前がいいならご主人が自分で使えばいいのにと思っちゃいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

他にも…上2人いて、今回3人目なのですが、上2人には夫婦で好きな海の字を入れてるんです。なのに3人目だけ鯉をいれて海を入れないと言い出してて💦

昔からつけたいっていってたのに俺のこの気持ちはどうしたらいいの?
    ここで俺の言ってる名前じゃなかったらもう好き勝手生きていくから!と言われてしまいました😓

• 2月3日

退会ユーザー

もう鯉飼って好きな名前付けなよ...って思っちゃいますね😣

上にもいらっしゃるんですね❣⃛
    お子さんを巻き込むのはダメですかね??
    この子の名前を鯉太郎(仮)にしようと思うんだけどどう思う?みたいな感じで( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    賛成されたら辛いですが💦💦

上のお子さん2人が海という字が入っているなら次の子も海関係でつけてあげたいですね❤︎.*
    なのになぜ淡水魚...😱

• 2月3日

退会ユーザー

あとは義両親が常識のある方で関係が良好なら相談するのもありだと思います❣⃛
    この子の将来を考えると鯉は止めたい。でもこの名前にしないと好き勝手生きていくと脅されるんです...みたいな感じで💦

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

ですよね…

私の入院中上の子を巻き込んで赤ちゃんの名前は〜〜って言い聞かせたみたいで鯉ちゃんって呼んできてました😓

義両親や義家族は産まれたあと会いに来たときから鯉〜って呼んできました。。
    もうソレでいいじゃん!!!
    みたいな感じなので味方にはなってもらえません。。

上の子たちが行ってる保育園でも鯉の名前を言ってるみたいで周りから固められてる感じです💦
    保育園の先生からはホントに鯉〜〜?って聞かれたのでいや、無理です!!!と言ったらだよね😂って反応だったのでそれを言っても通じなかったです😭

• 2月3日

退会ユーザー

ᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣
    それは辛いですね...

なんでおなかの中で大事に育てて命をかけて産んだ子供に自分の嫌な名前をつけなきゃならないのか...😭

ぱんださんのご両親はご存知なんですか?💦

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちの親も鯉〜ってのは聞いてましたが、私が絶対ない!って言ってるのは知ってたので、あえてなにも言って来てませんでした。。

名前決まったの?くらいで💦

これから好き勝手生きていく!とか言われたら離婚もよぎりますよね…

• 2月3日
MIYU

うちも仕方なく私が折れました。

• ぱんだ

ぱんだ

折れられたら良かったんですが…それだけはホント嫌で😓
    他のならいいよって言ったんですが💦

• 2月3日
  • MIYU

MIYU

しかも名前決めで喧嘩なるしめんどくさかったんで仕方なくですよ。。

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちは喧嘩にはなってないですが、溝が出来た感じです…

• 2月3日
くらげ

旦那の決めた名前の良くないところを調べ尽くして、この字はこんな良くない意味があるよとか説得しました!

• ぱんだ

ぱんだ

私もいろいろ調べてみて客観的な意見も言ったんですが…
    その名前しか嫌みたいで😓

• 2月3日
たまゆ

普段、わたしの好みを優先してくれてることが多いので(家の内装など)名前は譲りました!
2人目もほしいねって話してるので、その時女の子だったら名付けさせてね!とお願いしました。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね…
    譲るべきなんでしょうね😓

• 2月3日
  • たまゆ

たまゆ

他の方への返信読ませてもらいましたが私も鯉はちょっと避けたいです💦なにか意味があるのかな……?
    出産頑張ったご褒美に名前つけさせて欲しい!とかはどうでしょう?

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

名前に鯉は抵抗ありますよね…
    ペットの名前じゃないし😓
    上の子2人いて、上まぶた2人も私がほぼほぼ決めてるので(旦那はあまり考えてないけど)今回は譲れないと言ってます😓

• 2月3日

どちらも折れないなら…
どちらが決めたとか言わず
親族の多数決で決めるとかですかね🤔

うちは私が頑固なので、
旦那が譲ってくれました😂

• ぱんだ

ぱんだ

まだ名前決まってないときから旦那側の親族は旦那がいいって言ってる名前で呼ばれてます…

• 2月3日
、

私もどちらも折れなかったですが私が折れました😭そのかわり2人目の予定があったので2人目は私がきめるからね!と言うことで解決しました😭

• ぱんだ

ぱんだ

私も折れられたら良かったんですが😓
    うちは3人目でほぼほぼ私が決めてるようなもんなので…

• 2月3日
はち

他の方へのコメントを読ませて頂きましたが、確かに鯉は有り得ないですね😱

• ぱんだ

ぱんだ

鯉は名前に使うの抵抗があって…
    どうしても折れることが出来なくて😓

• 2月3日
kou

普段色々我慢して譲ってきてたけど名前だけは絶対譲れないと思い折れませんでした!笑
旦那は1つコレじゃないと!って名前を言ってきましたが変で変で😂💦
家族や周りからやめたがいいと言われるくらい😂
旦那は私が10個くらい出しても全部否定してきて話にならず、、私の親や姉とこの名前がいいねってこそっと決めてました😂😂
産まれる直前まで賛成してくれず、、産まれて出生届け早く出してきてって感じで決定しました笑笑
今ではこの名前で良かったと言ってくれています。

• ぱんだ

ぱんだ

男のなので、ほぼほぼ一生変わらないのでホント譲れないと思ってるんですが…
    うちもコレしか無理!!!って言ってるのがホントに嫌で😓
    周りがなにを言っても聞かず💦
    ましてやすでに義家族なんてその名前で呼んでくるんです。。

• 2月3日
ママ

ちなみに、鯉を使ってどんなお名前なんでしょう??
鯉太郎?
鯉ノ介?

• ぱんだ

ぱんだ

そんな感じです!!!

• 2月3日
うーもん

私は旦那さんが決めた名前で自分が付けたい漢字をつけます!意見合わないわけではないんですけど、、最初から言い合いになるの嫌で😂漢字だけ決めさせて〜って感じにしました!

• ぱんだ

ぱんだ

旦那はコレ!!!って感じで漢字も決まってるので…私もそれは嫌だけど、他のなら折れるから他の考えてって散々言ってたんですけどね〜
    その名前じゃないとダメらしいです😭

• 2月3日
  • うーもん

うーもん

えええ!!漢字も?!
    折れなさそうですね旦那さん…一歩も譲ってくれないなら私は譲りませんwww意地張って多分漢字だけはつけさせろ!嫌なら他に納得いく名前にするわ!って多分なります😂
    何故なんでしょう😭
    でも納得いかない名前つけられてもですよね…。😣
    一文字とってとかもダメそうですか?🥵😭

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

旦那は鯉を名前につけたいので、多分漢字も鯉じゃないと意味がないのです😓

上の子2人に海の字を入れてるので3人目も海を!と思っていたんですが…

• 2月3日
さかな

他の方のコメント読んじゃいました😂💦
鯉は名前でつけたくないかも💦
その名前を使ってお互い納得してるんだったらまだしも、、違いますよね💦

ちなみにわたしの時は姓名判断してどっちがいいとかネットでこの名前、船の名前だよーとか言われて負けました😂💦
あとは候補色々だして、顔見てから決めるとかですかね😵

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。。

上の子のときから鯉〜〜は言われていて女の子だったので付けれなかったんですが、3人目にして男の子でコレしかない!って感じで…

他のなら折れるから他の考えてって言っても無理でした。

その名前を付けれないならこれから好き勝手生きていくからって言われてしまいました…

• 2月3日

これから出産ですが、女の子だったら絶対○○!と言う私と漢字1文字がいい!と言う夫でしたが、私が○○〜とお腹に話しかけているうちに同じ名前で呼ぶようになりました😂
他の方のコメントも拝見致しましたが、鯉はないです…

• ぱんだ

ぱんだ

鯉は名前には抵抗がありますよね…
    上の子たちは旦那もそんな感じだったんですけどね😓
    男の子が産まれて、やっと付けたい名前が付けれる!!!と思ってるんだと思います。

• 2月3日

退会ユーザー

鯉だけはやめて欲しいですね…
    しばらくご主人のことをその名前で呼んでみても変わらないですかね?😭

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですよね😭
    それだけはやめてくれって感じですが…
    付けられないならこれから好き勝手生きていくらしいです💦

• 2月3日
ひよっこ

お正月に親戚の人たちと集まった時に、多数決とりました!笑笑

• ぱんだ

ぱんだ

多数決取ったら旦那側の人多いので負けますね…笑

• 2月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

私たちはどっちが考えた名前かは公表せずに、多数決を取りましたよ🙌笑
    旦那側の親戚ばっかりでしたが、私が考えた名前が圧倒的に人気で
    勝ち取りました👏笑笑

それかもう1から名前を考え直すとか、、ですかね?😭😭
    お互い納得がいく名前がいいですよね、名前は難しいです💦

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

ずーっと旦那はこの名前!って周りにも言い続けてるので😂
    今旦那の考えてるの以外なら折れるから!と言ってもコレしか無理!!!って感じだったので😓
    お互い納得するのって難しいですね…簡単にかえれるものでもないし、一生変わらないし…

• 2月3日
kANA

同じで、私が譲りました。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!!!
    私も譲れたら良かったんですが…

• 2月3日